ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

タグ:お弁当 ( 21 ) タグの人気記事

移動教室弁当。と週末

e0172867_17182165.jpg


kun、今日から2泊3日の移動教室です。

ranの移動教室の時は こんなお弁当作りましたが
さすがに5年男子には嫌がられそうなので
思い切りベタなお弁当で。

楽しい3日間になりますように♪



                              ***




日曜日、味スタで行われた日本陸上のサブイベントの
100×4リレー小学生の部に
kunたち同級生チームで出場してきました。

選手たちのアップにまざって、彼らもアップとバトンパスの練習。
レース前には名前をコールしてもらい、走っている様子はスクリーンに映し出され
電光掲示板にはチーム名とタイムが表示され・・・
選手と同じ扱いに、親の方が 「おぉーッすごいッ」 と、感動(笑)

みんな多忙な中、予定を合わせて練習も頑張りましたが
残念ながらメダルはもらえず。
でも、一流選手の走りを間近に見て、味スタのトラックを走れて
すごく良い経験になったと思います。


                        みんなで記念写真☆
e0172867_1035135.jpg
               あのォ クラウチングスタートのつもりなんだろうけど
                           指が変だよ^^;




終わった後に、kunがポロッともらした感想。
「あんなに待ったのに 走るのがあれだけってありえない。。。」  


一瞬に全てをかけるんだよ~!
・・・キミは陸上をやるなら中距離か長距離がいいかもね(^^;)








そのまま、午後はサッカーの試合。

e0172867_18443735.jpg


思う存分走って、久しぶりにシュートも決まって

「はぁぁー今日はキツかった~」と言いつつ、ニコニコ。
充実した一日になったようです^^

私も、疲れたけど、日焼けしたけど
楽しい一日でした。




ranのテニスの試合を観れなかったのが残念。
あぁー体が二つ欲しいナ。





[PR]
by naochocot | 2013-06-10 19:42 | おべんとう | Comments(2)

弾くこと 歌うこと♪

e0172867_12573946.jpg


昨日は中学の合唱コンクールでした。
ranはクラス合唱のピアノ伴奏をさせてもらうことになり
親の方が、数日前からドキドキソワソワ・・・
大きなミスもなく、無事に弾くことができてホッとしました。
ソワソワしてお弁当を作るのをすっかり忘れ、慌てて後で届ける始末^0^;
親が緊張しても仕方がないのに。
でも、親なんてそんなものですよね~

本人も、発表会とは違うプレッシャーを感じたようで
「もう来年は やらなーい」そうです。


伴奏はさておき、
これからもピアノは続けてくれたら嬉しいな。
1日15~20分程度の超短い練習時間だけど・・・^^;
(kunなんか、10分位しか弾いてない--;)

お月謝払ってるんだから、もっとたくさん練習して!と言いたくもなりますが
ま、音大やピアニストを目指してる訳ではなし
将来、自分が弾きたいと思った曲を、自分で楽譜を読んで弾ける程度に
細々とでも続けてくれれば、ヨシとしましょう。





e0172867_13133666.jpg



子供達の歌声は、若々しく清々しく
みんなで頑張って練習したことが伝わってくる、素敵な合唱コンクールでした。
特に3年生は最後の合唱コンクールということで
各クラス意気込みが感じられ、歌声にもあつみがあって、さすが!の仕上がり。
今の中学生はもっと冷めているのかと思っていたのに
合唱コンクールにこんなに熱くなるんだ〜と、嬉しくなりました。
1.2年生もよい刺激をたくさんもらったんじゃないかな。



私も今、小学校の合唱クラブで
音楽の先生の指導の下、週に1~2回 歌の練習をしています。
その先生の指導が素晴らしくて楽しくって♪
中学、高校の合唱コンの感動を
数十年ぶりに思い出しながら歌っています。

今は1ヶ月後の学校の式典で歌う曲を練習中なのですが
それが、どの曲もジーンとする歌で・・・
中でも1番好きなのは「あなたに会えて」という曲。
歌詞を考えながらこの曲をうたっていると、どうしても涙が出てしまうのです。
みんなできれいにハモった声を聴いたりしたら、もうダメ・・・(ノд-。)
本番では、あまり気持ちを込めずに淡々と歌うか
涙が出るのは覚悟で思い切りうたうか、考え中(笑)



