ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

カテゴリ:きねんび( 16 )

嬉しい集い

e0172867_14321543.jpg


父方の祖母の米寿のお祝いに、
静岡まで行ってきました。

孫7人(+それぞれの結婚相手)
1歳~13歳のひ孫が17人。
父と母、叔父叔母を合わせて、総勢37名の賑やかな集いになりました。
うちの夫だけが仕事で参加できなかったのが残念(TーT)




e0172867_14474879.jpg


みんなでバースデーソングをうたって♫(^0^)♫(^0^)♫(^0^)♫

ばあば、お誕生日おめでとう!!!

プレゼントは、それぞれの家族の写真とメッセージを集めたアルバム。
みんなの笑顔が集まった、素敵なアルバムになりました。
たった2ページにも、家族カラーがしっかり出て面白いものですね^^
いつでも手にとって見てもらえるように
アルバムは軽くてコンパクトなmujiの商品を選びました。
何より嬉しい、ってとても喜んでくれてよかった!



e0172867_14495539.jpg


グランドピアノのある会場だったので
ひ孫大きい組のプチ発表会♪
おばあちゃんにはなかなか聴いてもらう機会もないので
聴いてもらえてよかった~



e0172867_14592482.jpg


お腹いっぱい食べた後は・・・



e0172867_14595693.jpg


レクリェーション大会が始まっちゃいました。
(貸切りだったので他のお客様はいませんでした)



e0172867_1503791.jpg


遊んであげてるんだか、遊んでもらってるんだか・・・
すんごく楽しそうなお姉さんたち^^;




                              ***




e0172867_1555575.jpg

翌日は公園へ!
ここなら思い切り走っていいよ~



e0172867_1564112.jpg

広い公園に来たら、やっぱり鬼ごっこ。



e0172867_15101834.jpg

そして、大縄。
ちび―ズもうまいうまい!



e0172867_20295535.jpg

ざりがにもいました☆



e0172867_2233172.jpg

おやつタイムでひと休み。

もーちびっ子たちがかわいくてかわいくて(>▽<)
ちょうどうちの子たちの10年くらい前がこんな感じだったな~って
懐かしく思い出しました。




                             ***




e0172867_21184750.jpg

母の実家のお菓子工場も見学しました。
フロアいっぱいに広がる甘い香りと
たくさん並んだお菓子に、子供たちの目は ♡
今は従兄弟たちが切り盛りしているこのお店、
新商品も色々と出ていました。



e0172867_2117688.jpg

焼き立てのマドレーヌ、フワフワでおいしかった!
他にも、かりんっとみそまん、極プリンなど作っていました。
こちら でも買えますので、是非一度お試しください(宣伝・笑)
秋限定の和栗モンブランは、笑っていいともでも紹介された人気商品。
こちらもおいしいですよ~^^





e0172867_211133100.jpg

自分より大きくなった孫たちに囲まれる母。
何を話しているのかな。 楽しそう♪


e0172867_21115362.jpg

父と母のとびきりの笑顔がたくさん見れたのも嬉しかったナ。




e0172867_21163039.jpg

みんなありがとう、ありがとう。って
何度も言ってくれたばあば。

私たちの方こそ、ありがとう!


いつまでも元気で長生きしてくださいね。
またみんなで会いに行きます♪










[PR]
by naochocot | 2013-03-19 22:26 | きねんび | Comments(6)

My Birthday*

e0172867_1041374.jpg


kun、ranの誕生日の次は、私の誕生日でした♪
毎年私の誕生日は、外食と買ってきたケーキでお祝いしてもらうのですが
今年は、夫が作って家でパーティーとのこと。

何日も前から、ネットでレシピを検索して
当日も朝からソワソワ、山のように食材を買い込んできて大張り切りの夫。
こんなに食べきれないよ~と言っても、
「足りなくなるよりいいだろ~!」と、涼しい顔。
それにしても4人分には多すぎるし、何だか変だなァと思っていたら・・・
私に内緒で、父と母を招待してくれていました。(驚)



e0172867_1193190.jpg


前菜を並べて…。
シャンパンとカルピスソーダで乾杯☆
せっかくの料理、写真をちゃんと撮れなかったのが心残り(><)
他にもいろいろあったんですよ〜



大きな花束を持って、嬉しそうに訪れてくれた父と母。
実家に行ったり、遊びに来てもらったりはするけれど
考えてみれば、こうして改めて招待することはほとんどなかったな。

