人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

コーヒーパンとチョコパン

コーヒーパンとチョコパン_e0172867_2133512.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
ここ1カ月ほど調子が悪かったパソコンが,ついに動かなくなってしまったの・゚・(ノД`)。
夫が代用のノートパソコンを使えるようにしてくれたのだけど
これが,慣れないから使いにくくて(><)
画面を見ていると疲れるし、画像処理もうまくできず
子どもたちが夏休みになったこともあって
パソコンと長時間向かう気になれずにいます。
あぁぁー画像がどんどん溜まっていくぅぅ~



写真は,暑くなる前に焼いたパン。
↑ はコーヒーシートを折り込んで焼いた,コーヒーパン。
シートはインスタントコーヒーなどなどを使って
自分で作ってみました。
難しそう・・・と敬遠していましたが
意外と簡単にできるものなんですね。

コーヒーパンとチョコパン_e0172867_21342515.jpg


こちらは,チョコシートを巻き込んだチョコパン。
な,なんか,怖い物体に見えます^^;

シートを作るのは思ったより簡単でしたが
折り込むのは難しいですね~。
生地から飛び出るは,均一にならないは,で
なかなか思い通りには焼き上がりません。
「キャラメル折り込みパン」も作ってみたんだけど
見るも無残な焼き上がりでした。(しかも,2回連続(--;))
でも,失敗でも何でも,こういうお菓子パンは
子どもたちがそれはそれは喜んで食べてくれるので
作り甲斐はあります^^

涼しくなったら,また挑戦してみようかな。





しっかし,毎日暑いですね!
今年は学校に通うのに
日中の一番暑い時間帯に家と駅を自転車で往復してるから
余計に暑さを感じるのかも・・・
駅の改札口なんて,熱気で倒れそうなくらいです・・・
熱射病には本当に注意しないといけませんね。
今日は恵みの雨が降って,風が涼しくて助かりました^^



ゆっくりペースになると思いますが
またボチボチ更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします^^






by naochocot | 2010-07-29 21:37 | ぱん
<< camp* 2010 summer 失敗ムースとめちゃうまドーナツ >>