ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

カテゴリ:ありがとう( 3 )

English afternoon tea*

e0172867_12111572.jpg


お久しぶりです。
更新は止まっていましたが、夏バテもせず元気にしています!
夏休み、始まりましたね~

我が家は、
ranは朝から一日中部活 → 帰ってすぐに夏期講習で
帰宅は10:00pm過ぎという、超ハードな毎日。
よく体がもつなぁと感心します。

kunは夕方のバスケまでは特に予定もなく、ダラダラとのんびりと・・・
意外にもプールより図書館の方が好きな彼です。(読んでいるのはマンガですが)

今までの夏休みだったらイライラッとしているところですが
彼ももう5年生だし、自己責任ということで
今年はあまり干渉しないことにしました。

自分にも少々やりたいことがあり、構っていられないというのもあるんですけどね。




e0172867_13102810.jpg


さて、そんな夏休みの一日、
イギリス旅行から帰ってきた友だちにお茶に誘ってもらい
英国式Afternoon teaをごちそうになってきました。

スコーン買ってきたからお茶しにこないー?
行く行くー♪

って気軽にお邪魔したら、
こんな本格的なアフタヌーンティーが待っていてビックリ(嬉)
カメラも持っていかなかったので
友だちのカメラを借りてパシャパシャと撮っちゃいました。

本場のアフタヌーンティーは
スコーンと胡瓜のサンドイッチ、アールグレイのミルクティでいただくんだそうです。

ラズベリーティーの赤がキレイ♡



e0172867_1335126.jpg

スコーンは、縦に半分に切ってさらに横に半分に。



e0172867_13134898.jpg

クロテッドクリームとジャムをつけていただきます。

しっとりサクッのスコーンと、クリーム&ジャム
たまりませ~ん(≧∇≦)

おいしい&優雅な午後のひとときでした♡





そして、この日はすごーいサプライズが!!

ロンドンで naoちゃんに知っている人に会ったよ、という彼女。
えー? ロンドンに知り合いなんていないよー??? という私に
ニヤニヤしながら見せてくれた画像には
思いもかけない方の顔が!!!

もう驚いたのなんのって。

人と人との繋がりって不思議ですね。
こんなに興奮した naoちゃん、初めて見たー!
って言われるくらい、大興奮でした。




そして家に帰ってみると、もう一つ、嬉しい偶然のおまけつき。

e0172867_135048.jpg


偶然だけど、必然でもあるような。

嬉しいシンクロニシティーが重なった日でした。

いたずら好きの神様に感謝です♡






[PR]
by naochocot | 2013-07-31 14:05 | ありがとう | Comments(10)

ありがとう!

e0172867_10404988.jpg

先週、我が家に届いた嬉しいお届け物♪
私の贈った気持ちばかりのプレゼントのお返しに ・・・・と。

美しい字で書かれた、心のこもったメッセージカードに感激。
慣れない新生活で大変な中、ありがとう! marronちゃん(´∀`*)!


鍋敷きは、早速 ricepot用として活躍中。
焼き菓子は・・・・
みんなでひとつずつおやつにいただいて
あとは、私のお茶の時間のお楽しみにしています(^m^)



お父さんとお母さんの愛をたっくさんもらって
元気に幸せに大きくなってね、こまめちゃん(*'▽'*)


[PR]
by naochocot | 2011-11-22 10:47 | ありがとう

usa cafe 便 ♪

e0172867_10333466.jpg


5月の終わり、
楽しみに楽しみにしていたものが我が家に届きました。

usa cafe usaさんのからのカード&スウィーツ便♪

usaさんがなさっているチャリティー活動
「SMILE FOR TOHOKU SMILE FOR JAPAN」
のカード&スウィーツ販売に申し込みできたのです。
(数量限定の為、1回目は購入出来ず・・・)

usaさんのお菓子をいただくことができ、
それを義援金にもしてもらえる・・・
こんな嬉しいことはありません。




e0172867_10445810.jpg


荷物が届いた時、ちょうど子どもたちもいたので、
一緒に箱をあけました。



 うわーすっごーい! 
 本当に手作りなの? 
 お菓子屋さんで買ったんじゃないの~??


って、みんなで感嘆の声!



e0172867_10554662.jpg
 

本当にネ!
どこからどう見てもお菓子屋さんのお菓子だよね~!!



子どもたちにせかされ、写真もそこそこにおやつタイムに。


く~ッ、もっとゆっくり撮りたかった・・・(つд-。)




e0172867_12521991.jpg


どれもこれも食べてみたいから
それぞれ好きなものを選んで、分けっこ。

ホロホロと口の中で溶けるスノーボール
アールグレーの香り高いマドレーヌ
バランスが絶妙のバニラと苺のムース&ババロア
しっとり濃厚なショコラフィナンシェ
ずーっと食べてみたかったエスプレッソメレンゲ
・・・・・・・



 めっちゃおいし~ (*≧m≦) (≧m≦*)!
 きっと本当はお菓子屋さんなんだよ (゜ー゜*)!!  ( ← って10回は言ってました^^;)




                                

usaさんのブログに出合ったのは、かれこれ3~4年前。
エキサイトさん以前のブログからの筋金入りのファンの私。

今回、usaさんのスウィーツをいただき
また、同封していただいたカードやメールでのやりとりからusaさんのお人柄に触れ、
ますますファンになってしまいました。

そんな素敵なusaさん、
今週のピックアップブロガーに選ばれているではありませんか!
usaさ~ん、おめでとうございます!



                                 ***



e0172867_1115545.jpg


お菓子をいただきながら、ranが言っていました。

このお菓子を被災地の人たちにも届けられたらいいのにね。
これを食べたらきっと元気が出るのに!






お菓子を届けることは難しいけど
usaさんたちの気持ちは、きっと届いていると思います。




ひとりひとりの力は小さなものだけど、
みんなの力を合わせたら
少し大きな力になれるかも。

祈る気持ちはひとつです。

できることから一歩ずつ・・・

私たちの小さな一歩が、
ひとりでも多くの人の笑顔につながりますように。  (usaさんのブログより)






私も、自分に出来る小さな一歩を探していこう。


usaさん、ありがとうございました。






[PR]
by naochocot | 2011-06-23 13:02 | ありがとう | Comments(2)