その「あなたに会えて」という曲が、中学の合唱コンの学校課題曲で !
私がうたっていると ranがハモッってきて、
ranがうたっていると、私がハモり、
ranが伴奏の練習を始めると、kunがオペラ歌手かのような声でうたい出し、
(かなり適当な歌詞で、ranと私は苦笑い)
最近、歌ってばかりの我が家。
私が子供の頃も、母を筆頭にみんなでよく歌をうたっていたなァ。

音楽っていいものだなぁと、改めて思う今日この頃です。


今日はこれから合唱クラブの練習。
気持ちよーく歌ってきます♪





[PR]
by naochocot | 2012-10-24 14:15 | くらし | Comments(4)

運動会 2012* 中学校

e0172867_16245125.jpg


小学校の1週間後は、中学の運動会でした。
今年はどちらもお天気に恵まれました(^0^)


中学になると、運動会の雰囲気も
小学校とは またガラリと変わりますね。
去年あんなに大きく見えた6年生が
今年はまだまだ小さく、幼く見えるから不思議。
学校のリーダーとしてみんなをまとめる1年を過ごし、
また新しい世界で、上級生に憧れ、見習い、成長していく。
卒業、入学って大きな意味があるなぁ、と思いました。


中学の運動会は、クラス対抗戦。
個人種目とクラス種目で得点を競い合います。
各レースごとに名前をコールされたり、
タイムが計られて、大会新記録は場内アナウンスされたり。
自分の子以外の種目も、見ごたえ十分でした。
みんなカッコイイし!o(≧∇≦o)! 



e0172867_16252191.jpg


ranは、クラス種目と
1000m走、リレーに出場。

1000m走は4位。

まずまずの結果だと思うけど
本人はかなり不本意だったようで

ラストスパートできなかった ・・・・
水泳やめちゃったから、持久力落ちちゃってるε=(‐ω‐;)

と、ため息。


テニス部は楽しいし、やりがいもある。
その一方で、今の自分に少し焦りもあるのかな。




短距離はそれほど得意ではなく
いつもギリギリ選ばれるリレーの選手なので、
あまり速い子と当たりませんようにーと
毎年、ドキドキしながらの応援です。
無事に走り切って、ホッ。





全ての種目を終え、
総合結果は・・・・・・・


6クラス中4位。



ranさん、ガックリ_| ̄|◯



e0172867_16255792.jpg


残念ながら、
こちらはお弁当効果はなかったみたいです^^;





余談ですが、

ranさん、ついにパパのお弁当箱を使うようになりました。
いかにも「オッサン」のお弁当箱なんだけど

ぜんっぜん気にしない!
たくさん入る方がいい! 

そうで。


e0172867_16261720.jpg


少しでも、中学生女子のお弁当らしくなるように
卵焼きをハートにしてみましたが、 

蓋を閉めると、
やっぱりどう見てもオヤジ弁当箱。

新しいお弁当箱買ってあげなきゃ。


本人がぜんっぜん気にしないんだから、このままでいっか?










[PR]
by naochocot | 2012-06-03 16:32 | こども | Comments(4)

+++

e0172867_8133771.jpg


今日も清々しい良い天気!


ranはお弁当持ちで一日部活。
kunはサッカーの試合。



e0172867_8173015.jpg


パパはサッカーの引率、
私は早起きしてお弁当作り。


みんながそれぞれ 生き生きしていてくれるのが
私の一番の元気の素。



e0172867_8184286.jpg


ワクワクする一日のはじまり。

さあ、洗濯物を干して
私もkunの応援に行こう!

今日は自転車が気持ちいいぞー!





[PR]
by naochocot | 2012-05-19 08:28 | おべんとう | Comments(12)

銅メダル☆

e0172867_22585761.jpg

銅メダルGETォォォ☆☆

決勝リーグでは負けてしまったけど
男女共に 堂々の第3位。
おめでとう!!


e0172867_23185191.jpg

試合の日の軽食に焼いた ミルクフランス。
これ、おいしいですよね~ 大好き。
パン屋さんに行くと、ついつい手に取ってしまいます。
レシピを見つけたので作ってみたら、
簡単で、なかなかおいしく出来ました。
友達宅へのお土産に作って行った時に とても喜んでもらえたので、
気分を良くして ranにも^^
   レシピはこちらをお借りしました。
  Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム
   (今回は、食べやすいようにフランスパン生地をリッチ生地に替えて作りました)




e0172867_2342685.jpg

そんなことしていたら時間がなくなって
海苔文字「優勝!」のはずが、海苔顔 「(>▽<)」 になってしまった^^;
(だから優勝できなかったのか??)





