ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

キッチンの棚とポトル

e0172867_1853074.jpg


お祝いにいただいたポトル。
この色、大好き!
定位置はキッチン後ろの棚。
ココなら、油汚れも気にならないし、
白と木目のキッチンのアクセントになって、いい感じ。
見るたびに顔が綻んじゃいます^^
みんな、ありがとう。

おやつタイムはコーヒーが多かったけど
ポトルがきてから、紅茶を淹れることが増えました。



キッチンをお願いしたリブコンテンツさんのショールームで見て
絶対に付けたい、と思ったのが
棚の下のバー。
よく使う鍋つかみ・計量カップ・マッシャーなどをかけています。
すぐに手にとれて、使いやすいです^^


 使うものを飾る。
 飾って素敵なものを使う。



この家を建てる時に作ったスクラップブックに
メモ書きしてあった言葉。


時間をかけて、少しずつ、
そんな家にしていきたいナ。







棚のはじっこには・・・

e0172867_1816318.jpg


残り僅かの、いちごシロップ。
今年も、ソーダで割ったり
牛乳とまぜたりして楽しみました。



e0172867_18163572.jpg


今度は何のシロップを作ろうかな。







[PR]
by naochocot | 2012-04-25 18:21 | いえ | Comments(6)
Commented by ゆい at 2012-05-02 20:16 x
naoさんご無沙汰しています(^^)我が家の新1年生もようやく学校に慣れてきたようです。バドミントン部に入りました。ranちゃんも新しくテニス始めたんですね~楽しい学校生活になりますように☆ところどころ写ってるnaoさん家素敵ですね(^^)これからもブログ楽しみにしてます。素敵なお宅もどんどんUPしてください。期待してます。
Commented at 2012-05-02 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naochocot at 2012-05-06 13:36
■ ゆいさん

ゆいさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます( ´▽`)
Rくんはバトミントン部なんですね♪
通学には慣れてきたかな?
ranは学校まで徒歩5分もかからないのに
鞄が重い〜ってフーフー言いながら通ってます。
4月いっぱいで水泳も終え、ゴールデンウィーク明けからは
テニス部に集中です。
頑張ってほしいですね〜^^
引越しからもうすぐ3ヶ月、やっと落ち着いてきました。
あとはゆっくり楽しみながら揃えていこうと思ってます。
まだまだ殺風景ですが、是非遊びにきてください♪
Commented by naochocot at 2012-05-08 20:43
■ 鍵コメさん

鍵コメさん、はじめまして( ´▽`)
コメントありがとうございます
似ているブログからきて下さったのですね。嬉しいです♪
この色、いいですよね〜
ブルーの中でも、この色が大好きです。
鍵コメさんと好きなモノが似ているようで、嬉しいです。
また是非遊びにいらしてください♪
Commented by harupeko510 at 2015-03-05 21:23
こちらの写真にアップされてるキッチンツールポールは、カワジュンのものでしょうか?ガスコンロにつるしていてるお鍋も重さ大丈夫なんですね!^^

いつもなおさんは、カーテンのお掃除ははたきですか?

あと社長さんのお宅訪問の壁掛け時計ですが、娘たちが数字が見やすいのがいいなぁと思って調べていましたら、ビンゴでした!
Max Bill(マックス・ビル) by junghans(ユンハンス) / 壁掛け時計でした。22センチか30センチか迷うところです~~22センチの方がこぶりでかわいい。けど、見やすいのは30センチですね。
Commented by harupeko510 at 2015-03-06 00:45
お正月も素敵に過ごされてますね^^紅白を見ながらささっとおせちを作れてしまうnaoさん本当に尊敬です!!

いつも質問ばかりで恐縮なんですが、、、
こちらの写真にアップされてる鍋つかみとお鍋が吊るしてあるポールは、それぞれカワジュンまたはLINEROのものでしょうか?

コンロ横のタイルも素敵ですが名古屋モザイクですか?よろしければ品番を教えていただけますか?私はnaoさんのようにお掃除をこまめにしないので、難しいかな・・(いつもそればっかりですね・・)

以前naoさんのブログで、社長さんのお宅訪問の壁掛け時計ですが、娘たちが数字が見やすいのがいいなぁと思って調べていましたら、見つけました~^^!Max Bill(マックス・ビル) by junghans(ユンハンス) の 壁掛け時計です。お高いだけあって素敵ですね。
<< GW 2012* +++ >>