ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

キッチンの飾り棚

e0172867_13293890.jpg


秋晴れですね~(´▽`*)
今朝は早起きして、夫・ranと一緒にテニスをしてきました♪
途中からは、夫&ranのガチ練習になりましたが。

出勤・登校の前だったので、5:30am起床にて。
涼しい風を感じながら、外の空気をいっぱい吸って
気持ちよかった~

子供たちが生まれる前は、時々こうして2人でテニスをしたなぁ。
あの頃はこの世にもいなかった娘が
今、こうやって一緒にボールを打っているなんて。
自分はそんなに変わらないつもりでも
確実に時は流れていますね。

子供たちも大きくなったし、また2人でテニスを楽しむのもいいな。
結婚生活も長くなると、夫にトキメキを感じることも少なくなりますが^^;
ボールを打っている時の夫は、やっぱりちょっとカッコいいな~なんてね。

元気で仲良く楽しい老後のためにも、
また、テニス始めましょうか^^





                               ***





写真はキッチン後ろの棚。
普段からよく使う、お気に入りを並べています。
ストウブの鍋は、迷って迷って迷って・・・
オーバルの黒を選びました。
白いキッチンを、程よく引き締めてくれて
黒を選んでよかった! と思っています。

設計の最後の最後につけてもらった右側の縦窓からは
お隣のグリーンが見えて、風も程よく抜けます。
迷ったけど、思い切って付けてよかった。


オープンな棚ですが、いつも使っているのでホコリはそれほど気にならず
使いたい時にすぐ手に取れる、
乾かしてからしまわなくていい、
何より、お気に入りをいつも眺めていられて幸せ~(´▽`*)

と、大満足の棚となりました♪
[PR]
by naochocot | 2012-09-24 13:35 | いえ | Comments(6)
Commented at 2012-09-24 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca-cha at 2012-09-24 21:48
お久しぶりです~♪

一緒にテニスなんて、素敵なご夫婦ですね!
共通の趣味っていいなぁと思います。
我が家は、ダンナさまと私の行動も好みも違うので、
老後、一緒に何ができるかと言われたら、何もないなぁ・・・
これから見つかればいいんですけど。
Commented by naochocot at 2012-09-25 00:09
■ 鍵コメちゃん

鍵コメちゃん、ただいま~(笑)
エッ、鍵コメちゃんも黒ストウブ買ったの!? 偶然! 
どの色も素敵だから迷うよね。
これから煮込み料理の季節もやってくるし、いっぱい使おう!
フライパンはMeyerのだよ。 これも一緒!?
気が合うね! なんだか嬉しい♪
このフライパンはケンタロウさんも使っているみたいだね。
裏面に魅かれて買ったんだけど、使い勝手も中々良くて気に入ってます。

テニスは久しぶりにやったよ~
このテニスコートでやるのは12年以上ぶりで、
昔を思い出しちゃった。
寒くなる前にまたやりたいな♪

涼しくなって、自転車の季節到来!
またそちら方面にも遊びに行くね~
Commented by naochocot at 2012-09-25 00:19
■ ca-chaさん

ca-chaさん、お久しぶりです^^
久しぶりの更新だったのに、見つけてくれてありがとう!

一緒にテニスをしたのは5年ぶりくらい。
本格的にやっていた夫と、ド素人の私で
とても共通の趣味とは言えないのです^^;
老後とまでは行かなくても、子供たちが大きくなると
夫婦で過ごす時間も増えますよね。
一緒に楽しめることがあるといいですね^^
Commented by naochocot at 2012-09-27 20:46
■ 鍵コメちゃん

鍵コメちゃん、書き忘れた!
棚の写真の左はじに写ってるカップ、鍵コメちゃんにいただいたカップです♡
写真ではよく見えないけど、カステヘルミも置いてあります。
お茶タイムにチョコレートのせて使ってる〜
これにのせると、1粒でも満足できるの(笑)
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by niimi at 2015-08-04 21:39 x
はじめまして。よかっらた教えていただきたいんですが、飾り棚の奥行どのくらいありますか?
<< キッチンの撮影 +++ >>