優勝は出来なかったけど
(ranは骨折の為に試合にも出られなかったけど・・・)
みんなのはじけるような笑顔に
幸せとパワーをたくさんもらった日でした。






[PR]
by naochocot | 2011-11-03 23:56 | こども

感動

e0172867_1634675.jpg


土曜日に行われた ミニバスの市民大会。

なんとなんと!
男子女子 共に、一次リーグ突破しましたー!!!

男子は行けるかも!と思っていたけど
女子まで勝ち進んでくれるとは・・・・・・・(。´Д⊂)


e0172867_16345715.jpg


対戦したうちの1校は、
5年生の冬に即席チームを作って参加した時(*)
コテンパンに負けてしまったチーム。
今回は、なんと倍以上の点をとっての快勝☆☆☆!!!
わずか半年でここまで成長するなんて
すごい。すごいよ~みんな゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
朝練・夕練・週末の練習試合・夏休み・・・と、
本当によく頑張ってきたもんね。


e0172867_16353117.jpg

ranも、技術的・戦力的には まだまだまだ~だけど
持ち前のスタミナと粘り強さでよく頑張った!



                            **



応援席には、お揃いのチームTシャツを着た
大勢の保護者と下級生。

みんなが大好きで信頼する先生の呼びかけで始まり
全情熱を傾けて教えてくださるコーチと出会い、
厳しい練習にも必死でついていく子供たちの姿を見て
親たちも出来るだけの応援を、と思い・・・

みんなの想いが一つになって、今日があるんだな。
と、しみじみ・・・
そんな場にいさせてもらえること
みんなと この喜びを分かち合えること
本当に幸せに思いました。





帰ってきて、ranが一番はじめに言った言葉。

「今日はありがとう!」

練習試合の時も、家に帰ると 必ずこうして
感謝の気持ちを言葉にして伝えてくれる ran。
バスケだけでなく、たくさんの大切なことを学んでくれているのだと思います。

パパやママの方こそ、
素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!
一つ目の目標達成、おめでとう!

ここまできたら、調子に乗って
さらに上まで目指しちゃってください!!



                             ***



恒例の海苔文字弁当は・・・
ハハも気合を入れて、今回は初の漢字。

「必勝」 ひっしょう

・・・と切るつもりが、切っているうちにわからなくなってきちゃって

できた~!
・・・・・・・?? ・・・なんか変???

と、よく見たら 

「必藤」 ひっとう

になってた~^0^;
気が付いてよかった~^^;


来週の海苔文字は、やっぱり
「優勝」かな!?

ムムム、難しいぞ。
30分早起きしなくては!







[PR]
by naochocot | 2011-10-24 16:47 | こども | Comments(6)

GO! GO! 弁当

e0172867_10345659.jpg

恒例、ranの試合用「海苔文字弁当」
ネタ切れにて、苦し紛れの「GO!」 


今回はバスケの公式戦でした。
結果は・・・
またもや残念無念な感じで ・・・・ ε=( ̄ー ̄;)フゥ

練習もよく頑張っているんだけど。
彼女なりに上達してはいるんだけど、ねぇ。


e0172867_10483841.jpg

来週からはサッカーの秋季大会が始まり
ranも水泳の試合やらバスケの練習試合やら。
夫は週末の仕事が多いし。
もう家族でお出かけ なんて、諦めてます(ノ_`)。

それぞれに打ち込めることがあって、幸せなこと。
母はサポート役を楽しもう。
こんな風に楽しませてもらえるのも、あと数年なのだから。




                           ***




夫もアメリカから無事帰国し、我が家も通常モードになりました。

アメリカは、また、懐かしの地 spring fieldへ行っていた夫。
みなさん、お元気だったようです(´▽`*)
私たちもいつかまた訪れたいな。

ハリケーンがニューヨークを襲っていた頃
ちょうどニューヨークへ向かう日程になっていて、
心配しましたが、無事に帰ってきてくれて本当によかった。
  日本でも台風の被害が広がっていますね。
  これ以上被害が大きくならないことを祈ります・・・。


