人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

運動会 2010*

運動会 2010*_e0172867_11372823.jpg

半分諦めていたお天気でしたが、どうにか持ち堪えてくれました!
今にも雨が落ちてきそうな、肌寒いくらいの日だったけど
いい! いい! 雨さえ降らなきゃなんでもいい!
日焼けしなくて嬉しいくらい^^



                                  ***




5年生の演技は、去年に続き「ソーラン節」
一人一人「志」と手書きしたお揃いのハッピを着て
去年よりさらにパワーアップした子供たちの力強い踊り。
自信に満ちあふれたみんなの生き生きした表情、
全身全霊で踊る姿に、胸が熱くなりました(゜-Å)


運動会 2010*_e0172867_11375473.jpg

2年生はヒップホップダンス。
カラーTシャツにバンダナをつけ、
軽快な音楽に合わせてのカッコイイ踊り☆
kunもちょっと照れながらも楽しそうに踊っていました♪
みんなかわいいなぁ。
(いえ、「かわいい」ではなく、「かっこいい」と言わなければなりません(笑))



運動会 2010*_e0172867_11381679.jpg

競技は大玉ころがし。
4人1組になって、力を合わせて転がし、タイヤの上にのせたらバトンタッチ。
「タイヤが見えてきたよ~!ゆっくりゆっくり~!」



運動会 2010*_e0172867_11384664.jpg

リレーも頑張りました!
もー興奮しちゃって、写真どころじゃない!(かろうじて、退場シーンのみパチリ。ボケボケだ~)
金きり声をあげて応援してたから
隣にいた誰かのお父さん、引いてたかも・・・(汗)
あぁぁビデオに声が入っちゃっただろうなぁ



運動会 2010*_e0172867_23154610.jpg

興奮というより緊張したのがranのリレー。
高学年リレーは、低学年リレーとは違った緊張感が漂っています。
どうか、転ばず、バトンを落とさず、走り切ってくれますように・・・と祈る。

親の心配をよそに、本人は至って冷静。(に見えました。)
自分より速い子と互角に走り切り、
大満足の初リレーセンだったようです。



運動会 2010*_e0172867_11392476.jpg


そして、騎馬戦。
今年の運動会で、ranが1番燃えていた種目です。
騎馬戦実行委員になり、みんなで作戦をたて
勝利を目指し頑張ってきたran。
家でも、注意点を紙に書き出したり
攻撃パターンを何パターンも図に書いたり^^;
頭の中は騎馬戦のことでいっぱいって感じでした。



1回戦は総当たり戦。
制限時間の中で、騎馬が多く残ったほうが勝ち。

1分間の戦いの末、見事白組の勝利☆


運動会 2010*_e0172867_11394580.jpg

2回戦は大将戦。
大将の帽子を取った組の勝利です。

大将印の黒いハッピを着て
どっしり信頼できる騎馬にまたがり、
いざ!出陣!!

ガンバレ~! ran!


守りに入らず、果敢に攻める。
大将らしい見事な戦いぶりでした。
他の騎馬との息もピッタリで、
大将戦も見事勝利☆

騎馬戦へ向けるranの熱い思いを知っていただけに
私もホッとしたし、嬉しかった・・・




練習試合で帽子を4つ取った!と喜んで帰ってきた日。

たまたま自分が取っただけで、自分だけの力じゃ取れなかった。
みんなで力を合わせたから取れたんだ!

と、嬉しそうに言っていたran。

騎馬戦を通して、大切なことをたくさん学んでくれたような気がします。


ran、本当によかったね!




・・・・それにしても、
小さい頃は人見知りで、モジモジちゃんだったran。
こんなに負けず嫌いだったとは・・・。
ずいぶんと気が強く逞しい子になったものです^^;




                                 ***




最後の競技を終え、今年の勝負は・・・・
運動会 2010*_e0172867_11401242.jpg

白組の勝利!


kun、残念 。゚(゚*´Д⊂

ran、おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛!



・・・来年は、ran kun 同じ組になってくれますように・・・(ノn`*)・・・




みんな、素晴らしい運動会をありがとう。
感動しました!
                                 



by naochocot | 2010-06-01 11:45 | こども
<< 食べるラー油 角食で朝食 >>