人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

青のりとみそのクラッカー

青のりとみそのクラッカー_e0172867_18194132.jpg


またまたまた、なかしまさんの本から。
はまるとシツコイんです、私。
でも、同じレシピ本から ここまで何種類も作ったのは初めて!
こうなったら全種類作ってやる~(笑)

今度はクラッカ~~^^
青のり味&みそ味。
焼成温度も焼成時間も同じだったので
2種類一度に焼きました。
塩味でサクサクッと軽い食感で、また違ったおいしさ!
青のりの方は、ポテチの のり塩味を思い出す味でした。
粉チーズで作ったら、アメリカでよく食べた「CHEEZE-IT」みたいな味になるかしら。
(あ~あの頃はジャンクな生活だったわ・・・)



青のりとみそのクラッカー_e0172867_18201338.jpg
                      湯気ってどうやったら撮れるんでしょう?



最近のお茶タイムは、8割方コーヒーですが
今日は気分を変えて、ジャスミンティーを。
ルピシアの「茉莉千日香」を淹れてみました。
お湯を注ぐと、千日香の花がフワッとひらいて
お湯のなかでゆらゆらきれい~ 良い香り~

1個で3~4煎はいただけるとのこと。
お湯を足し足し、一日中楽しめました♪



青のりとみそのクラッカー_e0172867_18203818.jpg


子ども達のおやつにするはずが
ありゃりゃ、ずいぶん減っちゃった。
後引く味なのです。

「ごはんのようなクッキーとビスケット」とはいえ
食べすぎはいけませんね^^;



                                 ***



今日は、夫、出張のため夕食要らずで
簡単な夕食準備完了。
ranはスイミング、
kun めずらしく昼寝(夕寝)


のんびりな夕方です。




by naochocot | 2010-03-12 18:23 | おかし
<< 黒豆パンで lunch 甘栗と黒ごまのドロップクッキー >>