ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

ひっそりと、あけまして・・・

e0172867_15132284.jpg


1月ももう少しで終わりですが、
新年初更新なので・・・

あけましておめでとうございます!


e0172867_15564250.jpg

今年はranが受験なので、
お正月は私とranは留守番。

久しぶりに東京で過ごすお正月でした。

試験まであと1カ月を切り、緊張感が高まっているかと思いきや
ピアノを弾いたり鼻歌を歌ったりと
わりとのんきな受験生です^^;

まぁ、あんまりピリピリしてもね。



今年の春は、ダブル卒業・入学。
kunも中学生です。

ちびっこなので、しばらくブカブカの制服を着ることになるんだろうな~


ranには、もう身長も体重も抜かされました。

春から、どの学校の制服を着ることになるでしょうか^^
ラストスパート!
悔いのないよう頑張ってほしいです。


私は、教室も軌道にのり、
たくさんのカワイイ生徒さんたちに囲まれて、
楽しくてシアワセ~な毎日です。

人生の中で、今が一番充実していて楽しいかも♪

ホント、子供ってかわいくておもしろいです。
笑いすぎで目じりのしわが増えちゃうのが悩みです^^;


e0172867_16195636.jpg


二人だけのお正月だったので、おせちは買ってくるつもりでしたが、
大晦日に、やっぱり作ろう! と思い立って
紅白を見ながら作りました。



今年も時々思い出しように更新するかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します♪




[PR]
by naochocot | 2015-01-25 16:29 | ごあいさつ

いろいろ 2013*

e0172867_16495784.jpg

あれよあれよという間にクリスマスも終わり。
今年もあとわずかとなりましたね。


今年のクリスマスは、数年ぶりにお菓子の家を作りました。

kunは、「クッキー焼けたら呼んで~」と、早々にリタイヤ。
ranは最後まで楽しそうに、キレイに仕上げてくれました。
やっぱり女子はこういうことが好きですね。

取り掛かりがクリスマスイブになってしまったので、
クリスマスは終わりましたが、もう少しだけ飾っておくことにしました。

毎年作っているクッキーのオーナメントも、今年は焼いたのが24日^^;
結局、ツリーには飾らずにみんなのお腹の中へ・・・^^;





10月に教室を始めてから、とにかく毎日があっという間で
子供たちのこともほったらかしになってしまいましたが

もう、ranは中2、kunも小5、
そのくらいでちょうどいいのかもしれません。


e0172867_17134375.jpg


たまーにはパンを焼いたり、



e0172867_1719440.jpg


キャラ弁を作ってみたり。



目玉焼きランチは、勤労感謝の日のkunからのプレゼント。
メニューを考えるところから、キッチンの片付けまで
一人で全部やってくれました。

とっても嬉しかったので、記念にパチリ。

目玉焼きのサイドディッシュが炒り卵というのはご愛嬌(笑)




e0172867_17271066.jpg


教室のみなさんともクリスマス会♪

普段は自宅でのレッスンですが、クリスマスは会場を借りて
全員一緒に楽しみました。


長年の夢だった教室をスタートすることができ、
日々、かわいいみんなと素敵なママたち囲まれて
とても嬉しく、充実した1年の締めくくりになりました。



来年は、妻として母として、にも比重を戻しつつ・・・
センセイとしても、楽しく頑張っていこうと思います。



こちらはほとんど更新できませんでしたが
ご訪問くださった方々、ありがとうございました!


皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい(^0^)/






[PR]
by naochocot | 2013-12-26 19:06 | ごあいさつ

新年 2013*

e0172867_16455991.jpg


遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
危うくまた冬眠状態に入るところでした^^;
本年もよろしくお願い致します☆




年末年始は、いつもの「夫実家→私実家」の前に
スキー旅行を追加して、強行スケジュールで過ごしました。
夫よ、運転お疲れ様!

実家では、今年もみんなで餅つきをしたりトランプしたり
大人も子供も、夜遅~くまで気のすむまでおしゃべりしたり。
(子供部屋で女子組のおしゃべりがうるさすぎ、kunが怒り爆発だったそうな^^;)
今年もみんなが元気に集まれて、本当によかった。




スキーは今回も志賀高原に。
大雪が降った後で雪も良く、最高のスキー日和でした^^

写真は志賀高原の中の寺子屋スキー場からの眺め。
真ん中に白く広がっているのは、雲。(霧?)
何十回とスキー場に来ていますが、
こんな景色を見たのは初めて。 
雲の上の世界だ・・・ 幻想的・・・・(´∇`*)

久しぶりの家族旅行でもあり、
我が家にとっては貴重な家族の時間になりました。
家族の予定を合わせるのも至難の業になってきたけれど
またみんなでスキーに行きたいな~ 
絶対にまた行こう! 



