人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

秋の日々 いろいろ

秋の日々 いろいろ_e0172867_995588.jpg

3週間ぶりの更新になってしまいました。
更新のない間も遊びに来てくださったみなさま
ありがとうございますm(_ _)m



先週の日曜日は、パパ仕事、kunサッカー、女2人は予定なし♪
ranは、
「今日はクッキーとパンを作って、図書館で本を読む!」と、朝からウキウキ。
      (「クッキーとパンと図書館」って、時間があったらやりたいことが私と一緒だわ。)
普段忙しい彼女には貴重な時間です。
でもパンとクッキー両方は大変だからパンはまた次回ね。
   
本をパラパラとめくって選んだのは
稲田多佳子さんの「チーズスティックサブレ」
砂糖はほんの少々、チェダーチーズがたっぷりの塩味のサブレです。


秋の日々 いろいろ_e0172867_9105267.jpg


計量から焼成、片付けまで、どうにかこうにか一人で作りました。
(ボールが油っぽくて洗い直したけど^^;)
バター60gを、一発で切り分けたのにはビックリ。
「生地を1㎝幅に切る」とレシピに書いてあれば しっかり1㎝ 計ってカットして
私よりよっぽどきれいな仕上がりです。
将来は水泳選手じゃなくてパティシエもいいんじゃなーい?

チーズの香りいっぱいのサクサクおいしいサブレ☆
たまたま私の父母も遊びにきて、
みんなに「おいしい!」って食べてもらえて、とっても嬉しそうなranでした^^
私も、あーだこーだとアドバイスしたり、学校のことを話したりしながら
ranとキッチンに立てて楽しかったな。
いろいろ忙しい毎日だけど
これからもなるべくこんな時間を大切にしていきたいなーと思いました。




                                 ***
 


これはまた別の日。
釣竿を持って川原へ。

秋の日々 いろいろ_e0172867_9115243.jpg


「チャレンジ」のごほうびシールを集めてgetした釣竿なの^^
全然釣れないんだけど、自分の釣竿で釣りができるだけでゴキゲンのkun。


秋の日々 いろいろ_e0172867_913830.jpg

いつか1匹くらい釣れるといいね~
うーん・・・・・・    無理そう^^;






そしてまた別の日。

秋の日々 いろいろ_e0172867_913321.jpg


お弁当とおやつを持って近くの土手へ。
ポカポカ暖かくて、時おり涼しい風が吹いて、最高の天気。
あ~やっぱり秋はいいなぁ! 


秋の日々 いろいろ_e0172867_9195884.jpg



サッカーをする2人と、お菓子を食べながら写真を撮る私。(ranは用事があって不在)
暖かい日差しと心地よい風、草の香り・・・
特別なことは何もないけど、
やっぱりこんな時間が最高に幸せだなーと思う(*′∀`)・゜。



秋の日々 いろいろ_e0172867_9361488.jpg


週末に仕事が入ることが多い夫。
秋は特に 土日が仕事になることが多くて、なかなか遠出はできないけど
釣りをしたりサッカーをしたり、
こうやって一緒に遊べるだけで子供たちは嬉しそうです。



秋の日々 いろいろ_e0172867_9474927.jpg
                     パパ、一緒にサッカーをやってくれてありがとう^^



「パパ、パパ!」って言ってくれるのも、あと数年かしらね。
もうちょっと週末の仕事が減るといいのにね。





by naochocot | 2010-11-10 10:21 | かぞく
<< なんちゃってモンブラン ハロウィン弁当 >>