人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

ハロウィン弁当

ハロウィン弁当_e0172867_6105758.jpg


もうすぐハロウィンですね^^
kunの秋の遠足のお弁当は ↑ コレにする,と決めていました。
またまたふくちゃんの真似っこです。

にんじんで作るジャック・オ・ランタンは
前日の夜にチマチマと作って冷蔵庫へスタンバイ。
それでもやっぱり時間が足りなくなりました^^;


「もーーーぉ,時間がないから写真は終わりにして!!!」

と言われながらも,

「はいはい,ごめんごめん。 今終わるからね~」と,軽く聞き流して撮る私・・・・


ハロウィン弁当_e0172867_6115642.jpg


遠足の目的地は動物園。
みんなで駅まで歩いて,電車に乗って ・・・
なのに 1ℓの水筒に目いっぱいお茶を入れているので
きっとそんなに飲まないよ,重いよ? と言ったのだけど
いーいーの!と,聞く耳持たずのkun。
重いリュックを背負って,出かけて行きました。

案の定,「全然飲まなかったー もっと減らしておけばよかった」と苦笑いで帰宅。
サッカーの練習の時と違うんだからさぁ。




さて,お弁当への反応は・・・

「ママ!お弁当,すごかったね! おにぎりも,にんじんも!!」

と,予想以上の好反応でした☆  
よかった^^

キャラ弁,まだまだ受け入れてもらえそうです。




                                  ***




ハロウィン弁当_e0172867_6152684.jpg



今月はサッカーの2年生大会で,毎週末試合があります。
先々週の試合で,公式戦初ゴールを決めたkun。 やった~!ヾ(≧∇≦)〃
はにかみながらも,とっても嬉しそうでした。
パパもママも嬉しかったよ~!
記念すべき初ゴール☆おめでとうヾ(≧∇≦)〃

 

ハロウィン弁当_e0172867_6154972.jpg



試合を見ていると,まだまだ遠慮している感じで
気持ちで負けなければもっとイケると思うんだけどなーと,
見ている親としては少々歯がゆい・・・
ゴールを決めたことで,自信がつくといいな。


先週末は,kunサッカーの試合,ran水泳の試合,地域運動会,と
スポーツスポーツの週末でした。
ranは,あとちょっとのところでまたもや自己ベスト更新ならず・・・
なかなか抜け出せません^^;
頑張れ~!


私は地域運動会で騎馬戦に参加しました。
コワいコワいと思っていたけど,騎馬戦って意外と気持ち良くて楽しいかも!(うちの組は完敗だったんですけどね)
ranに帽子をとる秘訣を教えてもらい,頑張りました^^
騎馬になってくれたお父さんたち,お疲れさまでした~
kunもリレーに出て,チームは見事1位☆ やった!
パパとranは,仕事と試合で参加できなくて残念だったな。
みんなで汗を流して,大声で応援して,景品をたくさんもらって・・・
やっぱり運動会って楽しい ♪

私たちのチーム(白)は今年は3位。(地区別に6チームで対戦)
来年は優勝したいなぁ!!






by naochocot | 2010-10-21 06:30 | おべんとう
<< 秋の日々 いろいろ いくらとパパ特製朝ごはん >>