ではでは、今年もマイペースな更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします♪




[PR]
by naochocot | 2013-01-20 18:13 | ごあいさつ

+++

e0172867_16375650.jpg


ご無沙汰しております。
皆様お元気でお過ごしですか?
我が家はみんな元気元気、です! が、
暑くて、カメラとブログからすっかり遠のいておりました^^;
やっと涼しくなってきましたね。
昨日は久しぶりにパンを焼きました。
食欲の秋、到来!ですね^^




先日、我が家のキッチンを作ってくださったリブコンテンツさんが
キッチンの撮影に来てくださいました。
撮ってくださったのは、若くて素敵な女性カメラマンさん。
とても楽しそうに(そして素敵に!)撮ってくださるその姿に
しばらく眠っていた私のカメラ魂、呼び起こされました(笑)



食欲の秋もやってきたことだし
作って、撮って、
また少しづつ更新して行きたいと思います♪




[PR]
by naochocot | 2012-09-23 17:08 | ごあいさつ | Comments(0)

本年もよろしくお願いします☆

e0172867_101451.jpg


クリスマスの記事のまま年越しし、
年が明けて、もう1週間以上たってしまいました~^^;
マイペースなブログですが、本年もよろしくお願いします☆


今日から新学期。
子供たちは昼ごはんを食べ終えるとすぐ、外へすっ飛び出て行き
私はのんびりパソコンタイムです。
今日はranのクラスの子が、男女入り混じって大勢で遊ぶとか。
学校が早く終わると たくさん遊べていいね~^^
kunもくっついて行きました。
ranのクラスの子は面倒見のいい子ばかりで
足手まといであろうkunを、いつも快く仲間に入れてくれます。
みんな、ありがとね~





                                 ***



年末年始は、夫の実家へ。
年明けに私の実家へ移動し、
毎年ワサワサと慌ただしく賑やかなお正月の我が家です。


いとこたちと恒例の餅つき大会☆
さァ、気合入れて行きましょ~!

e0172867_11435153.jpg


チビちゃんたちも頑張りましたよ~

e0172867_126229.jpg



e0172867_14124614.jpg

1歳から10歳まで、9人の餅つき隊。
みんなで交代に、全部で3升のお餅をつきました。
(パパたち、お疲れ様~)


e0172867_1145633.jpg

見ている時は、もちろん掛け声で応援!!
みんなムキになって、最後は掛け声大会のようになってました^^;
ご近所の皆様、お騒がせしましたm(_ _)m

e0172867_11512272.jpg


つきたてのお餅を丸めて・・・・
きなこ・あんこ・大根おろし・納豆・しょう油のり
お好みのものと一緒に召し上がれ^^

今年の一番人気は、新顔「納豆餅」でした。

e0172867_11534885.jpg


自分達でついた、つきたてのお餅!
最高においしかったね☆




e0172867_12314114.jpg


今月はkunのお誕生月、ranは2月のはじめがお誕生日。
他にも2人のいとこがお誕生日ということで
みんなでお誕生日のお祝い^^

みんなで集まると、誰かしらの誕生日が近いので
いつもこうやっておやつの時間にお祝いします。
いつもはちゃんとケーキがあるんですけどね^^:

今回は、
あーケーキがなかったね~ まぁいっか
パンにロウソクを挿しちゃえ! 
パンにロウソクってなんか変~ キャハハハッ (●^∀^●)アハハハハ(●^∀^●)
(箸が転がってもおかしいお年頃の子供たち)

1人ずつハッピバースデーの歌をうたってもらって
ロウソクを消して、又つけて・・・
特別なものは何もないけど
嬉しいバースデータイムでした^^



おやつが終わったらまたひと遊び。
全速力で追いかけっこ。

e0172867_13495886.jpg

上着なんて着てられないわ~!

e0172867_1350156.jpg



今年もみんなが笑顔で元気な一年でありますように!




[PR]
by naochocot | 2010-01-08 14:32 | ごあいさつ | Comments(12)

はじめまして

 
はじめまして。
naoといいます。
オット ・9歳の娘 ran ・6歳の息子 kun と、東京郊外で暮らしています。
作ったもの、おいしかったもの、嬉しかったこと、考えたこと・・・
フッと忘れてしまいそうな 日々の小さな出来事を、
気ままに書いていきたいと思います♪

よろしくお願いします^^



e0172867_21561886.jpg


ベーグルを焼きました。
これが3回目の挑戦。
やっぱり、穴が小さくなってしまうなぁ。
でもおいしかったからヨシとしよう。


e0172867_9371918.jpg


ベーグルサンドにしてランチ。
クリームチーズとブルーベリージャムサンドの方は
あっという間にkunに食べられてしまって写真撮れず。
残念!

[PR]
by naochocot | 2009-03-01 20:35 | ごあいさつ | Comments(0)