人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

バジルパスタ と kunからのプレゼント

バジルパスタ と kunからのプレゼント_e0172867_1654376.jpg

昨日のお一人様ランチ。
バジルペーストを使って、バジルとポテトのパスタ 半熟卵のせ~
(.....のはずが、茹ですぎて半熟じゃなくなってました(- -))

このバジルペースト、友達のお手製です。
貴重なバジルペーストをありがとう!
おいしかったァ~!

バジルパスタ と kunからのプレゼント_e0172867_1661141.jpg

もったいなくて、オトココドモには食べさせられん。
私が一人でだーいじにいただきます^^







バジルパスタ と kunからのプレゼント_e0172867_16635100.jpg


パスタを入れたこのお皿、素敵でしょう(^m^)?
これ、kunからのプレゼントなのです♪

少し前にあった地域のお祭りに
100円のお小遣いを握り締めて行ったkun。
30分位したらバタバタっと帰ってきて


「ただいま! ママッ! これッ! プレゼント(*゚▽゚)ノ!」


満面の笑みで紙袋を渡してくれました。
中を見ると、箱に入ったこのお皿が。


「お店でね、10円だったの! ママ、こういうの好きでしょ(゚ー゚*)!?」


好き、好き、 大好きよ~^^
ママの好み、よくわかってる~! ありがとね~


母の日にプレゼントをあげられなかったから、
と、フリーマーケットで買ってきてくれたのです。
リトルマーメイドの粗品であろうこのお皿、
私にとっては、何よりも大切なお皿になりました^^



後から帰ってきたranに
kunが買ってきてくれたんだーと、お皿を見せると


「ママはお皿をいっぱい持ってるからやめた方がいいよ、って何度も言ったんだけど、
 絶対買うって聞かなくってさ~(´□`)」



ranは私が物を増やさないようにしていることや
食器を処分してるのを良く知ってるから
一生懸命kunのことを説得してくれたみたい^^;


考えてみれば、
ranが私の誕生日にくれたプレゼントは アーモンドチョコ(大好物なの)
母の日のプレゼントは ボールペン。
私がもらって困らないものを、って考えてくれたのかな・・・・。


ranも kunも、その子なり その年齢なりに
私のことを思って選んでくれたプレゼント。
やっぱり、その気持ちが最高のプレゼントですね(*´∪`*)




・・・・・最近、いろ~いろと私の神経を逆撫でしてくれる (`Д´) kun。
怒鳴りたくなった時は、
このお皿をプレゼントしてくれた時の、あの笑顔を思い浮かべて
グッと、心を落ち着かせよう・・・(笑)






by naochocot | 2010-06-11 16:11 | りょうり
<< 移動教室のお弁当 カクカク角食と自家製ハム >>