人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

またまたベーグル

またまたベーグル_e0172867_6292064.jpg


cuocaさんで注文した「もちもちパン用強力粉」が届いたので
ベーグルを焼いてみました。
いつもと同じレシピで生地を作ったら
水分が多くてベタベタ、、、まとめにくくて悪戦苦闘。
どうにかこうにか形にして焼き上げました。

今日はえびとゆで卵、スナップエンドウのサラダでベーグルサンド。
レモンペッパーをたっぷりかけて。
このレモンペッパー、あまり辛くないのか子供たちも好きです。
ran も自ら追加でガリガリガリ・・・
ただのマヨネーズ味が、これをかけるだけでちょっとおしゃれになるようで気に入ってます。

またまたベーグル_e0172867_622371.jpg

レーズン入りも作ってみました。
こちらは、食べないと気がすまないクリームチーズで。
クリームチーズ、大好き♪

春休みで家にいる子供たちと、お昼にいただきました。





またまたベーグル_e0172867_642868.jpg


そして、お腹がいっぱいになったところで
水を10cc控えて、再度チャレンジ。
生地はいい感じでまとまりました。

今度は胡桃とレーズンを入れてー
ドーナツ型でなく結んで真ん中からポチッと先が出てる形にしよー、、なんて
イメージはバッチリだったんだけど
胡桃とレーズンを欲張って入れすぎ。
ただのおだんご型になってしまった(- -)

なかなか思い通りには行きませんが
パン作りは楽しいです♪

またまたベーグル_e0172867_6573914.jpg


こちらは、翌日の花見のお弁当となりました。
ここのところ寒い日が続いていたからか
桜はほとんど咲いておらず。残念。
ま、子供たちは桜なんてどうでもいいんですけどね。

入学式まで桜が残っているといいなぁ。



by naochocot | 2009-03-29 07:00 | ぱん
<< 花見といちご大福 卒園 >>