人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

pancake*

pancake*_e0172867_14262243.jpg

朝ごパンの予定だった日曜日、
母 寝坊の為、パン間に合わず(- -)
急遽パンケーキを焼くことにしました。
粉250gに砂糖は小さじ2の、食事用パンケーキのレシピにて。
ヨーグルトも入って、しっとりモチモチです。

ホットプレートを用意して、パンケーキ作りは子供たちにお任せ^^
計量したり混ぜたり焼いたり
実験みたいで面白いんだよね~

ちなみに、前日の昼ごはんはお好み焼き。
ホットプレートは我が家の必需品です。
御年17歳のホットプレートくん、これからもよろしく!




小さいパンケーキをどんどん焼いて、
空いているところでウインナーも焼いて、

pancake*_e0172867_14371837.jpg

最後のお楽しみは、通称「カリカリ」作り。
屋台のお兄さん気分で作ってます^^



pancake*_e0172867_14435461.jpg


子どもたちが焼いてくれている間に
私は人参サラダとコーヒーを。

それぞれお皿に取り分け、
バターとメイプルシロップをかけて
いっただっきーまーす(^0^)(^0^)





                                  ***


pancake*_e0172867_14484862.jpg


昼からは、ピアノのお楽しみ発表会へ♪
子どもたちが通っているピアノ教室では
年に1回の ホールでのきちんとした発表会の他に
時々 お楽しみの発表会が催されます。

曲は普段練習している曲の中から、
服装も普段着でOK、のラフな発表会。
途中にあるティータイムが子どもたちのお楽しみ^^


pancake*_e0172867_14553348.jpg


今回は私もkunと連弾をしました。
ranが撮ってくれた写真が、上手い具合にピンボケ(笑)

息子と連弾だなんて、シアワセ~♡
練習曲の練習をみていると、すぐにツノが生えそうに(`Д´♯)なりますが、
連弾の練習は 「ズレた~!間違えた~!」と、
ケラケラと笑いながらとても楽しかったです。
来年はranとも弾きたいな。

ピアノの背景のグリーンが素敵な小ホール。
先生のお知り合いのプロのバイオリニストの演奏もあり
優雅で楽しいひと時を過ごしました。




                                  ***



土曜日は、ミニバスチームの親子バスケットボール大会でした☆
子どもたち VS 父母兄弟姉妹!
メンバーを入れ替えながら、どんどん対戦していきます。

観ているとあれやこれや言うくせに
実際やってみると、アハハハ、全然戦力になっていない私でした^^;
でも、こうやってみんなで汗をかくのは
とっても楽しいし、気持ちよかった~!

kunも、お兄さんお姉さん相手に大奮闘☆
ダブルドリブルとトラベリングの嵐(^0^;)でしたが
シュートも決まり、ご満悦で
「めっちゃ楽しかった!」ようです^^
来年はチームに入れてもらう!とやる気満々です。
サッカーからバスケに転向か??  それとも掛け持ちか・・・?





そんなこんなで、子供たちに楽しませてもらった週末でした♪






by naochocot | 2011-06-27 15:45 | あさごはん
<< 最後の苺ジャム* 我が家のみそ汁 >>