人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

ヒバリサンド と norio個展at手紙舎

ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_11525784.jpg

↓ のごはん屋ヒバリさんへまた行ってきました。

このキュートなサンドイッチ!
タンポポのサラダと自家製ハムが挟まれています。
パンにはかわいい焼印が・・・

渋カワイイというんでしょうか。
こういう感じがたまらなく好き。
もう食べる前から満足です、ワタシ(´▽`*)


ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_1157462.jpg


友達が注文した「ヒバリサンド」
こちらにはにんじんのサラダとにんじん葉のフライが。
これもおいしそうだったなぁ。




ペーパーナプキンがまたかわいいんです。

ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_1254435.jpg


ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_1273245.jpg


焼印、ペーパーナプキンのデザインは
はんこ作家のnorioさんのもの。

手紙社ヒバリでは、今、norioさんの個展が開かれていて
ごはん屋ヒバリでは、特別メニューのサンドイッチがいただけるのです。
(22日(日)まで開催中ですよ^^)


ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_13551123.jpg


木の芽味噌をいただいて帰りました。
そのまま胡瓜につけてもおいしそうだし
マヨネーズとまぜてもいいかも。
楽しみ♪



                                  ***




norioさんのハンコを使ってはがきが作れるコーナー☆

ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_12442422.jpg


ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_12474024.jpg



他にも、自分でハンコを作るワークショップや
norioさんにハンコを作っていただくこともできたようです。
家に帰ってから問い合わせたのですが
もう予約がいっぱいでした。 残念(T-T)




ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_12503253.jpg



ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_12395190.jpg



ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_1444946.jpg



ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_12511445.jpg


天窓からの光がいい感じ。
そういえば、なかしましほさんのイベントがあったギャラリーfeveにも
素敵な天窓があったなァ

ごはん屋ヒバリのセイコさん、なかしましほさん、
お話はしていないけれどnorioさん
それから、手紙社とギャラリーfeve

共通する、とても魅力的な何かを感じます。


みなさんの持っていらっしゃるセンスはもちろん、
ゆったりとやさしい雰囲気だけど
真ん中に 揺るがない凛とした何かがあるところ、
素材を大切にしているところ、
みんなに喜んでいただこう、という気持ち、
そして何より、ご自分自身が楽しんでいらっしゃる、
そんなところでしょうか。

そんな人や場所には、自然と人が集まるものですね。


私も、いつか動き出した時には
こんな気持ちでやっていきたいな。





ヒバリサンド と norio個展at手紙舎_e0172867_1341713.jpg


昼もまた素敵なヒバリさんでした。






by naochocot | 2011-05-20 14:24 | おでかけ
<< 料理教室. 5 作ってたべるごはん会 >>