子どもたち、いつもは寝る前の戸締りなんて全然気にしないのに
パパがいない時は、しっかりと2重ロックを確認して寝ます^^;
高いびきで寝ているパパでも、いてくれるだけで安心なんですね。

お土産をたくさんもらって、
何より、大好きなパパが帰ってきて
と~っても嬉しそうなran kun でした。






[PR]
by naochocot | 2011-09-06 11:27 | おべんとう | Comments(4)

運動会 2011*

e0172867_944882.jpg


雨に悩まされた今年の運動会。
平日の開催となってしまいましたが、
当日は暑すぎず寒すぎずの運動会日和となりました☆




e0172867_7125723.jpg


6年生の鼓笛演奏で運動会開幕!

うちの小学校では、6年生になると鼓笛が始まります。
ranはトロンボーン担当。
上級生が演奏するのを見て、絶対にやりたい!と言っていたトロンボーン。
朝練をしたり、家に持ち帰ったり、熱心に練習していました。

曲目は、「聖者の行進」と 初披露の「宇宙戦艦ヤマト」
隊形移動しながらの演奏は、息もピッタリ合っていて素晴しかった!
まだ始めて数カ月なのに、正直言って小学生がここまでの演奏をするとは
思っていなかったので、驚きました。
(ran、ちっちゃいのでいつも1番前で写真が撮りやすくて助かります(^m^))



e0172867_7331941.jpg


この人も1番前デス。

2年連続で自分の組が負けているkun。 ( 去年  一昨年 )
今年こそは絶対勝つ!!! と気合い十分。

「ranちゃんおねがい!今年はkunに勝たせて~」と、お願いしていましたが、
ranに頼んでもねぇ^^; 
(ranとkun、3年連続で違う組なのです  ̄ー ̄)


さあ、今年はどうなるかな?





今年は平日開催になってしまい、夫が見に来れなかったので、
私はビデオとカメラ両方担当・・・
ビデオを撮るのって大変(><) 
夫よ、毎年ご苦労様でした。

もう、ビデオは放り出してしまいたかったけど、
やっぱりパパにも子供たちの頑張る姿を見せてあげたいしね~
頑張って撮りましたよ・・・。

なので、ほとんど写真は撮れず(T。T)


e0172867_748734.jpg


それでも、母に手伝ってもらいながら 所々撮りました。

今年の3年生の演技は、嵐の「Troublemaker」の曲に合わせてのダンス☆
kun、恥ずかしがってあまり踊らない人かと思いきや
毎年張り切って踊っております^^
でも、ビミョーに踊りがズレているところがあったりで
本人も後からビデオで自分の踊る姿を見て、大爆笑してました。
数年後に見たら、なんてカワイイんだろう~(´▽`*)って思うんだろうな。

徒競走は、強豪揃いの最終組で走りました。
僅差で残念ながら6位。
悔しくてたまらなかったみたいだけど、
最終組で走れただけですごいことだよ。

低学年リレーは見事1位☆ 
やった~!!
闘志むき出しの走りがかっこよかったよ!



                               ***




そして運動会の目玉、6年生による組体操。
掛け声も大きく、みんな気合い十分です。

e0172867_8193463.jpg


今年のテーマは

「復興 ~つながれ日本~」

一人技では、一人ひとりが頑張る姿を。
今まで挑戦したことのない大技や 団体技では
苦難を乗り越え、みんなで力を合わせて
新しい日本を築いていこうというメッセージを。

被災地の方への想いを込めての演技でした。



e0172867_8205697.jpg



ranが1番成功させたいと言っていた、五段タワー。

慎重に、慎重に・・・・・
見ている方も、手に力が入ります。




e0172867_8312117.jpg



やったー!見事成功!!


まさかこんなに高いとは・・・ 
め、目眩が・・・・・(**)




運動会の感想文に

「成功するか不安だったけど、下の人を信頼することで立つことができた。
 下で支えてくれる人に感謝して上で頑張る、ということが分かった。」

と、書いていたran。

みんなと心が一つになった、最高の五段タワーだったよ!






