人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

洗面室 : 収納

洗面室 : 収納_e0172867_14371362.jpg


我が家の浴室は2階にあります。
寝室と洗面室は隣り合っていて、
身支度がスムーズにできてとても便利^^

↑ は、洗面室から寝室をみたところ。
左側は一面収納にしてもらいました。
洗面室は細々した物が多いので、
収納は奥行30㎝くらいが使い勝手がいいそう。
実際、そんなに広いスペースではないのに収納力抜群で
しまってある物も見渡せて、とても使いやすいです。

片面はあえて扉をつけずオープンにしました。
タオルなどすぐに取り出せて◎
見せたくないものはかごに入れています。

毎日使うバスローブは、すぐ手にとれるように
フックに引掛けてスタンバイ。
バスローブ、冬と夏は手放せません。




洗面室 : 収納_e0172867_1450495.jpg


引越しを機に、タオルなどを思い切って断捨離し
少数精鋭で行くことに決めたら、こんなスペースもできました。

バスソルト、クレンジングオイル、石鹸のストックなど
実際に使っているものを並べています。
パケ買いです^^

普段よく使うアクセサリーもここに。
アクセサリーボックスは、誕生日にkunがプレゼントしてくれたもの♡
私の好み、よくわかってる~
kunでも買えるプチプラだったようですが、
いい感じで、とーっても気に入りました。
違うものを使っていましたが、早速チェンジ☆
kun、ありがとう!




洗面室 : 収納_e0172867_15105513.jpg


扉のある方は実用性重視で。
mujiのケースに、夫 ・ 私 ・ ran ・ 共用、で分けてしまっています。

ティッシュとトイレットペーパーのストックもここに。
余分なストックは持たず、残りが少なくなったら買いに行きます。
ティッシュはセブンプレミアムの物。
このシンプルな白いパッケージ!
見つけた時は嬉しかった~^^
以来、これ一筋です。

色が多いと何か落ち着かなく
洗剤などの派手派手パッケージも苦手(><)
なので、洗濯洗剤や柔軟剤も詰め替えて使っています。
ほんのちょっとのことだけど、
これだけで洗濯も少し楽しくなるんですよね~♪(←単純)

子供たちのタオルも無地に統一したいところですが!
さすがにそれはかわいそうなので
白いケース(IKEAのもの)に入れて妥協しています。




洗面室 : 収納_e0172867_15323691.jpg


ついつい溜まってしまう歯ブラシやカミソリ (←犯人・夫) 入浴剤も
場所を決めて、ココからはみ出さないように。

洗剤も、もう少し厳選して行きたいところです・・・・








先日発売になったに洗面室の写真も載っているのですが
それを見てくれた夫のお母さん。

「naoさん、タオルうちにたくさんあるから
必要ならいつでも言いないよ~(言いなさいね~)」 って^^;

あまりにガラ~ンとしていて、心配になっちゃったかな?


おかあさん、ありがとう!
足りているから大丈夫で~す(笑)









by naochocot | 2013-02-22 16:21 | いえ
<< なかしましほさんのりんごマフィン My Birthday* >>