ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

バスケの試合弁当

e0172867_10323281.jpg

ranのバスケの試合に作ったお弁当。

「ガンバレ」 「ファイト」 「ベスト!」・・・・
ranのお弁当を作る時は だいたい試合なので
海苔文字もネタ切れ。
ふりだしに戻って「ガンバレ弁当」です。


e0172867_10325925.jpg


技術では追いつかない分「チームワーク」で取り返せ!の気持ちを込めて
もう一日は、   コレ ↑


・・・・・・でも
チームワークで取り返せる力の差ではありませんでした ゚(ノД`)。
3試合戦って、3戦全敗。
しかも大差で。

どうやら、想像していたより随分とレベルの高い大会だったようで
体育着参加のチームは、うちの学校だけ (゚Д゚)
みんなユニフォームをビシッと着て、見るからに強そうで・・・



そんな中でも、子供たちは最後までよく頑張りました。
得点できるだけで、子供たちも応援席も大喜び!

結成して3週間のチームだったのに、みんなよくここまでやった!
女子は全敗だったけど、男子はナントナント1勝したのです☆☆☆
スゴイ!  本当にスゴイ!!


e0172867_10333119.jpg


今回、希望者でチームを作ってバスケの大会に参加する、と
手紙をもらってきた時、
ranは 「やる!」と、決めていたけれど
私はすぐにOKは出せませんでした。
もう運動は十分、時間的にもこれ以上は・・・と思ったから。

でも、言い出したら納得しないと言うことを聞かない彼女に条件を出しました。

自分で起きること
いつも朝やっていること 「家の仕事(お米を研いでごはんを炊く・トイレ掃除)」 ・ 「公文のプリント」・「自分のベットと机の周りの片付け」 を、
必ずやってから朝練に行くこと

遅れる~って涙目になっているranにトイレ掃除をさせた時は
自分のことを心の中で
「オニッ!」「シンデレラの継母かッ!」と、ののしりました゚(ノД`)

でも、約束は約束だから。 
その気になれば3分で出来る。
たった3週間。 大変ならバスケをやめなさい。
と、心を鬼にしてやらせました。


なーんて言っても、大目に見た日もあったり、掃除の仕方もテキトーだったり(`Д´)ノ
完璧にやりきったとは言い難いけど
それでも、この1ヵ月早起きをして仲間や先生と共に頑張ったこと
バスケットボール、チームプレー、という新しい世界を知ったことは
試合の勝敗以上に、彼女の大きな経験になったようです。

あれだけ「水泳一筋」だったのに
中学に行ったらバスケ部に入ろうかな・・・・  あー!どうしよう!!
って言ってるくらいですから。
(でもねー あの体格でバスケはどうなんでしょうね^^;)

ま、中学生になるまであと1年以上あるから
ゆっくり悩んで決めたらいいと思います。
もっと魅力的なものに出会うかもしれないしね^^

キミたちの可能性は無限☆
子供たちに新しい世界を教えて下さった先生に感謝、です。




e0172867_1034129.jpg
                    marronちゃんレシピで 「豚肉のチーズ海苔巻き」
                               お弁当にピッタリ!
 



今週からはまたいつもの生活に戻り、
朝 家を出る時間も1時間以上遅くなったのに
この2日、やることをキッチリ終わらせないままバタバタと家を出ているran (-"-)
人間、少し追い詰められているくらいの方がいいのかもしれませんね。
ここらで、ちと「喝ッ」を入れないと!





[PR]
by naochocot | 2011-02-22 10:38 | おべんとう | Comments(2)
Commented by J&Tママ at 2011-02-22 11:37 x
子供たち本当によく頑張ったよね。
ranちゃんは、本当によく頑張ってるよね。感心するわ。
あんなに可愛い体にどこにそんなパワーがあるのでしょうか?

うちのTも、初めて彼に闘志というものがあるのを知りました。サッカーでも、いつも適当なので(DFだからゴールはしなくていいと言い切るし!!)、腹立つばかりだけど、バスケはとてもいい刺激になったようだよ。
 子供たちにアンケートとったそうだね。是非続けてもらいたいね。
Commented by naochocot at 2011-02-23 08:26
■ J&Tママさん

男子は本当にすごかったね! 
やっぱり男子は球技やチームスポーツをやっている子が多いから
センスがいいんだよね。Tクン、かっこよかった~!!

そんなアンケートがあったんだね。
さっきranに聞いたら「絶対やりたい」に○をつけたとか。
期間限定だから両立できたけど、これからずっとなんて体がもつんだろうか・・・(- -)
<< +++ 友チョコ 2011* >>