人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

嬉しい集い

嬉しい集い_e0172867_14321543.jpg


父方の祖母の米寿のお祝いに、
静岡まで行ってきました。

孫7人(+それぞれの結婚相手)
1歳~13歳のひ孫が17人。
父と母、叔父叔母を合わせて、総勢37名の賑やかな集いになりました。
うちの夫だけが仕事で参加できなかったのが残念(TーT)




嬉しい集い_e0172867_14474879.jpg


みんなでバースデーソングをうたって♫(^0^)♫(^0^)♫(^0^)♫

ばあば、お誕生日おめでとう!!!

プレゼントは、それぞれの家族の写真とメッセージを集めたアルバム。
みんなの笑顔が集まった、素敵なアルバムになりました。
たった2ページにも、家族カラーがしっかり出て面白いものですね^^
いつでも手にとって見てもらえるように
アルバムは軽くてコンパクトなmujiの商品を選びました。
何より嬉しい、ってとても喜んでくれてよかった!



嬉しい集い_e0172867_14495539.jpg


グランドピアノのある会場だったので
ひ孫大きい組のプチ発表会♪
おばあちゃんにはなかなか聴いてもらう機会もないので
聴いてもらえてよかった~



嬉しい集い_e0172867_14592482.jpg


お腹いっぱい食べた後は・・・



嬉しい集い_e0172867_14595693.jpg


レクリェーション大会が始まっちゃいました。
(貸切りだったので他のお客様はいませんでした)



嬉しい集い_e0172867_1503791.jpg


遊んであげてるんだか、遊んでもらってるんだか・・・
すんごく楽しそうなお姉さんたち^^;




                              ***




嬉しい集い_e0172867_1555575.jpg

翌日は公園へ!
ここなら思い切り走っていいよ~



嬉しい集い_e0172867_1564112.jpg

広い公園に来たら、やっぱり鬼ごっこ。



嬉しい集い_e0172867_15101834.jpg

そして、大縄。
ちび―ズもうまいうまい!



嬉しい集い_e0172867_20295535.jpg

ざりがにもいました☆



嬉しい集い_e0172867_2233172.jpg

おやつタイムでひと休み。

もーちびっ子たちがかわいくてかわいくて(>▽<)
ちょうどうちの子たちの10年くらい前がこんな感じだったな~って
懐かしく思い出しました。




                             ***




嬉しい集い_e0172867_21184750.jpg

母の実家のお菓子工場も見学しました。
フロアいっぱいに広がる甘い香りと
たくさん並んだお菓子に、子供たちの目は ♡
今は従兄弟たちが切り盛りしているこのお店、
新商品も色々と出ていました。



嬉しい集い_e0172867_2117688.jpg

焼き立てのマドレーヌ、フワフワでおいしかった!
他にも、かりんっとみそまん、極プリンなど作っていました。
こちら でも買えますので、是非一度お試しください(宣伝・笑)
秋限定の和栗モンブランは、笑っていいともでも紹介された人気商品。
こちらもおいしいですよ~^^





嬉しい集い_e0172867_211133100.jpg

自分より大きくなった孫たちに囲まれる母。
何を話しているのかな。 楽しそう♪


嬉しい集い_e0172867_21115362.jpg

父と母のとびきりの笑顔がたくさん見れたのも嬉しかったナ。




嬉しい集い_e0172867_21163039.jpg

みんなありがとう、ありがとう。って
何度も言ってくれたばあば。

私たちの方こそ、ありがとう!


いつまでも元気で長生きしてくださいね。
またみんなで会いに行きます♪










by naochocot | 2013-03-19 22:26 | きねんび
<< スキー! white day muffin* >>