人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

料理教室 10

料理教室 10_e0172867_18145940.jpg


料理教室も、もう10回目。
今回は、基本のお出汁の取り方など、
和食メニューを教えてもらいました。


+ menu +
ちらし寿司
豆腐のお吸い物
手羽元と玉ねぎの煮物
水羊羹



料理教室 10_e0172867_18222641.jpg


昆布とたっぷりのかつお節で丁寧にとったお出汁は
やっぱりおいしい~! 出汁パックとは違う!
私にも味の差がはっきりとわかりました。
毎日は無理だけど^^; お吸い物の時にはちゃんとお出汁を取ろうかな。



料理教室 10_e0172867_1822357.jpg


手羽元は、早速その日の夕食に作りました。
甘辛照り照りの手羽元、予想通り夫と子供たちに大好評(^0^)
誰にでも喜ばれること間違い無しのお味です☆




料理教室 10_e0172867_18223653.jpg


そして、お楽しみのデザートは水羊羹。
幸せ~♡


tちゃん、いつもありがとう。 
ごちそうさまでした(^0^)





さーて、明日はいよいよ小学校の運動会。
今年はお天気の心配もなさそうでよかった^^

あいにく夫は北海道へ出張中なので
明日はカメラとビデオ両方担当で頑張ります。







by naochocot | 2013-05-24 21:35 | りょうり
<< 運動会 2013* 手紙舎の続き と、週末 >>