人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

初試合

初試合_e0172867_0595342.jpg


日曜日、○○小ミニバスケットチーム(女子)の
記念すべき初公式戦がありました。

お弁当の海苔文字は、学校の名前をチマチマと切り貼り^^
これはインパクトあったようで
普段 キャラ弁を作っても軽くスル~のranも
「すごいね!」って反応してくれました(笑)





肝心の試合結果は・・・・・・・・

2回戦って
2回とも、完敗(ノД`lll)

何年も練習を積んできているチーム相手に
たかだか2か月の練習で、勝てないとは思っていたけど、
ここまでコテンパンにされるとは・・・・・・・(lll_ _)ノ




でも、
緊張して気持ちから負けていた第1試合に比べ
第2試合は、気持ちでは負けていなかったと思う。

奪われても奪われてもボールに向かい、ゴールを目指す
子どもたちのひたむきなプレイを見ていたら
涙がこみ上げてきてしまいました。
涙腺が弱いことは自覚している自分でも、予想外の涙
必死にこらえたけど、一人だったら号泣してたかも(TTーTT)
(途中、自分の娘が出てきた時は、ドキドキして涙も引っ込みましたけど^^;)


は~ぁ、今からこんなんじゃ、卒業式の日はどうなっちゃうんだろう。




                                  **




完敗だったけど、自分たちの目標は達成できた。
まだまだ他のチームの足元にも及ばないけど
自分たちのやれることはやった。

試合後、そんな満足感のある
はじけるような笑顔をしていた子どもたち。



悔しくて、でも嬉しい瞬間もあって、
辛くて、でもやっぱり、みんなとの時間は楽しくて・・・

いろんな想いの入り混じった、初公式戦になったね。



自分たちの試合はないのに
わざわざ応援に来てくれた男子メンバーも交って
試合後、まぶしいくらいの笑顔で笑い合っていたみんな。

頑張ってきた者同士だけが分かち合える世界という気がして
こんな風に運動に熱中したことのない私は
そんな子どもたちのことを、心底羨ましく思いました。




初試合_e0172867_837939.jpg






・・・・・・・・・・・・・


でもね、
キミたち大敗してるんだから
そこんとこ忘れないように!




うーむ、こうなってくると
親の方も、ほどほどに・・・じゃなくて
とことん鍛えてもらって強くなれ!!
って気持ちになってきてしまいます(^0^;)




ガ・ン・バ・レ!









by naochocot | 2011-06-15 01:16 | こども
<< usa cafe 便 ♪ 運動会 2011* >>