私が生まれた時のことを懐かしそうに話す母。
へぇ〜っと不思議そうな顔で聞いている子どもたち。
お酒を飲みながら、嬉しそうに聞いている父。

数十年前を思い出し、数十年後に思いを馳せながらの
温かくシアワセな時間でした。



e0172867_1115208.jpg


最後の料理は、夫特製キーマカレー☆
コレ、おいしんです。
ここにたどり着くころには、もうお腹いっぱいになっていて
あまり食べれませんでしたが^^;




e0172867_1120424.jpg
            ゾロ目のロウソクはいらないんですけど^^; まいっか。



誕生日の歌。
それぞれからのプレゼント。
心のこもったカード。
「おめでとう!!」の言葉。
いくつになっても誕生日は嬉しいものです(´▽`* )
みんな、ありがとう!


何より、父と母が一緒にお祝いしてくれたこと、喜んでくれたことが
とっても嬉しかったなァ

一日奮闘してくれた夫、本当にありがとう。
そうしてくれたあなたの気持ちが、いちばんの誕生日プレゼントでした♡



                               ・
                               ・
                               ・




パーティーの後には
翌日も十分足りる料理と、たくさんの食材が残りました。
今週は買い物に行かずにすみそう^^;


「思い通りには作れないもんだな・・・ 」と、ボソッと呟いていた夫。
あれだけ作れれば十分よ(笑)
一日主夫、お疲れ様〜
素敵な誕生日、ありがとう!






[PR]
by naochocot | 2013-02-20 13:05 | きねんび | Comments(8)

Happy 13th Birthday!

e0172867_14484540.jpg


ranも13歳になりました☆



毎度同じようなテーブルですが、記録として。

e0172867_14485923.jpg


ranのリクエストは鶏の唐揚げ。
今回は、揚げた鶏手羽に蜂蜜と醤油のタレをつけ
ゴマをふって仕上げてみました。
皮がパリッ タレがジュワッ
おいしい~(^0^)と大好評!
苦手な唐揚げ、頑張って作った甲斐がありました。
足りない、と言われないようにこの倍量作りましたよ~



e0172867_14492856.jpg


マグロとアボカドのワンタンカップ。


e0172867_14494668.jpg


生ハムとクリームチーズのディップ。
クリームチーズと生ハム・パセリ、水切りしたヨーグルトをまぜるだけですが
これが意外とおいしくて!
お気に入りレシピに仲間入りしました。



e0172867_15001.jpg


あとは、しょっちゅう作っている人参サラダと卵&ブロッコリーのサラダ。
ranの大好物、カマンベールチーズとクラッカーも忘れずに。



いつもより1時間以上遅く帰ってきた主役を囲んで
(こんな日に限って、部活の先生から全員でお叱りをうけていたそうな)

カンパーイ! (pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)

おめでとう! というよりハラ減った~って感じのパーティの始まりでした^^;





                              ***





13歳。
ここまでわりと素直で育てやすかったranも、
だんだん難しい年頃になってきました。
ついにきたー反抗期! という感じ^^;
必要以上に干渉されるのが、とにかくカチンとくるようで・・・。

わかるわかる。自分もそうだったなぁ。

かと思うと、学校や部活のことを夜遅くまで話していたり
どう思う? なんて聞いてきたり。
小学校の時には考えなかった
色んなことを考えているんだろうな。





でも、どんなことも自分の出来る限り頑張ってやろうとする姿は
昔から変わらない。
なかなか努力が実を結ばなかったりするけど
そうやってコツコツと努力することは
きっとあなたの見えない大きな力になっていると思います。

日々の小言は色々と言ってしまうけど
心の底の大きなところでは
ranが決めたことなら大丈夫、と、いつも思っているよ。

これからも、今のまま真っ直ぐな目を前へ向けて
自分の思う道を進んで行って下さい!





