人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

なかしまさんのチョコビスコッティと・・・

 
なかしまさんのチョコビスコッティと・・・_e0172867_21421654.jpg

なかしましほさんの「もっちりシフォン・・・」から
黒糖とチョコレートのビスコッティ。
チョコ・胡桃・アーモンドがぎっしりのビスコッティです。
これはもう、おいしくないわけがない!
私の好きなモノだけを集めたようなビスコッティ♪♪
作りながらカロリーを考えてちょっとこわくなったけど^^;
でも、食べ応えがあって、ひとつ食べると満足できるので
かえっていいのかもね。
実は、今もコーヒーと共にかじりながら書いています。


とーってもかたいのでエスプレッソコーヒーと一緒に
・・・といきたいところですが
やっぱり泡ミルクをプラスして。
ミルクだけに見えるけど、
下にはちゃんと濃いコーヒーが隠れているのですよ。


なかしまさんのチョコビスコッティと・・・_e0172867_2142434.jpg


子供達はホット泡ミルクにつけて食べています。
かたいので子供受けは悪いと思ったのに
気に入ってしまったみたい。
あ~計算外(笑)

私にはちょっと黒糖の味が強かったので
今度は糖分の 3分の1黒糖、3分の1甜菜糖、3分の1カット
で、作ってみようかな。




昨日は、結婚記念日でした。
お祝いは週末に、と思っていたけど
「ワイン買って早めに帰るぞ^^」とメールがあったので
急遽、夕食メニューを変更。
「豚の角煮」が「ワイン蒸し焼き」になりました。

なかしまさんのチョコビスコッティと・・・_e0172867_21433541.jpg


ranがスイミングから帰るのを待って、みんなで乾杯。
普段は家でお酒を飲まない私ですが
こんな日はどんどん飲みます!

子供達「大丈夫!? もうやめておいた方がいいんじゃない??」
なんて、心配してたけど
実はママはけっこうお酒強いのよ。

なかしまさんのチョコビスコッティと・・・_e0172867_2144156.jpg
                            野菜のサッと煮マリネ


ただ、飲んじゃうと片付けがイヤになっちゃうのよねェ

「あ~明日片付けるから~!置いといて~~(*´。`*)」と、
早々に寝てしまった私の代わりに
きれいに片付けておいてくれたみんな(多分、主にパパ)。
ありがとう。



なかしまさんのチョコビスコッティと・・・_e0172867_21442866.jpg
              クリームチーズに、ラムレーズンと胡桃を混ぜてフランスパンと一緒に




25歳で結婚して、今年でなんと15回目の結婚記念日。(歳がバレますね^^;)
歴史を感じる数字です(笑)
付き合い始めた頃から、
一緒にいるとすごく安心できて、疲れなくて、一番自分らしくいられて
きっとこの人と結婚するんだろうなーって思っていた気がします。
あれから15年。いや付き合ってからだと17年。
その気持ちは今でも変わりません。

いつも、大きくあたたかく、
私をまるごと受け止めてくれる夫に感謝。
イャー本当に感謝なのです・・・
いつも、マイペースで我が儘でゴメンね。
マイペースすぎて、いつ愛想を尽かされるかとヒヤヒヤしてます^^;

こんな私ですが、これからもどうぞどうぞどーぞ
m(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m 




by naochocot | 2009-12-05 21:48 | きねんび
<< 黒豆 「かもめ食堂」風 シナモンロール >>