人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

焼きはじめ

焼きはじめ_e0172867_11441837.jpg

年が明けて、お菓子もパンも全然焼いていませんでした。
両方の実家や親戚から
お菓子・お餅・野菜・お米・果物・・・と、た~んまりいただき
食べたいものがたくさんあって、自分でお菓子を焼く気にならなくて。
おいしいうちに、とご近所やお友達にもおすそ分けしながら
おいしくいただいています。

少しずつ楽しんでいたお菓子も少なくなってきたので
またオーブンを活動させようかな。


週末、姪っ子たちが泊まりにきたので、今年初めてのパン焼き♪
さすが、女子は成型もかわいいです。
kunのトカゲパンとは違うわ~^^;

焼きはじめ_e0172867_1158341.jpg


おいしく焼けたかな?
うん! フワッフワでおいしい~!


焼きはじめ_e0172867_124693.jpg


姪っ子たち、私が何を作っても
「すっごーくおいしい~! コレ大好き~♪」
って、嬉しそうに食べてくれます。

そして、食べ終わると

「ごちそうさまでした! おいしかったでーす(^0^)」

もう決まり文句みたいになってるけど^^;
おいしかったって笑顔で言ってもらうのって
嬉しいものですよね。

カワイイ子たちです^^




                                ***




夫は週末からまた出張。
今度はオーストラリアへ行ってしまいました。
あっちこっちへ出張で大変ねーと思ったり
色んなところへ行けていいわねーと思ったり。
あぁ私もオーストラリア行きたいな~!
あちらは夏だから暑いと思いきや、意外と寒いらしい。
元気に帰ってきますように。



by naochocot | 2010-01-18 14:11 | くらし
<< 「断捨離」 本年もよろしくお願いします☆ >>