ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

カテゴリ:はな( 3 )

緑のある暮らし

e0172867_9243695.jpg


友達からいただいたミニブーケ。
白い花とシルバーリーフ
私の大好きな組み合わせ。

ベランダに咲いていた花と組み合わせて、
家にあったペーパーと紐でクルっと束ねて、
なんでもない日に「はい」とプレゼントしてくれる。

カッコイイです。




e0172867_925396.jpg


ちょうどいい大きさの花瓶がなくて
リンゴジュースの空き瓶にさしてみたら
うん、 いい感じ^^






庭の草花もグングン成長中。
華やかな花はちょっと苦手で
グリーン中心で、なるべく手がかからない植物を、
とお願いして、つくっていただいた庭。
ブルーベリー、レモンの木、オレガノ、ディル、月桂樹....
食いしん坊なので、食べられるものも色々とあります。



庭で摘んだ花を飾り
庭で採れたものを食卓に。
そんな暮らしが、憧れで、目標、です。






[PR]
by naochocot | 2012-04-19 09:29 | はな | Comments(0)

紫陽花

e0172867_20334043.jpg


紫陽花。
子供の頃はあまり魅力を感じなかったけど
大人になって、
その魅力に気がつきました。


e0172867_2034693.jpg


特にこの色、
白・うすーい黄緑色の紫陽花が大好き。

ありがとう。






[PR]
by naochocot | 2010-06-16 20:35 | はな | Comments(2)

ラッキーな出来事

e0172867_1015025.jpg


去年植えたうちのアナベル。
今年はなぜだか葉っぱが大きくなるばかりで
花はほんの少ししか咲いてません(涙)

どこの紫陽花もこんなにキレイに咲いてるのに
なんでうちのは・・・
いいなぁ~
何て思いながらいつも近所を歩いてます。

昨日もそんなことを思いながら自転車に乗っていた
kunをピアノ教室へ送った帰り道。
お花の剪定をしていた奥様が
(イヤ、奥様というより、気のいいおばちゃんって感じ^^;)

「ちょっと持ってくー? 挿してみるー?」

って!!

私、よっぽど羨ましそうな顔をしてたんだろうか(^0^;)


  え!!  いーんですか!!!
    ― いいよいいよ。どれにする?
  じゃぁ、これとー  あ、これも素敵だなぁ・・・
    ― これも珍しいよ、持っていきな。
  ありがとうございます!!!


結局あれもこれもと、図々しく
何種類もの紫陽花をいただいてしまいました。

e0172867_10311019.jpg


これは「おたふく」っていう名前の紫陽花なんですって。
クルッと丸まった花びらが可愛い。
satomiさん のところで見た紫陽花と同じ種類かな?
 (satomiさんとは写真の出来が全然違うわー(涙 
  あぁもっと上手く撮れるようになりたい)

白、青、水色、ピンク、紫・・・
家にお花があるってやっぱりいいですね。

しばらく飾って、その後は庭に挿してみよう。
元気に育つといいな。


おばさま、本当にありがとうございました♪

 

[PR]
by naochocot | 2009-06-26 10:12 | はな | Comments(2)