人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

友チョコ 2011*

友チョコ 2011*_e0172867_15543889.jpg

今年のranの友チョコは、シリアルナッツチョコとデコチョコで簡単に^^
シリアルチョコは、ハートのシリコン型で固めてココアパウダーをかけました。
これは無難においしいので、安心してプレゼントできます。


友チョコ 2011*_e0172867_1555950.jpg


ラッピングして並べたら、お菓子屋さんみたい(´▽`*)
こういうチマチマした作業、好きです。
手伝いといいつつ、結構自分が楽しんでおります。
 (このチョコたち、みんなに渡す時にはひっくり返ってしまった模様。
  来年はラッピングの方法を考えなきゃ。)

今年はパパとkunへのチョコも含めて14個作りました。
友チョコ、年々エスカレートしているような・・・
でも、男の子へのチョコは一つもないんですよ。
昔から、義理チョコの一つもあげたことのない彼女です。


kunもいくつかチョコをもらってきました。
こちらも 「義理チョコ」 というより 「友チョコ」
女の子の「友チョコ交換会」 に入れてもらったみたいです。
放課後に遊んだ友達の名前を聞くと、女の子の割合がとても高いkun。
女の子との方がトラブルも少なく遊べるようです。
女の子の方がオトナなのでしょうね~^^;




お友達からのチョコ、今年もカワイイのがたくさんありました。
私も毎年みんなからのチョコを見るのが楽しみ♪
今年は、いただいたチョコは全部手作りでした。
私が小学生の頃は、チョコを作る子なんていなかったけどなぁ
最近の小学生はすごいです。
いや、親が偉いのか(^0^;)






by naochocot | 2011-02-18 15:58 | おかし
<< バスケの試合弁当 Gaspard et Lisa* >>