ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

ski*

e0172867_9334756.jpg

連休、志賀高原までスキーに行ってきました☆
2泊したいところでしたが、予定が合わず
21日早朝に出発して22日深夜帰宅という強行スケジュール。
パパさん、運転&子ども達のサポートお疲れ様~^^;

初日はあの強風の日で、志賀高原もすごい風でした。
春スキーでこんな目にあうとは・・・
寒さにとっても弱い私。
疲れではリタイヤしないけど、
あの寒さには5~6本滑ってギブアップ(涙)
夫と子供達を残して早々に宿へ帰りました。
夫と子供たちは、それほど寒くもなかったと言うんだけど・・・
いやいや、やっぱり私には泣きたくなるほどつらい寒さでした。
手が冷たくなっちゃうのよね(;ー;)
来年はグローブを新調しよう。





翌日は快晴!!
雪もたくさん降って、ゲレンデも最高のコンディション♪
初日の分を取り戻すべく、朝一番から張り切ってすべりました。

志賀高原はゲレンデがたくさんあるので
今年はリフトを乗り継いで、志賀高原中のゲレンデを回ることにしました。
道案内は、夫にお任せ。
毎年、志賀高原での合宿で指導員をしているので
志賀高原のリフト&ゲレンデ情報はバッチリの彼。
私たちは、ひたすら夫の後をかるがも親子のようについて行きました。

高天原、タンネの森、一ノ瀬、奥志賀、焼額山、寺子屋、ブナ平・・・
林間コースやオリンピックコースを抜け
上りは板をはずして歩いたり、急な斜面でスッ転んだりしながら
子ども達、よく頑張りました。
奥志賀、焼額山までくると、標高が高いので雪質も良く
眺めも最高☆
 (コンデジを忘れてしまい、写真を撮れなかったのが悔やまれます(><) ↑ の写真は、携帯で撮りました)

子ども達と一緒にゲレンデツアーができるなんて
あぁ、成長したな~と、ちょっと感動でした。

普段は、子ども達が自分の手を離れていくことを
「嬉しい < 淋しい」と感じてしまう私ですが
やっぱり子供が大きくなるっていいですね^^
これからは 増々いろんなことを一緒に楽しめそうです♪




                                ***



今日から春休み♪
ranは「今日は断捨離の日にしよう!」と、張り切っています。
子ども達の作品や荷物がドサッと返ってきたので
私も整理しなくちゃ。
片付けの中で、子供の作品や持ち物の整理処分が一番苦手(- -)

気持ちよく新学期を迎えられるよう、ボチボチやっていきましょう^^



[PR]
by naochocot | 2010-03-25 09:40 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ecrumimi at 2010-03-25 10:03
naoさん、おはようございます。
スキーは志賀に行かれたのですね!初日はともかく、二日目は良かったですね!今年の雪は、すごくいいって聞きましたけど、どうでしたか?
ご主人、指導員なのですね、ますますうちと境遇が似ている・・私も昔は・・・
今年は行きたいと思っていましたが、スタッドレス&道具の費用を考えると、見送らざるを得ませんでした(涙
今日から春休み。あいにくの天気ですけど、子供たちは出かける気満々。
いろいろイベント考えて乗りきらないと!
Commented by naochocot at 2010-03-25 11:27
■ mimiさん

mimiさん、こんにちは^^
東京から志賀高原、子連れで1泊ってハードスケジュールでしたが
どうにか怪我もなく行ってこれました。
夫は運転・スキー・スキー・運転、で疲れたと思います^^;
うちもノーマルタイヤですよ。ゲレンデまでは雪がなかったので、
結局チェーンも着けずに往復しちゃいました。
雪も春スキーのわりにベタベタしていなくてよかったです^^
mimiさんもスキーをなさるんですね! 以前は指導員だったんですか?
次女ちゃんがもう少し大きくなったら、家族でスキーも楽しめますね♪
私は今年はショートスキーに挑戦してみました。
ストック無しが意外とラクで、気に入っちゃいました♪

今日も寒いですね~
kunにヨーカドーにゲームをしに行きたいと言われてるけど・・・
多分行きません(笑)
Commented by marron_coron at 2010-03-25 14:58
naoちゃーんっ、本当だー。
日付けまでばっちりかぶってる、かぶってる~。(笑)
最近このパターン多いね。^^
志賀高原まで遠征したんだね~。
何々?旦那さん、インストラクターやってるの?
かっこいいー♪♪
私ね、いつもグローブの中にミニホカロン入れて滑ってるの。
ちなみにブーツの中には足ホカロン。(笑)
手足が冷え切っちゃうと、やる気がなくなるから万全の装備よ~。^^;
おかげでかなり長時間滑れるの!

ゲレンデで見かけるちびっ子たち、臆することなく滑っているから
上達するのってあっという間なんだろうね!
Commented by naochocot at 2010-03-26 22:30
■ marronちゃん

ね、ね、ね~同じでしょ!
同じ日に同じようなことしてたんだ~って嬉しくなっちゃった。
グローブにホカロンって、どこに入れてるの?
手のひら?手の甲??
手のひらだとストックが持てなくない?
あ~でもでも、ストックよりホカロンだわ!
来年は絶対に「ホカロン in グローブ」を試してみる!!
寒くなると、本当にすべる気がなくなっちゃうよね。
2日目が良い天気で、良い印象で今シーズンのスキーを
終えることが出来てよかったわ^^
夫は、本業ではないんだけど、シーズンに2回程スキーを教えに行ってます。
いろいろと慣れているから、私は気がラク^^

子供の上達ははやいよ~  転んでもダメージが少ないからかな。
来年はきっと抜かされちゃうな・・・・
Commented by ぎょろめ at 2010-04-01 16:53 x
naoさん、こんにちは~!
家族でスキー♪って素敵~!!^^
お子さんたちも滑れるのね♪
「今年こそはスキーに行こう!」って言い続けて〇年・・・
未だ実現してない寒がり勢ぞろいのぎょろめんちです^^;

子供たちが成長していくのを見ると
嬉しい反面寂しくなっちゃう・・・ってわかるわ^^
その時々を大切にして、しっかり思い出に残していきたいですね^^
Commented by naochocot at 2010-04-02 23:22
■ ぎょろめさん

ぎょろめさん、こんばんは^^
ぎょろめさん家はみんな寒がりなのね。
じゃぁスキーはちょっと・・・・かな^^;
うちは私だけが寒がりなの~

そうなの~ 子供が成長していくのは本当に嬉しいことなんだけど
このまま大きくならないでーって思ってしまう
子離れできそうもない母親です。
その時その時を大切に・・・本当にそうですね^^
Commented at 2010-04-06 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naochocot at 2010-04-06 08:41
■ 鍵コメさん

鍵コメさん!!  嬉しいお知らせ、ありがとうございます!
もちろん憶えているに決まっています!
また、鍵コメさんの素敵なお写真が見れるのですね♪
楽しみに遊びに行かせていただきます。
お知らせ下さり、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(^0^)
<< 春休み 菜の花パスタ >>