目線は同じくらいになってしまったけど
いつまでも私のカワイイ娘、ranへ。
誕生日に思うのはいつも同じ気持ち。
私たちを親に選んで生まれて来てくれてありがとう。

13才の誕生日おめでとう!






[PR]
by naochocot | 2013-02-08 15:08 | きねんび | Comments(10)

Happy 10th Birthday, Kun !

e0172867_1757532.jpg


今日はkunの10歳の誕生日☆ 
週末、ひと足早く誕生日のお祝いをしました。



パーティーメニューのリクエストは?

「チキン!」

お、今年は「唐揚げ」じゃなくていいのね? 
(3年連続、リクエストは鶏の唐揚げとポテトサラダだった^^;)



e0172867_14561159.jpg


ではでは、今年は「鶏肉の赤ワイン煮」に。
鶏肉を軽く炒めて、野菜と赤ワインで煮るだけ。
唐揚げと比べると、とってもラク(^^)v
ストウブのおかげで、パーティーっぽくもなってGoodです。
マッシュポテトと一緒にいただきました。
「コレ、めっちゃうまーい!!」って、たくさん食べてくれて嬉しかった^^




e0172867_153823.jpg


カツオのサラダ。
オリーブオイル&醤油ベースのドレッシングで。



e0172867_1551212.jpg


あとは、
パプリカ&モッツァレラチーズのマリネ
ナッツ&チョコ、チーズカナッペ、パンやフルーツetc...
みんなの好きなモノを並べて♪


カンパーイ!
誕生日おめでとう♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪!




                              ***




かわいいかわいいキミも、気が付けばもうすっかり少年。
自分で何でも考え、しっかり出来る年齢になっているんだよね。

でも、いつまでたっても何だか気になって
必要以上に世話を焼いたり、口うるさく言ってしまう私。
「あぁぁ、ここまで言うほどのことじゃないよ・・・。 とまれー! 私!」
って、心の中の自分は言っているんだけど(ノд-。)
ホント口うるさい母さんでゴメン、kun。


でもkunは、そんな私のこともよくわかってくれている (と、思う)
自分が悪かったと思った時は、自分から謝りにきてくれる。
私も、自分が悪かった時や言い過ぎた時はちゃんと謝るように、
せめてそれだけはできるように気をつけてる^^;


自分はkunの良いところを伸ばせているのか、
伸ばすどころか、良いところを潰しちゃってるんじゃないか……
でもここは譲れない、言わずにはいられない、ということもある。
毎日迷いながら、反省しながらの子育て。

でも、親も人間。
完璧な母親になるなんて無理に決まっているし、
間違えることがあったら、ちゃんと認めて謝ればいいよね。

これからも母子バトルはあると思うけど
まぁ、仲良くやっていこう!
母子バトルを懐かしく思い出す日も、そう遠くないでしょう(願)






e0172867_15263792.jpg


ロウソクを一気に吹き消そうとワクワクしてる顔は
まだまだかわいいなァ


見て見て! 二重跳びたくさんできるようになったよ!
トランプやろうよ~
リフティング上手くなったから見てて!

なんて言ってくれるのも、今のうちかな?

当たり前だけど当たり前じゃない、キミとの時間。
感謝して、大切に過ごそう。



「kunは、いるだけでパパとママを幸せにできるからすごいね。」
と、言うと、
ニッと笑って「すごいだろぉ?」と、言う小学4年生。
本当にキミがいてくれるだけで、幸せです♡
kun、私たちを親に選んで生まれてきてくれて、ありがとう。

10歳の誕生日、おめでとう!





                               ・
                               ・
                               ・
                               ・
                               ・ 
                               ・
                               ・





学校で 2分の1成人式の時に使うから、と
写真を見返していたら、こんなの見つけた。

e0172867_17145923.jpg


く~ッ!
1時間くらい、この頃に戻したい~!!










