ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

「リブコンテンツ」田原邸でアロマ講習会♡

e0172867_1019120.jpg


少し前の話になってしまいますが、
先日、オーダーキッチン「リブコンテンツ」田原さんのお宅で催された
「アロマ講習会」に参加してきました♪

「リブコンテンツ」さんは、我が家のキッチンを作って下さった会社です。
HPはこちら(★)


田原さんのお宅に伺えるというだけで、申し込んだ時からワクワクでしたが、
玄関に一歩足を踏み入れ、予想以上の素敵なお宅に大興奮でした。


キッチン天板や扉の素材、質感。
さりげなく存在感があってかっこいい換気扇。
これまたおしゃれでかっこいいガスコンロ。

置いてある小物のひとつひとつまで、キッチンが素敵なのは言うまでもなく!


幅広の床。(25センチ位?)
緑がいっぱいのテラス。(ここで朝食食べたい!)
木目のついたコンクリートの壁。(テレビのついている壁です。)
階段の木や手すりの質感、デザイン。
さすがに写真は撮れなかったけど、トイレも。


ナチュラルだけど、モダン。
優しくて、かっこいい。

甘辛のさじ加減が絶妙というか、

もぉー 
私の理想を100%集めて、さらに新しい世界を教えていただいたような、
本当に素敵なお宅でした♡


我が家を建てる前に伺いたかったです。
(といっても、田原邸が出来たのが我が家より後なんですけどね。)




e0172867_1048772.jpg

ちょっと切り取っただけでもポストカードのような雰囲気です。

この時計、いいなぁ。

「Hunter Douglas」のブラインドも、やっぱりいいなぁ。

我が家のリビングダイニングでも使っていますが、
シンプルでモダンで優しい雰囲気、
主張しない存在感が絶妙のブラインドです。




e0172867_10503013.jpg


アロマ講習会では、
オーガニックの精油の香りを嗅ぎながら
アロマテラピーやオイルについてレクチャーを受けた後
それぞれオリジナルのアロマディフューザーを作りました。

講師の齋藤智子さんのブログ(★)


私は、レッスン室で使いたかったので、
子供にも人気のフルーツベースで、
ちょっと大人の要素も入れつつ、リラックスもできるように・・・
というイメージで。

オレンジ ベルガモット フランキンセンス ジャスミンetc...
10種類以上のオイルをブレンドしてみました。

プロならではの的確なアドバイスのおかげで、
イメージ通りの香りをつくることができました。



ハーブを濃く煮出した「ハーブコーディアル」もとてもおいしく、
オーダーキッチンミニセミナーも楽しく、

何から何まで贅沢な3時間半でした(´▽`*)


田原さん、斎藤さん、
素敵な時間をありがとうございました♪






[PR]
by naochocot | 2014-10-14 11:25 | いえ
<< ひっそりと、あけまして・・・ 1階のトイレ >>