ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

豚こまとたけのこの味噌炒め

e0172867_20344866.jpg

味噌漬けにしてあったたけのこを使って作った一品。
こちらもmarronちゃん のレシピです。
へぇ~ 味噌味のたけのことトマトを炒めるんだ!
marronちゃんのアイディアにはいつも
ナルホド~! と、感心してばかり。
参考にさせてもらうことも多いのですが
いつも写真も撮らずに食べちゃう^^;
暗くなってからの写真が大の苦手なのです。
今日は頑張って少し早目に作ってみました。

e0172867_20351736.jpg


marronちゃんはクレソンを使っていたけど
子供には苦味が強いかと ベービーリーフを使いました。
味噌とトマトの意外な組み合わせ、
うん、トマトが良いアクセントになっていておいしかった!
たけのこの味噌をもっとちゃんととればもっとおいしかったかも・・・
「キッチンペーパーで取り除く」って書いてあるのに
横着して、菜ばしでチャチャチャっと除いただけで炒めてしまったから
味噌の味がちょっと濃くなっちゃったかな(涙)
でも、ご飯がすすむおいしいおかずになりました^^
marronちゃん、ありがとう(^0^)



                                  ***




ゴールデンウィークですね^^
小学校は暦通り授業があるので、子ども達は今日まで学校。
明日からの5連休は
例年通り、両方のじーじばーばに会いに
山梨と静岡を渡り歩きます。
子ども達が大きくなってくると、このスケジュールもだんだん厳しくなってくるなぁ・・・

昨年の教訓を生かし(朝出たら、午前中いっぱい車の中だった・・・(T_T)) 
今年は夜発。 
数時間後に出発です。
渋滞様、どうかどうかおてやわらかに(祈)


皆様も楽しいゴールデンウィークを♪



[PR]
by naochocot | 2010-04-30 20:42 | りょうり
<< GW 2010* おこげ研究家!? >>