人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

週末の朝ごパン

週末の朝ごパン_e0172867_12433337.jpg


週末、久しぶりに朝ごパンにしました。
週末にお弁当作りがないと、パンを焼こうって気分になります♪

いつもの門間みかさんのリーン生地で、チーズパンと丸パン。
あったか~いミネストローネと一緒に。
ミネストローネは野菜の整理にちょうどいいですね。



煮詰めすぎて・・・・・
週末の朝ごパン_e0172867_12543087.jpg

トマト煮のようになってしまいましたが^^;
「スープよそって~」と言ったら、「あ、これスープなんだ」と言われた^^;


ミネストローネ、生ハム、サラダ・・・
全部夫が私の誕生日に買い込んできた食材にて。

家にある食材だけで料理するのって、けっこう好きです。
ゲーム感覚で、「あと何日いけるか!?」 なんて。
ただ単に買い物に行くのが面倒、というのもありますけどね。




週末の朝ごパン_e0172867_1385720.jpg


生地の半分はナッツやドラライフルーツを入れて、ミニ食パンに。
焼き立てをカットしたら、こんな姿になっちゃいました。

ビジュアルはイマイチですが
モチモチしていておいしかったです。




                              ***                         





今日は中学の学年末試験2日目。
そろそろ試験も終わったころかな。

おかかえ家庭教師(パパ)がスキー合宿へ行ってしまい、ちょっと不安そうでしたが
自分なりに頑張って勉強していたようです。

私が中学の頃では考えられないくらい、真面目に試験に向き合っているran。
我が子ながら、感心してしまいます。
(あ、あくまで私の中学時代と比べて、です。
夫に言わせれば、私の中学時代がのんきすぎるんだそうで・・・^^;)





その割に、今ひとつ結果に表れてこないのがツラいところ^^;
要領がいいとは言えないからなぁ。
努力が結果に結びついてくれることを願います。







by naochocot | 2013-02-26 13:42 | あさごはん
<< 洗面室 : 洗面ボウルとカウンター なかしましほさんのりんごマフィン >>