ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

English afternoon tea*

e0172867_12111572.jpg


お久しぶりです。
更新は止まっていましたが、夏バテもせず元気にしています!
夏休み、始まりましたね~

我が家は、
ranは朝から一日中部活 → 帰ってすぐに夏期講習で
帰宅は10:00pm過ぎという、超ハードな毎日。
よく体がもつなぁと感心します。

kunは夕方のバスケまでは特に予定もなく、ダラダラとのんびりと・・・
意外にもプールより図書館の方が好きな彼です。(読んでいるのはマンガですが)

今までの夏休みだったらイライラッとしているところですが
彼ももう5年生だし、自己責任ということで
今年はあまり干渉しないことにしました。

自分にも少々やりたいことがあり、構っていられないというのもあるんですけどね。




e0172867_13102810.jpg


さて、そんな夏休みの一日、
イギリス旅行から帰ってきた友だちにお茶に誘ってもらい
英国式Afternoon teaをごちそうになってきました。

スコーン買ってきたからお茶しにこないー?
行く行くー♪

って気軽にお邪魔したら、
こんな本格的なアフタヌーンティーが待っていてビックリ(嬉)
カメラも持っていかなかったので
友だちのカメラを借りてパシャパシャと撮っちゃいました。

本場のアフタヌーンティーは
スコーンと胡瓜のサンドイッチ、アールグレイのミルクティでいただくんだそうです。

ラズベリーティーの赤がキレイ♡



e0172867_1335126.jpg

スコーンは、縦に半分に切ってさらに横に半分に。



e0172867_13134898.jpg

クロテッドクリームとジャムをつけていただきます。

しっとりサクッのスコーンと、クリーム&ジャム
たまりませ~ん(≧∇≦)

おいしい&優雅な午後のひとときでした♡





そして、この日はすごーいサプライズが!!

ロンドンで naoちゃんに知っている人に会ったよ、という彼女。
えー? ロンドンに知り合いなんていないよー??? という私に
ニヤニヤしながら見せてくれた画像には
思いもかけない方の顔が!!!

もう驚いたのなんのって。

人と人との繋がりって不思議ですね。
こんなに興奮した naoちゃん、初めて見たー!
って言われるくらい、大興奮でした。




そして家に帰ってみると、もう一つ、嬉しい偶然のおまけつき。

e0172867_135048.jpg


偶然だけど、必然でもあるような。

嬉しいシンクロニシティーが重なった日でした。

いたずら好きの神様に感謝です♡






[PR]
by naochocot | 2013-07-31 14:05 | ありがとう | Comments(10)
Commented by ca-cha at 2013-08-01 16:19
すっごくおしゃれなティータイムですねぇ♪
スコーンにサンドイッチ、おいしそ~(^^)

毎日暑いですねぇ!
体調崩されたりされてませんか?
私はなんとか元気に頑張ってます(^^ゞ
お互い、子供に負けないように、この猛暑も乗り切りましょうね!
Commented by J&T母 at 2013-08-02 09:37 x
とってもおいしそう。食べた~い。
暑くてしんどい毎日の中に、楽しい出来事が続いて起きたみたいで、わくわくしたんじゃない?
忙しい子どもたちも、体調崩さないように気をつけて、頑張ってほしいね。
Commented by LiB contents at 2013-08-02 11:21 x
ハガキが届いたのがサプライズの当日だったんですね!
すごい~♪
つながってるんだな~と嬉しくなりました^^
Commented by naochocot at 2013-08-03 23:34
■ ca-chaさん

気軽におじゃましたら、こんな素敵なティータイムが待っていました♡
とってもおいしかったです^^

長い夏休みも中盤になりましたね。
毎日のお弁当作りで、給食のありがたみを感じてます・・・。
体調に気を付けて、夏休み楽しみましょうね♪
Commented by naochocot at 2013-08-03 23:44
■ J&T母さん

そうなのー! ここ最近で一番驚いた出来事でした。
楽しい出来事といえば、J&T母さんとの♪♪もだよ~練習するね^^;
ranは日焼けしちゃってすごいよ^^;
みんなすごくうまくなっていて、毎日毎日頑張ってるだけのことはあるな~って思います。
親が出来るのは、弁当作りと体調管理くらいかな。
Commented by naochocot at 2013-08-04 00:20
■ LiB contentsさん

すごい偶然の重なりで、嬉しい驚きでした!
シンクロニシティ―ってあるんですね。
Commented by y/mode at 2013-09-13 17:01 x
ほんとにほんとに、私もびっくりしましたが、穏やかなNaoさんがそんなに驚かれたんだな〜って記事を読みながらあらためて・・♡ あれからイタリアでますます料理やおやつ作りの刺激をもらい、キッチンで過ごす時間が増えています♪
Commented by tomohiro at 2013-09-13 17:48 x
はじめまして。ググっていて発見しました。
現在urlに記載されたサイトで小説を書いている物です。
おしゃれなサイトなので、私のサイトの別館でリンクしました。
私がググってみつけた記事からして上のお子さんは
部活は水泳部なのでしょうか?
ちょくちょくおじゃまさせていただきます。
Commented by naochocot at 2013-09-29 15:17
■ y/modeさん

y/modeさーん、お返事がすっっかり遅くなってしまい失礼しました。
そうなんです。tちゃんも私が想像以上に驚いていたので、
彼女の方が驚いてました(笑)
だって驚きますよ~ tちゃんとy/modeさんが繋がってたなんて、夢にも思わないですもん!
y/modeさん、お菓子作りにはまっていらっしゃいますね^^
なかしましほさんのお菓子は、私も大好きです。
ヴィクトリアンケーキ、さすがです♡
Commented by naochocot at 2013-09-29 15:20
■ tomohiro さん

はじめまして。
コメントありがとうございました^^
娘は小学校の時に水泳をしていましたが、今はテニス部です。
不定期更新のブログですが、よろしければまたご訪問ください。
<< お久しぶりです! 夏の定番おやつ と、キッチンの... >>