ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

国立散歩。と、なかしましほさんのクッキーBOX

e0172867_1120588.jpg


国立で一番の目的は、こちらのお店でした。
なかしましほさんのお店 「foodmood」    
想像通りの、素朴でカワイイ佇まい♡



e0172867_14475813.jpg


黄色い箱に6種類のクッキー。
箱はすぐに処分する私ですが、
これは捨てられそうもありません。
使い道を考えなければ。

入っていたのは

 ・ ピーナツバタークッキー
 ・ 黒ゴマクッキー
 ・ ココナツとチョコレートのドロップクッキー
 ・ 酒粕クラッカー
 ・ ジンジャービスケット
 ・ メイプルグラノラ

の6種類。

一種類ずつ大事に味わって食べていたのに(もちろんみんなでね)
さっき箱を空けたら、
アレ? アレーッ!?  一袋足りない!??
よりによって、一番楽しみにしていたチョコのクッキーを食べられてました(涙)
誰だーーッヽ(*`゚Д´)ノ!
あぁぁぁ楽しみにしてたのに!



                              ***





気を取り直して。
「黄色い鳥器店」

e0172867_14513912.jpg


光がいっぱいの明るい店内に
作家さんの素敵な器がたくさん♡
たまりません。


e0172867_1453444.jpg



e0172867_14545391.jpg


お店の真ん中にはこんなカウンターが。
柳宗理のヤカンが雰囲気にピッタリ。
絵になります。

お茶を淹れていただいちゃいました。
熱過ぎずぬる過ぎずの湯で、丁寧に淹れていただいたお茶。
素敵なお湯呑でいただいて、おいしかった~




e0172867_151193.jpg


「北欧暮らしの道具店」の実店舗。
ネットでは何度が買い物したことがありますが
お店は初めてでした。
やっぱり手に取って見れるのはいいですね。

この日は何も買いませんでしたが
あれとあれと。。。あれもいいな、とチェックしてきました。
これからじっくり悩みます^^
この時間が楽しいんですよね。



「お米パン工房 MAGOME」のパンも買いました。
クロワッサンがおいしいと聞き、買ってみましたが

ホントに! サクサクで! おいしかった!

普段クロワッサンはほとんど選ばないのですが(バターの量を考えると・・・)
これはまた食べたい!と思うパンでした。





他にもまだまだ隠れたお店がありそう。
落ち着いていて
どのお店も店員さんの感じがとても良くて
国立、すごく素敵な街でした♪


また行こう!





[PR]
by naochocot | 2013-06-11 20:28 | おでかけ | Comments(0)
<< 手紙舎ランチ 移動教室弁当。と週末 >>