 

[PR]
by naochocot | 2013-01-28 17:47 | きねんび | Comments(6)

Happy Birthday!

e0172867_22183213.jpg


今年も母の日に夫の誕生日パーティ☆

カレーが大好物の夫、リクエストを聞いても
答えは「カレー」と決まっているので
パーティーメニューはこちらで勝手に決定。


e0172867_22191644.jpg


生ハムとパプリカのバルサミコマリネ。
子ども受けはイマイチ^^;


e0172867_1974421.jpg


サーモンとエビのフライ タルタルディルソース
ディルの香りがアクセントになって、
ちょっと大人味になりました。


e0172867_22202999.jpg


あとは、
カレードリア、サラダ、パン
ナッツやチーズ、カナッペを並べて・・・・


準備OK!

パパ、お誕生日おめでとう(*≧v≦)ノ(≧v≦)ノ(≧v≦*)ノ カンパ~イ☆

e0172867_22241154.jpg
                  今年のデコレーションはranさん担当。
                          コッテコテです^^;








私からのプレゼントはコレ。

e0172867_23385883.jpg



これで腕を磨いて
これからも、優しく頼もしく、
料理上手なダンナ様でいてください^^



お誕生日おめでとう!







[PR]
by naochocot | 2012-05-14 23:51 | きねんび | Comments(4)

Happy Birthday Kun !

e0172867_1538367.jpg

kun、9才になりました(^0^)


e0172867_15411894.jpg

パーティーメニューのリクエストは、3年連続同じ ・・・^^;
チキンの唐揚げとチョコレートケーキ☆

あとはママにお任せ~

e0172867_15425198.jpg
                         菜の花のペンネ


いつものように、パーティは昼間に♪
バスケを3時間やったあとの二人、いい食べっぷり。
作り甲斐があります^^

e0172867_15441392.jpg
             カナッペ2種 (クリームチーズ&ジャム ・ 生ハムトマト)


大人はシャンパン、子供はなんちゃってシャンパン(三ツ矢サイダー)で乾杯!

「ごはんの時にタンサンがのめるなんて、それもおかわりしていいなんて、
 誕生日ってやっぱサイコー(´∀`∩)↑」 


e0172867_15452654.jpg
                    グリッシーニの生ハム巻きetc...


e0172867_1644425.jpg
                    焼き立てパンとサラダもありますよ~




そして、kunお待ちかね。
今年のケーキは ・・・・・


e0172867_16482433.jpg


ポケモンケーキです!
ゴウカザルとピカチュウです!

作るの大変でした ・・・・・・・・・・

というのはウソで、

なんと、
お友達のママが作ってくれました!

ジェノワーズも、デコレーションも、ピカチュウやゴウカザルのチョコも
全部手作り(**)
一色描いては冷蔵庫で固め ・・・・と、聞いているだけで気が遠くなるような工程・・・

もちろん、お味の方もプロ並みのおいしさで
kunは
「○○○のママ、カミだよw(゚o゚)w!」と、感動してました。
ホント、こんなすごいケーキ作れるなんて、神の手だね~。
本当にありがとう!




                              ***




今年からバスケのチームにも正式入部したkun。
上級生たちに交じって、張り切って練習しています。
家でもピョンピョン飛び跳ねて(← エアシュート練習)
バスケが楽しくてたまらないみたい。

でも、サッカーをすればサッカーも楽しいしね。
今後、どちらを選んでいくのか。
それとも、どちらも続けるのか。
(それとも、他のことを疎かにして両方やめさせられるのか( ̄ロ ̄lll))


そんなkunの今年の目標は

「スポーツをガンバル!!」  (・・・・・うん。目標にしなくても、スポーツは十分頑張ってるけどね。)

e0172867_17461518.jpg


何だか、想像通りに育ってきている我が息子^^;

生意気なことばかり言って、
相変わらず母と息子のバトルは続いていますが・・・

それでもやっぱり、かわいくてかわいくてかわいくてー たまらない。



kun、私たちを親に選んで生まれてくれて、
本当にありがとう。
キミのおかげで、毎日とても楽しくて幸せです。


e0172867_17455021.jpg



9才のお誕生日、おめでとう!







[PR]
by naochocot | 2012-01-31 17:54 | きねんび

母の日に*

e0172867_938379.jpg


夫の誕生日は、母の日でもありました。
誕生日のお祝いは いつも週末にするので、
夫の誕生日と母の日は毎年かぶります^^;

子供たち、どっちにも気を使って大変です(笑)



e0172867_9395447.jpg


心を込めて書いてくれたカードとカーネーションのワンちゃん。
こっそり買いに行ってくれた、きれいなお花。



e0172867_9401427.jpg


ranが作ってくれた、ネックレス。
細かい模様が丁寧に描かれていました。


ran kun 、ありがとう!



