人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

My Birthday*

My Birthday*_e0172867_1041374.jpg


kun、ranの誕生日の次は、私の誕生日でした♪
毎年私の誕生日は、外食と買ってきたケーキでお祝いしてもらうのですが
今年は、夫が作って家でパーティーとのこと。

何日も前から、ネットでレシピを検索して
当日も朝からソワソワ、山のように食材を買い込んできて大張り切りの夫。
こんなに食べきれないよ~と言っても、
「足りなくなるよりいいだろ~!」と、涼しい顔。
それにしても4人分には多すぎるし、何だか変だなァと思っていたら・・・
私に内緒で、父と母を招待してくれていました。(驚)



My Birthday*_e0172867_1193190.jpg


前菜を並べて…。
シャンパンとカルピスソーダで乾杯☆
せっかくの料理、写真をちゃんと撮れなかったのが心残り(><)
他にもいろいろあったんですよ〜



大きな花束を持って、嬉しそうに訪れてくれた父と母。
実家に行ったり、遊びに来てもらったりはするけれど
考えてみれば、こうして改めて招待することはほとんどなかったな。

私が生まれた時のことを懐かしそうに話す母。
へぇ〜っと不思議そうな顔で聞いている子どもたち。
お酒を飲みながら、嬉しそうに聞いている父。

数十年前を思い出し、数十年後に思いを馳せながらの
温かくシアワセな時間でした。



My Birthday*_e0172867_1115208.jpg


最後の料理は、夫特製キーマカレー☆
コレ、おいしんです。
ここにたどり着くころには、もうお腹いっぱいになっていて
あまり食べれませんでしたが^^;




My Birthday*_e0172867_1120424.jpg
            ゾロ目のロウソクはいらないんですけど^^; まいっか。



誕生日の歌。
それぞれからのプレゼント。
心のこもったカード。
「おめでとう!!」の言葉。
いくつになっても誕生日は嬉しいものです(´▽`* )
みんな、ありがとう!


何より、父と母が一緒にお祝いしてくれたこと、喜んでくれたことが
とっても嬉しかったなァ

一日奮闘してくれた夫、本当にありがとう。
そうしてくれたあなたの気持ちが、いちばんの誕生日プレゼントでした♡



                               ・
                               ・
                               ・




パーティーの後には
翌日も十分足りる料理と、たくさんの食材が残りました。
今週は買い物に行かずにすみそう^^;


「思い通りには作れないもんだな・・・ 」と、ボソッと呟いていた夫。
あれだけ作れれば十分よ(笑)
一日主夫、お疲れ様〜
素敵な誕生日、ありがとう!






by naochocot | 2013-02-20 13:05 | きねんび
<< 洗面室 : 収納 St. Valentine&#... >>