人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

なんちゃってモンブラン

なんちゃってモンブラン_e0172867_21194293.jpg


友達に渋皮煮をたくさんいただいて
これは栗のお菓子を作らなくては!と、
張り切ってモンブラン用の口金とマロンペーストを買ったまま
気がつけば早1ヶ月が経っていました。
1粒・・また1粒・・・と減り、あんなにたくさんあった渋皮煮が残りあとわずか・・・(-∀-;)
なくなる前に作らなきゃ!



なんちゃってモンブラン_e0172867_21322946.jpg
                       使いそびれたハロウィン柄のカップで^^;



正しいモンブランの作り方はわからないので
栗のマフィンを焼いて、上に生クリームとマロンクリームと渋皮煮を飾りましょう。
なんちゃってモンブラン製作、開始~☆

この日はkunも一緒に作りました。
kunがいると、大笑いしたりケンカになったり、賑やかなクッキングタイムになります^^;
ranと2人の方が平和だけど・・・・
でも、やっぱり3人の方が楽しいナ♪


なんちゃってモンブラン_e0172867_21414222.jpg


友達が作ってくれた渋皮煮。
これの倍、いや軽く3倍はいただいちゃったかも。
なんて太っ腹な友達なんでしょう。

この「なんちゃってモンブラン」、半分は友達宅に届けようと思っていたのだけど
ワタシ、生地をカップに入れてから
ベーキングパウダーを入れ忘れたことに気がつきまして・・・
カップに入れた生地の上から茶こしでベーキングパウダーを振りかけ
スプーンでグルグルグルグル混ぜて焼くという強行手段に・・・。

まぁそれなりに焼き上がりましたが、やっぱり人様に差し上げるわけにはいかず
我が家のおやつになりました。



ran作のモンブラン。
なんちゃってモンブラン_e0172867_21523348.jpg




こちらはkun。
もじゃもじゃだァ
なんちゃってモンブラン_e0172867_21534352.jpg


クリームを絞る時も、何だか知らないけど大爆笑の2人。
何がそんなにおかしいんでしょうね~
幸せな人たちです。


「うっわ~!ベーキングパウダーは後から入れたけど、これめっちゃおいしい~v(●´U`●v))))))!」

「また作ろうね(´▽`*))))!」



マフィンの膨らみが足りなかったことは、
子供たちには全く問題ナシだったようです。
よかったよかった。
今度はプレゼント出来るマフィンを作ろうね^^





by naochocot | 2010-11-15 22:54 | おかし
<< 山食とran作チーズオムレツ* 秋の日々 いろいろ >>