                                  ***




私たちも、両方の母にお花とカードを贈りました。


その日、些細なことでkunにカミナリを落としてしまった私。
素敵なお花をありがとう、と写メを送ってくれた母への返事の最後に


 太陽のようなお母さんになりたいと思うけど、
 現実はなかなか難しいね~
 今日もカミナリ母さんしちゃいました。

と、ため息まじりのつぶやきを書きました。



母からの返信。


 それでいいんじゃない?
 我が子なればこそだよ。
 くもっていても太陽にかわりはないからね。
 時には雲も雷もあるよね。
 ○○(私の名前)ママ、今のままでグーだよ。







・・・・・・・(ノд-。)



母は、いつも明るくあたたかく前向きで
太陽のような、とういう表現がピッタリのお母さんでした。
叱られたこともたくさんあったはずなのに
自分の子供の頃のことを思い返す時、
みんなで笑っていた事ばかりが心にうかんでくるのは
母が、いつも私たちのことを
丸ごとあたたかく受けて止めてくれていたからなのだと思います。


そしてそれは、大人になり、自分が母となった今も同じ。


いくつになっても、母の存在は偉大です。
(大雑把で少々おっちょこちょいな母ではありますが(^0^;))





お母さん、そして おかあさん(義母と書くのがあまり好きではないので、ひらがなにて)
ありがとう。
いつまでも元気で、私たちのことを見守っていて下さい。






母たちが私たちにしてくれたことを、
私たちは子供たちに返していこう。
そして、子供たちが健やかに、私たちが仲良く元気に暮らすことが
一番の親孝行になるのかな。

子供たちが大人になった時のことに想いを馳せ、
そんな風に思った母の日でした。






[PR]
by naochocot | 2011-05-13 09:44 | きねんび | Comments(10)

Happy Birthday !!

e0172867_2183387.jpg

日曜日は夫の誕生日でした ♪


e0172867_2185383.jpg

焼き立てピザ。
おかわりもたくさんありますよ~

父と母の自家製ベーコンをトッピング☆
このベーコンがおいしいのです(´▽`*)



e0172867_21101773.jpg

卵とブロッコリーのサラダ。
こちらにもベーコンをのせました。



e0172867_21111595.jpg

クリームチーズカナッペ。
みじん切りにして水にさらした新玉ねぎとトマトとパセリを
オリーブオイル・酢・クレイジーソルトetc...であえて
クリームチーズにのせました。
ヨーカドーの試食コーナーの真似ですが
おいしかった! 定番の仲間入りです。

もう一つは、先日子供たちと一緒に作ったイチゴジャムをのせて。
自分たちで作ったというだけで、特別の味がするようです^^




ミックスナッツにアーモンドチョコ(← 両方とも私の大好物^^)
ワインとジュースを並べて・・・
さぁ、準備はOK!
年に数回の酔っぱらいデーの始まりです(^0^)

e0172867_21114768.jpg


今回もパーティーは明るいうちから。

ママ、飲みすぎ~! と言われても気にしません。
私、好きなだけ飲んでも全然気分が悪くならず、
きもちよーく酔っぱらえる (そして寝てしまえる)
幸せな体質なんです(* ̄▽ ̄)/

夫よ、誕生日なのに全部片付けさせてしまってゴメン! (← 確信犯)





