人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

ひとり時間は・・・

ひとり時間は・・・_e0172867_810224.jpg

つかの間のひとり時間は、
新しい相棒 ↑ と吉祥寺へ行ってきました♪

kunも小学生になり、自転車での送り迎えもなくなったし
そろそろ買い換えたいな、と思っていた自転車。
電動にしようか、あれにしようか、これにしようかと色々考え
結局選んだのはコレ

  山を走るのが「マウンテンバイク」なら、東京を走るのが「トーキョーバイク」
  スピードを出すことよりも、踏み込んだ瞬間の軽さや、
  上り坂をすいすいと上れる気持ちよさ。
  自転車を意識せず風景や空気の匂いを感じるための道具を。


というコンセプトが、私が思い描いていた自転車にピッタリだったこと。
何より、私でも軽く持ち上げられるほど軽量なこと
そして、シンプルなフォルムに一目惚れ(´∇`*)

お店のお兄さんにはロードバイクも勧められましたが
どうせそんなにスピードは出せないし、遠出もしないし
ロードバイクに乗ってる自分も想像できないしね~^^;

籐のかごは、傷みやすいのを覚悟でつけちゃいました。


ひとり時間は・・・_e0172867_8113473.jpg


乗ってみて・・・
これ、本当に軽い!
今までヒーフー上っていた坂も軽々。
自転車で出かけるのがとーっても楽しくなりました♪

タイヤが細いのでパンクしやすいらしく、
多少気を付けて乗らなきゃいけないようですが
今のところ特に問題なく、快適に乗ってます^^


自転車だと、目的地に着くまでが少し大変ですが
着いてから自由に動き回れるのがいいですね。
行動範囲が広がって、今まで知らなかった素敵なお店も発見し
昔住んでいた西荻窪まで足を延ばしたりして
楽しいひと時でした。



ひとり時間は・・・_e0172867_933712.jpg

はらドーナツのおとなり、こちらでちょっと休憩。
とうふドリンクとドーナツアイス・・・どちらも捨てきれず両方オーダーし
ドーナツまで食べたくなって追加で注文して
お茶するはずが結局昼食代わりに・・・
2日続けて感心できない昼ごはんになってしまいました^^;

とうふドリンクは黒ゴマ&バナナ味。
初めて飲みましたが、とても飲みやすくおいしかったです。
アイスのカップやお店の中も可愛かったな~
カメラを持っていなかったのが残念。(他の写真は、別の日に撮ったものです)



ひとり時間は・・・_e0172867_8573361.jpg

いろんなお店をまわりながら、
結局5~6時間はウロウロしていたでしょうか。
良い運動にもなりました^^
これから秋になって涼しくなったら
もっと自転車でのお出かけが楽しくなりそうです。






by naochocot | 2011-08-30 09:00 | おでかけ
<< ハンバーグランチ 2学期 start! >>