人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

ski*

ski*_e0172867_9334756.jpg

連休、志賀高原までスキーに行ってきました☆
2泊したいところでしたが、予定が合わず
21日早朝に出発して22日深夜帰宅という強行スケジュール。
パパさん、運転&子ども達のサポートお疲れ様~^^;

初日はあの強風の日で、志賀高原もすごい風でした。
春スキーでこんな目にあうとは・・・
寒さにとっても弱い私。
疲れではリタイヤしないけど、
あの寒さには5~6本滑ってギブアップ(涙)
夫と子供達を残して早々に宿へ帰りました。
夫と子供たちは、それほど寒くもなかったと言うんだけど・・・
いやいや、やっぱり私には泣きたくなるほどつらい寒さでした。
手が冷たくなっちゃうのよね(;ー;)
来年はグローブを新調しよう。





翌日は快晴!!
雪もたくさん降って、ゲレンデも最高のコンディション♪
初日の分を取り戻すべく、朝一番から張り切ってすべりました。

志賀高原はゲレンデがたくさんあるので
今年はリフトを乗り継いで、志賀高原中のゲレンデを回ることにしました。
道案内は、夫にお任せ。
毎年、志賀高原での合宿で指導員をしているので
志賀高原のリフト&ゲレンデ情報はバッチリの彼。
私たちは、ひたすら夫の後をかるがも親子のようについて行きました。

高天原、タンネの森、一ノ瀬、奥志賀、焼額山、寺子屋、ブナ平・・・
林間コースやオリンピックコースを抜け
上りは板をはずして歩いたり、急な斜面でスッ転んだりしながら
子ども達、よく頑張りました。
奥志賀、焼額山までくると、標高が高いので雪質も良く
眺めも最高☆
 (コンデジを忘れてしまい、写真を撮れなかったのが悔やまれます(><) ↑ の写真は、携帯で撮りました)

子ども達と一緒にゲレンデツアーができるなんて
あぁ、成長したな~と、ちょっと感動でした。

普段は、子ども達が自分の手を離れていくことを
「嬉しい < 淋しい」と感じてしまう私ですが
やっぱり子供が大きくなるっていいですね^^
これからは 増々いろんなことを一緒に楽しめそうです♪




                                ***



今日から春休み♪
ranは「今日は断捨離の日にしよう!」と、張り切っています。
子ども達の作品や荷物がドサッと返ってきたので
私も整理しなくちゃ。
片付けの中で、子供の作品や持ち物の整理処分が一番苦手(- -)

気持ちよく新学期を迎えられるよう、ボチボチやっていきましょう^^



by naochocot | 2010-03-25 09:40 | おでかけ
<< 春休み 菜の花パスタ >>