ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

Happy Birthday !!

e0172867_2183387.jpg

日曜日は夫の誕生日でした ♪


e0172867_2185383.jpg

焼き立てピザ。
おかわりもたくさんありますよ~

父と母の自家製ベーコンをトッピング☆
このベーコンがおいしいのです(´▽`*)



e0172867_21101773.jpg

卵とブロッコリーのサラダ。
こちらにもベーコンをのせました。



e0172867_21111595.jpg

クリームチーズカナッペ。
みじん切りにして水にさらした新玉ねぎとトマトとパセリを
オリーブオイル・酢・クレイジーソルトetc...であえて
クリームチーズにのせました。
ヨーカドーの試食コーナーの真似ですが
おいしかった! 定番の仲間入りです。

もう一つは、先日子供たちと一緒に作ったイチゴジャムをのせて。
自分たちで作ったというだけで、特別の味がするようです^^




ミックスナッツにアーモンドチョコ(← 両方とも私の大好物^^)
ワインとジュースを並べて・・・
さぁ、準備はOK!
年に数回の酔っぱらいデーの始まりです(^0^)

e0172867_21114768.jpg


今回もパーティーは明るいうちから。

ママ、飲みすぎ~! と言われても気にしません。
私、好きなだけ飲んでも全然気分が悪くならず、
きもちよーく酔っぱらえる (そして寝てしまえる)
幸せな体質なんです(* ̄▽ ̄)/

夫よ、誕生日なのに全部片付けさせてしまってゴメン! (← 確信犯)





                                  ***




e0172867_21121711.jpg


この日は、kunのサッカーの試合がありました。

「パパの誕生日にゴールをプレゼントする!」
と、言っていたkun。
残念ながら、得点ならず。

でも、今までで一番気持ちの入ったプレイでした。


e0172867_21123860.jpg

帰ってきたkunに
「いいプレイだったね!」と声をかけると


「・・・でも、点を入れられなかった。
 kun、泣きそうだった ・・・」 


と、泣き笑いのような微妙な顔。



いいよいいよ!
ゴールを決めるだけが全てじゃない。
kunのプレイから、十分に気持ちは伝わっていたよ。
最高のプレゼントだったと思うよ。


汗と砂まみれの頭を
グリグリグリッと撫でながら話しました。

いつまでも小さいと思ってしまうkunも、もう3年生。
色んなことを感じ、考えているんですね。




                                  ***




夕方、父と母から夫宛にカードが届きました。
そこに書かれていたメッセージ。
     
 ・・・・・・・
 出会った時から少しも変わらない誠実さ
 年毎に立派になっていく社会人としての魅力
 夫として父親として、しっかり家庭を守ってくれて、ありがとう ・・・・・



何だか、ジーンと心に染みました。





これからも一緒に歳を重ねていきましょう。

誕生日、おめでとう。





[PR]
by naochocot | 2011-05-11 21:22 | きねんび | Comments(8)
Commented by J&Tママ at 2011-05-12 05:39 x
久しぶりにのぞいていたら、ブログが開いていたので、こめんとします。

読んでいて、じ~んとしました。
naoさんが素敵だから、ranちゃん(もう、さんといったほうがいいかしらね。)も、kun君も子どもらしくかわいく、ご主人も素敵で、でもそんな家族を見守ってくださるご両親が何より素敵で。よくわかりました。

いつまでも、ご両親お元気でいてほしいね。
そして、ご主人と今以上に仲良く、お過ごしください~。
Commented by nao at 2011-05-12 06:31 x
naoさん、お久しぶりです^^#
地震の日から、ずっと閉じられていたので、止めてしまわれるのかな
と思ったり・・^^#また、naoさんの美味しいお料理、息子君達の様子
拝見できて嬉しいです!
子供さんのときだけでなく、旦那様のお誕生日も素敵なんですね☆おめでとうございます☆
気持ちよ〜く、お酒を飲めるnaoさん、かっこいいです(笑)
Commented by ゆい at 2011-05-12 09:54 x
naoさん、ブログ再会嬉しいです♪そしてだんな様お誕生日おめでとうございます。実はうちの母と同じ誕生日!うちの夫とkunちゃんんも同じ誕生日・・・不思議ですね~
実はnaoさんにお知らせが。ヒバリ・・今月で移転しちゃうんです。手紙舎自体は残ると思うのですが。ショックです。。。最後にまたぜひ行ってみてください~
Commented by ecrumimi at 2011-05-12 11:38
naoさん、こんにちは~!
久々の更新で、嬉しい~!
ちょっと見ないうちに、ranちゃんもkunくんも大きくなった!
特にkunくん、男の子らしくなってきましたね。

ご主人もお誕生日おめでとうございます!
誠実なご主人とnaoさん、可愛い子供達。羨ましいぞ~(笑
海老フライ、なぜそんなにまっすぐに・・これも作る人の人柄が出るのか?(笑)

これからも更新楽しみにしています(^^)
Commented by naochocot at 2011-05-13 09:03
■ J&Tママさん

こちらではお久しぶり~^^
長くお休みしちゃいましたが、またボチボチ書いていこうと思ってます。
ranはまだまだ「ranちゃん」って感じだわ。
いつまでたっても「ranさん」にはなれない気が・・・・
親としては嬉しいような心配なような^^;
素敵と言ってもらうには程遠い私たちだけど
こんな日はこの人たちと家族になれてよかった、って素直に思います。
来週、楽しみにしてるね~♪ 
Commented by naochocot at 2011-05-13 09:11
■ naoさん

naoさん、お久しぶりです!
遊びに来てくださってたんですね。ありがとう(><)
一度お休みしてしまうと、画像を取り込むことから億劫になってしまって^^;
自分の気持ちをどう書いていいかもわからなくなってしまって・・・。
でも、あまり考えすぎずに、とにかくまたスタートしてみることにしました。
こうやってnaoさんとまたお話しできるのも、とても嬉しいです。
またよろしくおねがいします♪
お酒、普段は全然飲まないんですけど、飲み会とかではわりとイケる口ですよ(^m^)
お酒そのものより、その場の雰囲気が好きなのかも^^
Commented by naochocot at 2011-05-13 09:19
■ ゆいさん

ゆいさん、コメントありがとう~!
えー今度はお母様と同じ!? 何だかただならぬ縁を感じます(笑)
(ってことは、お母様は母の日と誕生日がかぶっているのですね^^;)
ヒバリ、移転しちゃうんですね(><)
少し前に友達に教えてもらって、ショックを受けていたところです。
最後に「ごはん会」のイベントに行くことにしました。
手紙舎は残るんですか? HPを見ても詳細がよく分からなくて。
あ~ 本当に残念(T_T)
Commented by naochocot at 2011-05-13 09:28
■ mimiさん

mimiさん、やっと冬眠から覚めました^^
またボチボチ書いて行くので、よろしくです。
子供たち、大きくなったかなぁ? 
二人とも小柄なので、他のクラスメイトといると
いつまでも小さい気がしちゃうんだけど^^;

海老フライがなぜまっすぐなのか。 お答えしましょう!
それは、冷凍の海老フライだからです。
トレ―にまっすぐに並んでいたからです( ̄▽ ̄*)
<< 母の日に* GW 2011* >>