                                  ***




e0172867_21121711.jpg


この日は、kunのサッカーの試合がありました。

「パパの誕生日にゴールをプレゼントする!」
と、言っていたkun。
残念ながら、得点ならず。

でも、今までで一番気持ちの入ったプレイでした。


e0172867_21123860.jpg

帰ってきたkunに
「いいプレイだったね!」と声をかけると


「・・・でも、点を入れられなかった。
 kun、泣きそうだった ・・・」 


と、泣き笑いのような微妙な顔。



いいよいいよ!
ゴールを決めるだけが全てじゃない。
kunのプレイから、十分に気持ちは伝わっていたよ。
最高のプレゼントだったと思うよ。


汗と砂まみれの頭を
グリグリグリッと撫でながら話しました。

いつまでも小さいと思ってしまうkunも、もう3年生。
色んなことを感じ、考えているんですね。




                                  ***




夕方、父と母から夫宛にカードが届きました。
そこに書かれていたメッセージ。
     
 ・・・・・・・
 出会った時から少しも変わらない誠実さ
 年毎に立派になっていく社会人としての魅力
 夫として父親として、しっかり家庭を守ってくれて、ありがとう ・・・・・



何だか、ジーンと心に染みました。





これからも一緒に歳を重ねていきましょう。

誕生日、おめでとう。





[PR]
by naochocot | 2011-05-11 21:22 | きねんび | Comments(8)

+++

e0172867_913394.jpg


アタフタと過ごしている間に、私も一つ歳を重ねました。


可愛いチョコレートはkunからのプレゼント。
自分のお小遣いで買ってくれたチョコ。(予算オーバーで、パパに助けてもらったみたいだけど)
もったいなくて食べられないな。

「ママのいちばん好きなものはなに? 安いもので (゚ー゚*)!」
と、聞いてくれたキミの顔が、一番のプレゼントだったよ。




e0172867_9375622.jpg


ranからは、かわいいノートをプレゼントしてもらいました。
どんな風に使おう・・・と考えて、
嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せだなぁと思ったことを
書いていくノートにしました('-'*)
幸せをいっぱい呼び寄せてくれそうです♪
ran、素敵なプレゼントをありがとう。






私の父と母からもカードが届きました。
毎年、誕生日当日に届くように送ってくれるカードの最後には
今年もやっぱり、同じメッセージが書いてありました。
お父さん、お母さん、私の方こそありがとう。

父と母からのプレゼントは、愛用している、母と同じ基礎化粧品。
何よりのプレゼント、嬉しい!(笑)





e0172867_1155928.jpg


夫からは・・・



・・・・・・「宝くじ」

エェーッ!?  去年とすごい違いなんですけど( ̄。 ̄*)
確かに当たればすごいけど、どうなんでしょ、このプレゼント。
万が一はずれた時には、きっとすんごいものをプレゼントしてくれるんでしょう( ̄∇+ ̄)

なんてね。
元気でそばにいてくれれば、それで十分ですよ。




誕生日を、元気に笑顔で迎える。
祝ってくれる家族がいる。親が、友達がいる。
こんな幸せなことはないと、改めて思います。



みんな本当にありがとう。




[PR]
by naochocot | 2011-02-23 12:03 | きねんび | Comments(14)

Happy Birthday Ran*

e0172867_8434351.jpg

kunの誕生日の5日後、ranも11歳の誕生日を迎えました。
誕生日続きの我が家です。

ranのリクエストは
「こないだ食べた豚肉と大根の!と、フルーツいっぱいのケーキ^^」

e0172867_84441.jpg


料理教室で教えてもらった「豚肉と大根の中華煮込み」、気に入ったようです^^
それを中心に、今回は和・洋・中ミックスの 無国籍なテーブルになりました。



e0172867_8443528.jpg


またまたmarronちゃんのアイディアをお借りして、ワンタンカップ
marronちゃん、いつもお世話になってます^^

ワンタンカップだけ、はじめにオーブンで焼いて
今回はマグロとアボガドをオリーブオイルと醤油etc...で和えたものを入れました。
マグロとアボガドの組み合わせ、大好き♪



e0172867_8455911.jpg


トマトとバジルとモッツァレラチーズ。
これも好き~!

