ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

スマイルビスケット*

e0172867_837022.jpg


「なんかさ! なんかさぁ~~  ・・・・・ぬるかった。」
今朝、新聞をとってきてくれたkunのセリフ。
わかるわかる^^ 
空気が「ぬるい」よね(笑)
春はもうそこまできているね~



久しぶりになかしまさんのお菓子です。
アップはしていませんが、
なかしまさんのお菓子、焼いていますよ~
気に入ると同じものばかり作ってしまう私。
ここのところ続けて焼いていたのは、オートミールクッキー
オートミールを消費したかったのと
何よりナッツをたくさん入れたクッキーが大好きなので
ついついコレばかりに・・・


気分を変えて、基本のビスケットを焼きました。
「スマイル」にしたのは初めて。
かわいいなぁ。
子供たちと一緒に作ったら楽しそう♪


e0172867_8372797.jpg


本の真似をして撮ってみました。
んー・・・なにか違う^^;
なかしまさんの本は、レシピはもちろん
写真の雰囲気も大好きです。
飾りすぎず、でもさりげなく可愛い。
眺めているだけでも楽しい本です。
あ~この本、ホント好き♪
次は何を焼こうかな。




さあ、いよいよフィギア女子フリーですね!
今日は出かける予定も無し。
テレビにかじりついて応援します!




[PR]
by naochocot | 2010-02-26 08:45 | おかし | Comments(14)
Commented by marron_coron at 2010-02-26 09:22
naoちゃん、お誕生日おめでとう!
心温まる記事が続くね~。だから一気に暖かくなったのかも♪
素敵な1年になりますように。^^
30分ほど前に↓の記事にコメントするつもりで、自分の記事を先に
書いてから戻ってきたら、新しい記事がアップされてた・・・・。^^;
文中リンクさせてもらいました♪
なかしましほさんのレシピで1品作ってみたの。
今日の記事とタイミングが合ったね。^^
スタイリングが好みとか、これまたかぶる内容を書いたんだけど、
いやー、この本、買って良かったよ~。
教えてくれてありがとう!
Commented by ぎょろめ at 2010-02-26 14:31 x
naoさん、こんにちは~^^
遅くなっちゃったけど・・・

お誕生日おめでとうございます♪
たくさんの愛に包まれ幸せなお誕生日だったのね^^
naoさんにとって素敵な年になりますように・・・

スマイルビスケット!可愛い~!!><
目と鼻はおはし?口はスプーン?
可愛くって食べちゃうのがもったいないね^^
Commented by ecrumimi at 2010-02-26 15:26
ほんと、今朝は「ぬるかった」ですね!
そして、とうとう降り出した雨・・真央ちゃんの涙みたい(悔)
キム・ヨナの演技は素晴らしかった。

しほさんのクッキーは、結局まだ作っていません。
是非、食べさせて~!(願)
子供と一緒に作ると楽しそうだけど、我が家は恐ろしいかも(笑)
Commented by chie* at 2010-02-26 17:39 x
naoちゃん、こんにちは♪

遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうッ!!!!!!!
新年もそうだけど、誕生日って、新しいこれからが待っているような
なんともワクワクした気持ちになるよね♪
ステキなお誕生日&ご家族の温かいお気持ちに包まれていて
naoちゃんの日々&これからを垣間見たような感じ(*′艸`*)
きっと、またステキな1年になるんだね~。

なかしまさんのクッキー、最近ご無沙汰で
(ちょっと、前回失敗してしまってから・・・)
でもオートミールが全然減らなくて・・・という状態の私。
もっと、こまめに働かねば(動かねば)!!!
naoちゃんのかわいらしいクッキーに
ウズウズをもらったので私も作ろうかな~・・・

なかしまさんの本の写真!!!
わかるぅ~
私も大好きヽ(≧Д≦)ノ
こっくり深くって、味があって・・・
私もそんな写真が撮りたいな~って思いながら
眺めてます♪

Commented by こじまま at 2010-02-26 21:44 x
お誕生日、おめでとうございました☆
ジュエリー、いいな、いいなぁ~ ^o^

表紙のクッキーですね! かわいい♪
私も初めて挑戦した時は、丸く抜いただけでしたが
次は顔を…と思ってます ^^*
この本は、出かける時もバックにIN!するほど お気に入りでーす。
Commented by nao at 2010-02-26 22:49 x
こんにちは〜^^
表紙のスマイルクッキー!上手〜顔がしっかりついてるね。
私の失敗したクッキーです。微妙な顔になったよ(笑)
私もこの本を買ってからは、しほさんのレシピにかたよってます♩いいですよね^^
Commented by mamanblog at 2010-02-27 00:37
naoさん、お誕生日おめでとうございます!(ました!)
お子様達からの温かいプレゼント、旦那さまからの愛のプレゼント、御両親からのバースデーカード、どちらも素敵過ぎます!!!
naoさんにとって、素晴らしい1年となりますように。

