人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

ライフオーガナイズ

ライフオーガナイズ_e0172867_1417152.jpg


我が家の新入りクンです♪

こんな大層なコーヒーメーカー、必要ないんじゃないー?
と、はじめは乗り気でなかったけど、
夫のたっての希望でこれに決定。
結果......... 私の方がハマってます。


好きな音楽をかけて、
一段落したらコーヒータイム~☆と、思うと、
家事もやる気が出てくる(^0^)!



                                 ***




昨日、こちら(☆)のチャリティーイベントに参加してきました。

片付け、気持ちよく暮らす、ことをテーマにブログ巡りをしていた時に
たどり着いた こちらのブログ「SMART STORAGE」
はじめは、HNが同じ方がいるなーと読み始めたのですが
読み進めていくと、だんだんだんだん止まらなくなり・・・・
何時間もかけて一気読み。
「ライフオーガナイズ」という言葉も、この時初めて知りました。

なんだか、私の知りたかったこと、求めていたことがここにある気がする!

と、パソコンを開けると必ずチェックするお気に入りブログに。


一度NAOさんのお話を直に聴いてみたい、と思いつつ
大人気講師のNAOさんの講座はいつも満席で、かなわなかったのですが
今回ラッキーなことに、このイベントに申し込みできたのです。

他の講師の方の話も含めて、10:00から16:00過ぎまでビッチリ。
長いなぁと思っていたけれど、なんのなんの。
集中して、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


どうやら私は、インプットもアウトプットも「右脳」の、「感覚人間」のよう。
とにかくすっごくいいの~! とか、なんか好き! とか、そんな感じ? 
予想通りです(笑)
インプットが右脳の方はメモを一生懸命とらないで下さいねと、言われたけれど
素敵なキーワードが沢山で、メモせずにはいられませんでした。


何が自分にとって一番大切? という問い。
「家族が幸せでいることを見ている自分だった」というNAOさんのお話に
深く共感しました。
家族が幸せなだけではなくて、それを見ている自分がそこにいること・・・
言い回しは違ったかもしれないけど (細かくメモっていないので^^;)
そんな意味のことをおっしゃっていたと思う。
私もそうだー! と、心の中で首をぶんぶん縦にふった私でした。


そのためには何が必要?
やっぱり、私がゴキゲンでいることなのかな?
そのためには、まずどうしたらいい?
小さな一歩からでも始めてみよう!


なんて、グルグル考えているところです^^







ライフオーガナイズ_e0172867_14225942.jpg
                           撮影・夫

金環日食、すごかったですね!!
みんなで、おぉぉぉーと歓声をあげながら観ましたヾ(≧∇≦*)



ライフオーガナイズ_e0172867_14231311.jpg
                           撮影・夫


数十年、数百年に一度の神秘的な日に
素敵な出会いがあったことに感謝!






by naochocot | 2012-05-22 14:57 | くらし
<< 焼き立てパンで朝ごパン +++ >>