ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

紫陽花

e0172867_20334043.jpg


紫陽花。
子供の頃はあまり魅力を感じなかったけど
大人になって、
その魅力に気がつきました。


e0172867_2034693.jpg


特にこの色、
白・うすーい黄緑色の紫陽花が大好き。

ありがとう。






[PR]
by naochocot | 2010-06-16 20:35 | はな | Comments(2)
Commented by marron_coron at 2010-06-17 09:22
おはよ~。
白い紫陽花も素敵ね~。
グリーンとのコントラストがエレガントな雰囲気♪
その昔、紫陽花をこうやって花瓶に差していたら
あっという間にボロボロ崩れて枯れちゃったんだけど、
日持ちさせる秘訣があったら教えて~!
Commented by naochocot at 2010-06-17 09:42
■ marronちゃん

おはよ~^^
紫陽花に限らずだと思うけど、まず水の中で斜めに水切りすること、
それでもダメなら、一節上まで大胆に切っちゃうといいみたいよ。
あと、少し縦に切り込みを入れてもいいみたい。
実は、↑この紫陽花もどんどん元気がなくなっちゃって
友達にアドバイスしてもらったところだったの。
元気に復活したよ~!
<< curry lunch* 移動教室のお弁当 >>