個人技、団体技、全ての組体操を通して
素晴らしい演技にももちろん感動したけれど
何より、子供たちの真っ直ぐな目、真剣な姿に
強く強く心をうたれました。
今思い出しても、鼻の奥がツーンとしてきます。

小学校生活最後の運動会にふさわしい、
最高の組体操でした。


自分たちの演技だけでなく
学校をまとめる立場として
それぞれがしっかり自分の仕事をこなし、運動会を運営していた子供たち。
本当に立派になったなぁ(゜-Å)
幼稚園の頃、低学年の頃のみんなの顔がうかんできて
おばちゃんはジーンとしっぱなしでした。

忘れられない運動会になりました。

みんな、そして先生方
本当にありがとうございました。




                                  ***




高学年リレーでは、リスのようにクルクルと走り(笑)
結果は2位☆
まずまず、かな?
私も今年は気持ちを落ち着けて応援できました。


トリの大玉送りも終わり、
今年は・・・・・・



e0172867_8534136.jpg



白組勝利! *+:。+*[ヤッタ♪}ヾ(゚∀゚●)ノ≡ヽ(●゚∀゚)ノ゙{ヤッタ♪]*+:。+*!!!




e0172867_8554840.jpg
                               ヤッター!!!!!



kun、念願の初勝利☆おめでとう!



負けてしまったranも、
全てをやり切った 清々しい顔で帰ってきました。


二人とも、お疲れ様!













                                  ***


                                  

e0172867_9363850.jpg




息つく間もなく。
ran、昨日はバスケの練習試合、今日は水泳の大会。
今朝は、5:30amに家を出て行きました。
私もお弁当を作るのに4:30am起きです(**)  ふ~ッ
でも、親が出来るのはこのくらいですもんね。
がんばれ~の気持ちを込めて作りました。
ゴマの散らばり具合で、慌てているのがわかりますね^^;


さあ、今から私も応援に行ってきます♪
自己ベスト出るかな?





[PR]
by naochocot | 2011-06-05 09:50 | こども | Comments(12)

バスケの試合弁当

e0172867_10323281.jpg

ranのバスケの試合に作ったお弁当。

「ガンバレ」 「ファイト」 「ベスト!」・・・・
ranのお弁当を作る時は だいたい試合なので
海苔文字もネタ切れ。
ふりだしに戻って「ガンバレ弁当」です。


e0172867_10325925.jpg


技術では追いつかない分「チームワーク」で取り返せ!の気持ちを込めて
もう一日は、   コレ ↑


・・・・・・でも
チームワークで取り返せる力の差ではありませんでした ゚(ノД`)。
3試合戦って、3戦全敗。
しかも大差で。

どうやら、想像していたより随分とレベルの高い大会だったようで
体育着参加のチームは、うちの学校だけ (゚Д゚)
みんなユニフォームをビシッと着て、見るからに強そうで・・・



そんな中でも、子供たちは最後までよく頑張りました。
得点できるだけで、子供たちも応援席も大喜び!

結成して3週間のチームだったのに、みんなよくここまでやった!
女子は全敗だったけど、男子はナントナント1勝したのです☆☆☆
スゴイ!  本当にスゴイ!!


e0172867_10333119.jpg


今回、希望者でチームを作ってバスケの大会に参加する、と
手紙をもらってきた時、
ranは 「やる!」と、決めていたけれど
私はすぐにOKは出せませんでした。
もう運動は十分、時間的にもこれ以上は・・・と思ったから。

でも、言い出したら納得しないと言うことを聞かない彼女に条件を出しました。

自分で起きること
いつも朝やっていること 「家の仕事(お米を研いでごはんを炊く・トイレ掃除)」 ・ 「公文のプリント」・「自分のベットと机の周りの片付け」 を、
必ずやってから朝練に行くこと

遅れる~って涙目になっているranにトイレ掃除をさせた時は
自分のことを心の中で
「オニッ!」「シンデレラの継母かッ!」と、ののしりました゚(ノД`)

でも、約束は約束だから。 
その気になれば3分で出来る。
たった3週間。 大変ならバスケをやめなさい。
と、心を鬼にしてやらせました。


なーんて言っても、大目に見た日もあったり、掃除の仕方もテキトーだったり(`Д´)ノ
完璧にやりきったとは言い難いけど
それでも、この1ヵ月早起きをして仲間や先生と共に頑張ったこと
バスケットボール、チームプレー、という新しい世界を知ったことは
試合の勝敗以上に、彼女の大きな経験になったようです。