ブロッコリー卵とエビのサラダ(トップの写真)は
すりごまを混ぜた和風なドレッシングで。 


e0172867_8465012.jpg


水菜とベビーリーフのサラダ ベーコンとアンチョビのドレッシング。
黒米のおにぎり。


e0172867_8472299.jpg


アスパラ生ハム巻き。
フルーツ盛り合わせ。



白ワインとリンゴジュースでカンパーイ☆
(kunの誕生日は、赤ワインとブルーベリージュース。 
 色を揃えて、子供たちもお酒気分です^^)

心おきなく食べれるし、写真は撮りやすいし、
やっぱりパーティーは昼間がいいなぁ。




e0172867_848444.jpg


みんなからたくさんのプレゼントをいただいて、幸せいっぱいのran(´▽`*)
kunからのプレゼントは、鉛筆2本と「消しかすを集められるケース付きの消しゴム」。
今年はなんと、自分のお小遣いで買ったプレゼントです。

実はしっかり者(=ケチ?)のkun、
お手伝いをしてもらえる月150円のお小遣いは
ほとんど使わずコツコツ貯めて、お金を数えては
「こんなに貯まった。ウシシシ・・・(^m^)」と、いうタイプ。
そのkunが自分のお小遣いからプレゼントを買うなんて、すごいことなのです。
kun、成長したね。

「ranちゃん、これいくらだったと思う?? 
 315円だよ! あ~、kun お金使っちゃったなぁ(´∀`*)」

って、言わなければもっとかっこいいんだけどね^^;
ranも苦笑いしていました。
でも、kunの気持ちはとてもとても嬉しかったようです。


e0172867_8502865.jpg
            「ねえねえ、ranちゃん、プレゼントの中で何がいちばんうれしかった???」


                       「 ・・・・・・・うーん、そうだなぁ。 
                         ・・・・kunにもらった鉛筆と消しゴムかな^^」


                            「・・・・・ヽ(*゚ー゚*)ノ 嬉♪」





                                
e0172867_8505775.jpg
                      ロウソクを11本たてて・・・・Happy Birthday!
                        
                           フルーツいっぱいのケーキは、
                    フルーツいっぱい過ぎで残念な出来上がり・・・・(><)
                             来年から、ケーキは買う!!






私の父と母からのプレゼントは
ranのリクエストでバスケットボール☆

5年生の有志チームでミニバスケットの大会に出ることになり、
今はそのことで頭がいっぱいのran。
毎朝6:50amに家を出て、朝練をしています。
バスケットボールをいただいてからは、
放課後や休みの日も時間を見つけて自主練。(ほとんど遊びらしいですけど)
宿題とピアノの練習を駆け足で終わらせ (イヤほんと、駆け足という表現がピッタリで  ̄ー ̄;)
夕方からは、今まで通り水泳水泳の毎日。
そんなにいっぱいいっぱいのスケジュールにして大丈夫?? と心配になるほどです。

でも、
「あ~疲れた~(´▽`*)」という顔からは
充実した毎日を過ごしていることが伝わってきます。
そのエネルギーはどこから来るのだろうと
我が子ながら感心してしまいます。





                                  **





11歳。 思春期の入り口・・・
これから親子関係も少しずつ変わってくるのかな。
反抗期もいつ来るのかとドキドキ^^;
つないでいた手を離し、
横に並んで歩く時期を過ぎて
うしろ姿を見守る時期になってきたんだな、と、ヒシヒシと感じ
嬉しさ9割、淋しさ1割の親心です。




ran。 
あなたの、何でも「やってみたい!」と思い 挑戦するところ、
こうと決めたらやり遂げるところは
あなたの宝物だと思います。
(今のところ、その情熱は 主にスポーツに向けられているようですが^^;)
これからも、今の生き生きと輝く瞳を忘れず
大きくなっていってほしいな。


e0172867_8513180.jpg


私たちの娘として生まれてくれてありがとう。
11歳の誕生日、おめでとう。






                                  ***






e0172867_8523759.jpg


この日の翌日、近くの4つの小学校地区合同のマラソン大会がありました。

今年は、kunは1・2年男子の部で7位。
密かに表彰台を狙っていたので、ちょっと悔しかったかな。
また来年頑張れ!




ranは・・・
e0172867_853736.jpg
5・6年女子の部で見事3位入賞☆
(かなりの小粒ちゃんのran。台の高さが違うとはいえ、1位の子との身長差がすごいです^^;)


翌週行われた校内マラソン大会は、5・6年女子で2位。
学年女子ではトップの好成績でした。



重ねておめでとう!





[PR]
by naochocot | 2011-02-12 09:09 | きねんび | Comments(6)