人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

リフレッシュ!

リフレッシュ!_e0172867_14422054.jpg

クリームチーズ&ドライフィグ。
最近 お気に入りの組み合わせ。
クリームチーズ&生ハムも好き。
ナッツ&チョコレートは、大・好き!



リフレッシュ!_e0172867_14433756.jpg

タコの柔らかトマト煮と
きのこのエスカベッシュ。
写真はないけど、挽肉とコーンのクリーム煮も。

どれも前回の料理教室で教えてもらったもの。
(料理教室NO.8 バッテリー切れで写真撮れず・涙
とってもフォトジェニックなテーブルだったのに・・・)


t ちゃんの料理教室メニューは
簡単でおいしくて、いつも助かってます。
みんなにも好評だったよ〜



リフレッシュ!_e0172867_14435240.jpg

PATE屋のレバーパテ。
おいしかった~! 
今度お店にも行ってみたいな。



リフレッシュ!_e0172867_1444177.jpg

どう見ても飲む気満々のメニュー^^

よく冷やしたスパークリングワインをあけて
カンパ~イ☆



飲んで、食べて、喋って、
作って、飲んで、食べて喋って・・・・・・

こんな時間は本当に楽しいと思う♪


何を作ろうかな? どんなテーブルにしよう? って考えている時も、
これまた楽しいのです。



この家に住むようになってから、
お客様がくる前に料理を作っておかなきゃ~と思わなくなりました。
下ごしらえだけしておいて、みんなに手伝ってもらったり
途中で席を立って、おしゃべりしながら作ってもOKだな、って。


ってことで、うちにいらっしゃる皆さま。
コレ切って~とか、アレ並べて~とか、色々お願いすると思いますが、
ヨロシクです^^





リフレッシュ!_e0172867_14444445.jpg

気が付けば外はすっかり薄暗く、
あわててデザートタイムになりました。

ラ・テールのマロンケーキ♡
おいしいスウィーツとコーヒー。
やっぱり 〆めはコレですね。


みんなお土産色々ありがとう!
また来てネ♪





by naochocot | 2012-11-04 14:58 | らんち
<< 我が家の収納 ダイニング 弾くこと 歌うこと♪ >>