人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

プレーンなベーグルとチョコベーグル

プレーンなベーグルとチョコベーグル_e0172867_1193699.jpg

プレーンベーグルとチョコベーグル。ツヤピカならず(--)
粉300gを10等分で、小さめのベーグルです。
分割する時にラク(÷10のグラム計算なら、私でも暗算で出来る!)
それから、あれを挟んでーこれもつけてーっていろんな味を楽しみたい、という理由で
小さめプレーンベーグルを焼くことが多いです。
そして、半分の生地には何かを巻き込む。
この日はチョコを巻きました^^ 
断面写真を撮り忘れたけど、中にはわりとたっぷりチョコが入ってるんですよ~

プレーンなベーグルとチョコベーグル_e0172867_1171060.jpg


プレーンの方は半分に切ってクリームチーズと蜂蜜を。
これを食べるためにベーグルを焼いております。
大好き♪

プレーンなベーグルとチョコベーグル_e0172867_1173336.jpg


母からもらった「くり ・honey」
よーく味わわないと 「くり」 ってわからないけど
おいしかったです。
ちょっと固まり気味で瓶がきちゃないですね^^;


翌日はチーズとキューリとトマト、シオ・マヨ・コショウで
サンドにしていただきました^^



                                  ***



プレーンなベーグルとチョコベーグル_e0172867_1182732.jpg


今、図書館で借りている本。

「食堂かたつむり」
引き込まれて一気に読んでしまいました。
映画も見たくなっちゃったなぁ。
料理、お店の雰囲気、周囲の自然・・・
映像でどんな風に表現されているんだろう。

「西の魔女が死んだ」も、本だけ読んだのだけど
映像でも見たいなーと思っているもの。
来週あたり借りてこよう。

食べ物のことが細かく描写されている作品、好きです(´∀`*)



もう一冊は、松浦弥太郎さんの
「あたらしいあたりまえ。」

「日々の100」 「今日もていねいに。」
そして、この「あたらしいあたりまえ。」
松浦さんの本を読む度に
こんな風に暮らせたらいいな、
少しでも近づきたいな、と思います。

でも、もしこんな立派な方が旦那様だったら
自分のダメっぷりに自己嫌悪になってしまいそう(笑)
「ちょっとォー!」なんて文句を言えるくらいの相手が
結婚するにはちょうどいいのかもしれませんね^^



そして。
プレーンなベーグルとチョコベーグル_e0172867_11143976.jpg

毎年、リレーの選手ホケツで悔しがっているran。
今年こそはリレーセンになりたい!と意気込んでいるので
少しでも役に立てるかと借りてみた。
けど・・・
なるほど、と思うことが書いてあるけど・・・・

この方法を実際子どもに伝授するのは
私には難しそうだなぁ^^;
by naochocot | 2010-04-15 11:25 | ぱん
<< 発表会♪ 焼きおにぎりとお小遣いの話 >>