人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

しっとりもっちりパンケーキ*


しっとりもっちりパンケーキ*_e0172867_193528.jpg


時々、お昼ごはんにパンケーキを焼きます。
パンケーキと言っても、砂糖はほんの少しだけ。
ヨーグルト入りで、しっとりもっちり。
卵やベーコン、ウインナーと一緒に食べてもおいしい
食事用のパンケーキ。

こちらのレシピをいつも使わせてもらってます。
ネーミングの通り、しっとりもっちりでおいしいですよ~



  
しっとりもっちりパンケーキ*_e0172867_1954388.jpg


昨日は友達とのお茶の時間をちょっと延長して
簡単パンケーキランチにしました。

サラダと生ハム、クリームチーズ、
それから朝の作り置きコンソメ―スープと一緒に。

パンケーキは、おしゃべりしながらフライパンで一度に焼いて
真ん中にどーんと盛ってスタンバイ。
お好きなだけどうぞ。

私はサラダやハムを挟んで食べるのが好き。
昨日はナイフとフォークを使ったけど
くるくるっと巻いて、手づかみで食べちゃうのもいいかも。



しっとりもっちりパンケーキ*_e0172867_1952063.jpg


最後はやっぱり、バター&メイプルシロップで食べたくなります^^





作りながら食べながら、久しぶりにゆっくり話せて楽しかった~!
うちの子たちより少し大きい男子2人の母の彼女。
子育てに対する考え方が似ているから
話すといつも、ホッとしたり、なるほどーと思ったり。
特にkunの子育てに関して、私は迷うことが多いから・・・^^;

でも、大筋はこれでいいのかな? って
ちょっと気がラクになりました。

ありがとう!
またおしゃべりしようね♪







by naochocot | 2013-03-09 16:53 | らんち
<< white day muffin* 和食でLunch* >>