ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1階のトイレ

e0172867_11265026.jpg


たまには家の話を^^

我が家の1階トイレです。

家族が日常使う2階のトイレと洗面 (☆) は、手入れのしやすさを第一に考えましたが
1階のトイレは、好きな物を集めてパウダールームのイメージでつくりました。

お客様も使うし、将来教室を始めたいという思いがあったので
少し広めに、手洗いスペースも設けました。


洗面台はタイルに。

使い勝手が悪そうで迷いましたが、
使用頻度が低いので、心配した掃除も大変ではなく
雰囲気も気に入って、思い切ってタイルにしてみてよかったです。

e0172867_1127881.jpg

洗面ボウル・水栓・ペーパーホルダー・鏡....

仕上がりをイメージしながらひとつひとつ選んでいくのは
とても楽しかったです。


右上のボトルは、お気に入りのトイレ用洗剤 コチラ→

グレープフルーツの香りもさわやかで、
生分解性100%の安心な素材で、素手で使っても大丈夫なのが嬉しいし
何より、置いてある姿がいい!

これのおかげで、トイレ掃除も楽しくできます♪

毎日使うものこそ、自分の気分が上がるものを選んで
家事も楽しくやりたいですね~



e0172867_1123789.jpg


もう一つ欠かせないのが、お掃除シート「トイレクイックル」
(専用のケースから、白い入れ物に入れ替えました)

色々試しましたが、ガンガン拭いても破れなくて
1枚でトイレ全体をキレイに出来るので、十数年前からこれ一筋です。


洗面台の下はオープン。
もし必要なら、あとから扉をつけようと思っていましたが
それほど気にならないのでそのまま使っています。

風通しがよく、マメに掃除できるのでいいかも。


e0172867_61997.jpg


ストックのティッシュもここに。
お気に入りの、SEVEN&i HOLDINGSのティッシュです。

白パッケージの生活用品、もっと増えてほしいな~

愛用していたmujiの白い食器スポンジが廃盤になってしまったので
新しい物を探しているところです。






[PR]
by naochocot | 2014-09-10 13:59 | いえ

お久しぶりです!

e0172867_13212270.jpg


またまた久しぶりの更新になってしまいました。
前回の記事が「あけましておめでとうございます」って・・・^^;

今年度も、もうすぐ半分が終わろうとしていますね。

この間中学に入学したばかりだと思っていた娘ranは、あっという間に受験生。
部活も引退し、受験勉強に励む日々です(多分)

息子kunも6年生。あと半年で卒業。
小学生の母もあと半年です・・・

このブログを始めたのが、kunが幼稚園を卒園する少し前で
卒園しちゃうの淋しい・・・なんて書いていたのがもう6年も前のことなんて。

子どもの成長って、ホントホントあっという間ですね。



e0172867_13202177.jpg


おかげ様で、自宅で始めた教室も順調で
たくさんの可愛いお子さんと日々関わることができ、
楽しく、思わず顔が綻んじゃう♪ 幸せな日々を過ごしています。

やればやるほど、子どもと音楽に関われる「リトミック講師」という仕事は、私にとって天職。
第2の人生が始まった感じ!で張り切っています。





写真は、いつかの昼食。
プチパンを焼いて、かぼちゃのスープとカラーピーマンのマリネでいただきました。

パンやお菓子を作る機会はすっかり減ってしまいましたが
時々思い出したように焼いています。



ブログも、時々思い出したように、更新していこうと思います^^;





[PR]
by naochocot | 2014-09-06 14:25 | ぱん