ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

camp* 2010 summer

e0172867_9592633.jpg


本栖湖にキャンプに行ってきました♪
出発日に運悪く中央高速で火災事故があり
普通なら1時間半程で着くキャンプ場まで
なんとなんと7時間以上かかってしまって,ガガガーン( ̄■ ̄ ll)!!の滑り出し^^;
事故に巻き込まれなくてよかったわ・・・

翌日からは天気も良く,かといって暑すぎず
最高のキャンプ日和でした^^
夏休みとはいっても,平日はキャンプサイトもガラガラ ♪
土曜日からは一気にテントが増えましたが
それも賑やかでまた良し^^
初日は「静かすぎてこわい・・・」と言っていたran。
テントが増えて安心して嬉しそうでした。

e0172867_1411342.jpg

水辺がすぐ近くなのが嬉しいです^^
水もキレイキレイ♪
魚がいるかと期待して,シュノーケルやタモを用意して行きましたが
残念ながら魚は見つからず。
でも,釣りをしている人もいたから,場所をかえればいたのかな。

e0172867_14222191.jpg

ranは,湖でも競泳水着・・・
かわいい水着もあるのにー
こっちの方が泳ぎやすいからって,遊びの時も競泳用の水着ばかり着ています(--)



e0172867_14102016.jpg

やっぱりゴーグルの方が泳ぎやすいや!
少し行くだけで急に深くなるから気をつけてね~


e0172867_14175748.jpg
                         湖で 競泳水着でバタフライ    ran






e0172867_144021100.jpg

泳いだ後は,料理タイム。
二人でエビ卵チャーハンを作ってくれました。
鼻歌交じりに,ご機嫌で作っています。

e0172867_14422862.jpg

アウトドアでの料理は,また新鮮。
おいしく出来るかな?


e0172867_14462946.jpg
                               うっまそー!

格別においしいチャーハンでした^^




                                ***




e0172867_1510554.jpg


車で少し行ったところにある「鳴沢氷穴」へ。
地下へ進んでいくと,だんだん気温が下がり
穴の奥の気温は0℃・・・ 寒ッ
頭をぶつけないように気をつけながら進みます。


e0172867_1544297.jpg
                                天然の氷。


e0172867_15194136.jpg

足を滑らせないように気をつけて・・・

足場が悪く,上り下りも急だったのが
子どもたちには探検気分で面白かったみたいです^^




                                 ***


e0172867_5544057.jpg

我が家のマイペース男。

テントを張ったり片づけたり
自分が出来ることを考えて協力するranに対し・・・


ねー魚とりにいこー! UNOやろー! プリン食べていい? おっとっと食べていい? 
肉はいらない。 あ,マシュマロは食べる! もう寝よ~っと! 
おやすみー^^(寝心地の悪いテントでも あっという間に爆睡)



そのマイペースっぷりに
呆れるやら,感心するやら。
(もちろん,数々のわがままは許しません(-"-))





[PR]
by naochocot | 2010-08-02 15:15 | おでかけ | Comments(8)
Commented by こじまま at 2010-08-02 22:46 x
キャンプ、すごく楽しそう♪♪♪

私も、その渋滞に巻き込まれましたぁ!ひどかったですね。。
相模湖あたりで離脱しましたが、山道くねくね…で
山中湖到着時には、ちょっとグロッキーになっちゃいました ^^;

我が家にもマイペース(B型)男がいます…。
あの我が道っぷりには、イライラしたり尊敬したり~。
でも時々、ガマン限界で大きな雷を落とちゃいます ^^;
Commented by tama at 2010-08-03 12:44 x
たくましい二人! 二人とも黒い! 細い! 鍛えられてる!
うちのプヨプヨ君とは大違い(笑)
ranちゃんの後ろ姿も競泳の人だ! と騒いでいた私です^^;

ともあれ。楽しく過ごせてよかったね~。
昨日一泊で夫両親がきてました。義弟たちは今日キャンプらしい。男がマメじゃないとね。。(笑)

私の頭の中のkunちゃんはいつになったらリセットされることやら・・(笑)まだまだかわいー頃の印象が・・

Commented by nao at 2010-08-04 04:45 x
こんにちは^^
と〜ってもキャンプ楽しそう♪良い夏の思い出になりますね。
ranちゃん、水着のせいもあるかもしれないけど
水泳する人の体系になってるね^^すごいすごい。
私は泳げないので、湖を泳いでるranちゃんが、かっこよく見えました!!

それにしても、事故、本当に巻き込まれなくてよかったです。
7時間の高速渋滞は、辛いですが無事でなによりです^^#
Commented by marron_coron at 2010-08-04 20:39
naoちゃん、こんばんは♪
これは絶対に楽しいっっ!!気持ちいいっっ!!
見ている私まで楽しませてもらいました。^^
いや~、キャンプっていいねぇ。
夜の虫がちょっと怖いけど(笑)、外で食べる
ご飯っていつもと変らない内容でも一段と美味しく
感じたりするのよね~。
お子さん2人とも、スポーツをやっているだけあって
引き締まってるね!なんだかかっこいいな♪
Commented by naochocot at 2010-08-05 17:03
■ こじままさん

こじままさんも,あの日あの辺りにいらしたんですね!
すぐ解消されるだろうと甘く見ていたら,大変な目にあってしまいました^^;

うちのマイペース男はA型なんですけどね~
イライラしたり,尊敬したり,我慢できずに雷落としたり・・・
よーーーく分かります!!(笑)
そのくらいの方が,これからの世の中生き残って行けるのかしら。
Commented by naochocot at 2010-08-05 17:18
■ tamaさん

ranは鍛えた体してるけど,kunはただのガリガリ君だよ。
あばら骨見えてるし^^;
自分では,細マッチョ~とか言ってるけどね。
かなりの生意気ボーズになってるよ~。
W君がプヨプヨ君!? 細身のイメージだけど??

義弟さんたちはキャンプするんだね。
確かにキャンプは男の人の出番が多いから,
パパが好きじゃないとできないよね~。
Commented by naochocot at 2010-08-05 17:28
■ naoさん

キャンプは他の旅行に比べて準備と片付けが大変なので
面倒だなーとも思うのですが,
やっぱり行くと楽しくて心地よくて,また行きたい,と思います^^
ranは洋服も水着も,可愛らしさよりも着心地重視で・・・
スイマーの血が騒ぐのか,湖でもガンガン泳いでました(笑)
7時間の渋滞には参りました。
日が落ちる前にテントを張れるか?って心配もしたくらい。
間にあって良かったです。
Commented by naochocot at 2010-08-05 17:37
■ marronちゃん

キャンプの壁は,虫とトイレだよね~
(最近はウォシュレットのあるキャンプ場もあるみたいだけど。)
あと,準備も色々と面倒^^;
でも,それに勝る楽しさがあります♪
朝夕の風が本当に気持ち良くて,
そんな中でごはんを食べてるだけで幸せ~と思う^^
何も特別なものはないのに,不思議だよね。
<< camp* 2010 sum... コーヒーパンとチョコパン >>