あれだけ「水泳一筋」だったのに
中学に行ったらバスケ部に入ろうかな・・・・  あー!どうしよう!!
って言ってるくらいですから。
(でもねー あの体格でバスケはどうなんでしょうね^^;)

ま、中学生になるまであと1年以上あるから
ゆっくり悩んで決めたらいいと思います。
もっと魅力的なものに出会うかもしれないしね^^

キミたちの可能性は無限☆
子供たちに新しい世界を教えて下さった先生に感謝、です。




e0172867_1034129.jpg
                    marronちゃんレシピで 「豚肉のチーズ海苔巻き」
                               お弁当にピッタリ!
 



今週からはまたいつもの生活に戻り、
朝 家を出る時間も1時間以上遅くなったのに
この2日、やることをキッチリ終わらせないままバタバタと家を出ているran (-"-)
人間、少し追い詰められているくらいの方がいいのかもしれませんね。
ここらで、ちと「喝ッ」を入れないと!





[PR]
by naochocot | 2011-02-22 10:38 | おべんとう | Comments(2)

サンタ弁当

e0172867_2111966.jpg


ranの社会科見学の日に作ったお弁当。
一応サンタのつもりです。
どこがサンタかって?
ほら、よく見ると赤いサンタ帽子をかぶってるんですよ。
赤い部分が小さすぎて、ただの子どもになってしまいました。

いつものごとく、ranからは何のコメントもなし(^0^;)
いいのいいの、スルーされても・・・・・・ 好きで作ってるんだから・・・。
でも、一言くらい感想言って~ ranちゃーん(笑)


e0172867_2134650.jpg


+menu+
大根葉入り卵焼き
ホウレンソウのお浸し
野菜の甘酢漬け
簡単大学芋
唐揚げ
ウインナー



e0172867_214958.jpg


甘酢漬けは、我が家の作り置きの定番。
みんな大好きで すぐに食べちゃうから、
作り置きというほど冷蔵庫に残っていないんですけどね。

大根・にんじんをスティック状に切ってすし酢を回しかけ、切っただし昆布を入れて
密閉容器に入れて軽く上下させておくだけ。
かーんたんです。
胡瓜やセロリを入れることもあります。
柚子の季節には、昆布の変わりに柚子の皮を細く切って入れることも。
これがまたおいしいのです。


e0172867_2143594.jpg

だし昆布は細く切って容器に入れてあります。
味噌汁の出汁をとりながら、そのまま食べちゃったりもします。

あとは、黒ゴマ・白ゴマ・乾燥わかめ・桜エビが同じ容器に入って
キッチンに並んでいます。
                ↑ は、我が家では使用頻度が高いので、こうしておくと便利^^



e0172867_215446.jpg


卵焼きに入れたのは、大根葉の胡麻炒め。
立派な葉っぱつきの大根をいただいたので(ありがと~!)これも常備菜に。
そのままごはんにかけてもいいし
チャーハンの具にしてもおいしい。
ひと手間かけておくと、ラクできますね。
(そのひと手間がなかなか出来ないんだけどね。)



今回の社会科見学は、ヤクルト工場と自動車工場の見学。
「ちょー楽しかった(^0^)♪」 そうです。 よかったよかった。
(ヤクルトを飲みながらテレビを観たことが一番楽しかったらしい・・・(- -))

東京から静岡までの移動だったので
7:10am出発、5:00pm解散の長旅だったけど
バスの中も子どもたちにとっては楽しい時間なんでしょうね。

あ~疲れた~と言いながらも、ちょっと休憩してすぐにスイミングへ。
普段からの忙しい生活に加え
連合音楽会、大縄跳びの大会、社会科見学・・・と
ここのところ学校の行事も盛りだくさんで

「何か濃いカルピスみたい・・・(⊃∀`* )」 な毎日のようです(笑)




                                 ***



e0172867_2154689.jpg


クリスマスまであと2週間。
今年も子どもたちは サンタさんにお手紙を書いて
クリスマスツリーに置いています。
サンタさん、早く手紙をとりに来てくれるといいね。 (母サンタ、じらすこともう1週間)

ranも まだサンタを信じている様子だけど・・・・
本当のところはどうなんだろうか?






[PR]
by naochocot | 2010-12-10 21:22 | おべんとう | Comments(10)