なかしまさんのクッキー、皆さんのブログで大好評ですよね。
このスマイルクッキーもかなりツボです^^
私も本を買ってみようかな~♪
Commented by naochocot at 2010-02-27 06:50
■ marronちゃん

marronちゃん、ありがと~^^
また一つ歳を重ねました。
我が家の誕生日ラッシュもやっと一段落よ。
今、marronちゃんのところに行ってきたよ~
ホント!タイムリーでびっくり!
この記事アップしてよかった(笑)
まかしまさんの本、いいでしょ~!
一緒になかしまさんワールドにどっぷりつかりましょ^^
Commented by naochocot at 2010-02-27 06:51
■ ぎょろめさん

ぎょろめさん、ありがとう~!
幸せなお誕生日でした♪
いつかうちの子たちも、ぎょろめさんちのお子さんたちみたいに
誕生日ディナーを作ってくれるかしら。

スマイルビスケット、目は竹串、口はスプーンで描きました^^
いろんな表情ができて楽しかったです。
子供たち、食べる時に顔を選ぶのも楽しいみたいです♪
Commented by naochocot at 2010-02-27 06:52
■ mimiさん

「ぬるい」日が続きますね~
今日は雨みたい。
真央ちゃんの涙、せつなくなってしまいました。
納得できないところでミスをしてしまったのが悔しかったんだろうな・・・

私も初めてしほさんのレシピに挑戦するまでは
ずいぶんと時間がかかりました。
でも! ひとつ作ったらはまりますよ!
私でよかったらいつでも作りますよ~(^m^)
Commented by naochocot at 2010-02-27 07:26
■ chie*ちゃん

chie*ちゃん、ありがとう~^^
誕生日、もう嬉しくもない歳だけど! 
でもでもやっぱり幸せ~な日だよね。
この日ばかりは、私が主役^^
「姫」状態で過ごさせてくれた家族に感謝です。

オートミール、なかなか減らないよね。
私も消費期限間近のオートミールがたくさん残っていて焦ったんだけど
しほさんのオートミールクッキーと、
あとオートミールパン(粉の一部をオートミールにしちゃうの)にはまって
一気になくなりました。
オートミール、また買ってこなくちゃ。

chie*ちゃんが紹介していた本、私も前に読んだことがあるよ。
読んでるとこわくなるよね・・・。
安いものには安いわけがある・・・本当にその通り!
コウケンテツさんのお母様のお言葉、私も大きくうなづきながら読みました。
自分の食べた物で、自分の体は出来ているんだもんね。
食べること、大切にしていきたいな。
・・・と、chie*ちゃんの記事を読んで改めて思いました。
chie*ちゃんのコメ欄が閉じてあるのでここに書かせてもらいました^^
Commented by naochocot at 2010-03-01 19:35
■ こじままさん

こじままさん、こんばんは^^
誕生日でした~ ありがとう~^^

そうです。表紙のクッキーです。
このクッキー作りやすくていいですよね。
丸型がなくて花形の裏で抜いたら、キレの悪い円になってしまいました。
顔を描くの、楽しかったですよ♪
こじままさんもなかしまさんクッキーをいろいろ焼いていらっしゃいますね!
Commented by naochocot at 2010-03-01 19:40
■ naoさん

naoさん、こんばんは^^
失敗しちゃったのはこのクッキーだったのですね。
私も強く描きすぎて割れてきちゃったりしました^^;
ま、顔を描くのを失敗しても味には影響ないもんね。
私もなかしまさんのクッキを焼くようになってから
バターを使ったクッキーを作るのが面倒になっちゃいました。
Commented by naochocot at 2010-03-01 19:55
■ ふくちゃんさん

ふくちゃんさん、お祝いのメッセージありがとうございます^^
いくつになっても、誕生日って嬉しい日ですね。

「スマイル」といえばふくちゃんさんを思い出します!
マフィンにおにぎり・・・ それからあの目玉焼き!
画像が目に焼きついて忘れられません。
(いつかやってみたいんだけど、私には絶対ムリだな~)
今度はこのクッキーも是非(^m^)
<<  +++ my birthday* >>