人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

オット作 いろいろ。

オット作 いろいろ。_e0172867_13481114.jpg


今日も涼しいですね~!
天気が良くて,風が気持ち良くて,最高(´▽`*)
今朝は久しぶりに ranと一緒に走りに行きました。
やっぱり一人より二人の方がジョギングも楽しいです♪
とは言っても,一緒に走ったのは始めの100mくらい。
すぐに 
「・・・・あぁ,やっぱりママのペースだとダメだ。先に行くね~」と,
行ってしまいましたが^^;
土手へ出るまでの道を「気持ちイイね~」って話しながら歩くだけでも
ほんわか幸せ~な気持ちになりました。


                                  ***


先週末,朝食にと夫が作ってくれたパンケーキ。
バナナが雪崩をおこしております。


やっぱりパンケーキにはオレンジジュースだよな。
生クリームとバナナものせよう!
子供たち,ミニストップ行ってきて~
足りないと困るからパンも買ってこい!

と,朝から色々と買い出しをして(させて)作ってくれました。
子供たちも,パンケーキとジュースが朝ごはんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~!と
アイアイサーでおつかいに^^


オット作 いろいろ。_e0172867_13484446.jpg


パンケーキだけかと思ったら
スクランブルエッグとサラダまで。
(本当は残りご飯で雑炊にしようと思ってたんだけどね。
ずいぶんカロリーの高い朝食に・・・・^^;)


盛りつけて,ランチョンマットを敷いて,並べて・・・
「はい,できたよ~!」
って,最近一段と手際が良くなってきています。
本当に将来パンケーキ屋をやるつもりかしら(笑)
naoオット作パンケーキ,なかなかおいしいですよ。
開店の際には,是非ご来店くださいませ(^m^)



オット作 いろいろ。_e0172867_13504121.jpg


こちらは,こないだの休日の夜ごはんに作ってくれた
ドライカレー半熟玉子添え。 
炒めて,カレー粉と塩コショウで味付けしたひき肉と野菜のみじん切りが
たっぷり入っています。
半熟玉子と一緒に食べるのは初めてだったけど
おいしかったです^^
彼の感心なところは (って,すごい上から目線の妻ですね^0^;)
片付けまできちんとやってくれること。
これからもよろしくお願いしまーす^^



この日は,スイミングクラブのお祭り&記録会の日でした。
みんなが不要なものを持ち寄ったフリーマーケット
焼きそば,カレーなどの出店,くじ引きやヨーヨー釣りなどお楽しみコーナー
などなど,保護者主催で毎年開かれるお祭りです。
私も係のお手伝いをしました^^

クラブと家が近い我が家,最近は送り迎えもほとんどしないので
お母さん方と交流を持てる場は,とても楽しみ。
人見知りで,理由もなく中々話しかけられない性格なので
こうやって一緒に何かをする機会があるのは嬉しいです。
役員で中心になってやっている方は大変そうだけど・・・

ranも今年は係で くじコーナーを担当し,
合間をぬって,お友達と買い物をしたり,焼きそばを食べたり
とっても楽しそうでした。


kunは記録会に参加。
今回は,バタフライ25m ・クロール50m ・平泳ぎ50mにエントリーしました。
それぞれ1・2・3位をとって,メダルがもらえる~とご機嫌でした。
記録会に参加するのもこれで3回目。
涙ぐんで不安そうに参加していた 1年前が懐かしいです。





by naochocot | 2010-09-26 14:08 | あさごはん
<< ミルクブレッドでサンドイッチ 丸パンとナッツパン >>