ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

トカゲパンと恐竜パン

e0172867_2052392.jpg

わぉ、不気味な題名ですが
トカゲの粉末が入ったパンではありません(笑)

学習発表会で「からすのぱんやさん」の劇をやる1年生。
kunもパン作りたいーということで
久しぶりに一緒にパン作り☆

e0172867_20535582.jpg

恐竜パンを作るぞー
アレ、うまくできない・・・・
トカゲにしちゃえ~!


e0172867_20542160.jpg

トカゲのおなかには、
あられ砂糖とレーズンをいっぱいつめこんじゃおう。
つまみ食いするとママにおこられるからサ。
パンのトッピングにするなら いいんでしょ?
ウッシッシ。


e0172867_20564827.jpg

背中にかざりをつけてっと
もうちょっとで完成だ!



パン作りというより、完全に粘土遊びです^^;
コネコネコネコネ・・・・と、とても食べる気はしないけど
自分で作って自分で食べるんだから、
ま、いいでしょう。


e0172867_20572376.jpg

こんなん出来ました~
これ、トカゲ??
(こうやってアーモンドをいっぱい挿したら、ハリネズミパンが作れるかも!)



e0172867_2058277.jpg

私が作った恐竜パン。
センスなさすぎ~( ̄。 ̄;)

昔から美術は苦手なんです。



e0172867_20584512.jpg

ずっと作ってみたかったハムロールパンも作りました。
コーンマヨとパセリをトッピング^^
適当に作ってみたけど、
成型の仕方これでいいんだろうか??
rika*さん、やっと作ったよ~(^0^)



e0172867_20593651.jpg

自分で作ったパンはやっぱりおいしい♪
昼ごはんのあとだったけど、3個も食べてました。



kunの髪、中途半端に伸びててなんか変だー^^;   
最近、髪を七三にわけて胸を張って
「春日です!」と、言っては一人でウケてるkun。
おバカだねェ・・・・
でも、そんなおバカっぷりがやっぱりかわいいんだな~(´▽`*) (← 1番のおバカです)



学級閉鎖だった2日間、けっこう楽しかったよ、kun^^


(あまりに変だったので、この後髪を切りに行きました。 
 春日ができなくなって残念でした~)






[PR]
by naochocot | 2009-11-27 21:42 | ぱん | Comments(8)
Commented by nao at 2009-11-28 00:51 x
息子君、上手〜^^/
とかげパン、おもいっきりトカゲ入りのパンがうかんじゃいました(笑)
作ってる風景は、ほんと粘土遊びみたいだけど^^
出来上がった作は、なかなかですね〜。しっかり自分で食べたのかな^^o
作ってる時の、楽しそうな表情がまた良いですね!
Commented by ぎょろめ at 2009-11-28 01:03 x
こんばんは~!
kunくんの楽しそうに作ってる姿にほっこり~しちゃいました^^
子供って何をやるにも一生懸命で可愛いよね♪
出来上がったパン!!めっちゃ可愛い~!!

↓のマダムシンコ、私も始めて食べた時に記事upしたわ^^
ピンク&豹柄がすんごいインパクトなのよね。笑
これ、おうちでも似せて作れるのよ~♪
大きな声で言ったら怒られそうだけど^^;
良かったら、10/12記事の「簡単♪自宅でまんまマダムブリュレ」見てみて~♪
Commented at 2009-11-28 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyo at 2009-11-29 13:53 x
かわい~kunくん♪
「春日です」って超かわいい。
もう出来なくなっちゃったのね~~残念ね。

と、あまりに春日ネタがかわいくて、パンについてのコメントが後回しになってしまったーー
ほ~んと、トカゲをアレンジしたらハリネズミになりそう!
こういうの、子供はきっと喜ぶよね~~!
わたしも息子とパン作りを楽しむ日が来るかしら^^
たのしみだわ~。
Commented by naochocot at 2009-11-30 06:26
■ naoさん

naoさん、おはよ~^^
とかげパンって聞くと、ちょっとドキッとするよね^^;
とかげのおなかに砂糖をつめ込んでる時は
それはそれは嬉しそうでした。
適当に作っても、焼きあがるとまぁそれなりに見えて
本人も満足そうでした!
Commented by naochocot at 2009-11-30 08:05
■ ぎょろめさん

ぎょろめさん、おはよ~^^
子供って、こういうの好きだよね。
kunの嬉しそうな顔を見ていたら、私もも嬉しくなっちゃった。
最近、子供たちがいない時間にパンを焼いちゃうことが多かったけど
一緒に作るのも楽しいね♪
面倒くさがらずに、またやろーっと^^

まんまマダムブリュレの記事、見てきた~!
へぇ! あんなに簡単にあの味が再現できるんだね!
今度試してみまーす^^
Commented by naochocot at 2009-11-30 08:23
■ 鍵コメさん

鍵コメさん、こちらにまで遊びにきていただきありがとうございました!!
鍵コメさんのお言葉一つ一つがとても嬉しく
何度も読み返してしまいました。
思い切ってコメントさせていただき、本当によかったです。
せっかくお話させていただけるようになったのに
今回のこと、とても残念です。

日々の出来事や私の思いをとりとめもなく綴ったブログで
親バカ全開でお恥ずかしいのですが
またお暇な時にでもチラッと覗きにきていただけたら
嬉しいです。
本当にありがとうございました!
またあちらでお話できる日が早く来ますように・・・。
Commented by naochocot at 2009-11-30 08:24
■ miyoちゃん

春日、できなくなっちゃったと思ってたら
髪を水で濡らして、まだしっかり継続中です^^;
より春日っぽくなったかもー

パン作り、楽しそうだったよ~
「からすのぱんやさん」って本、知ってるかな?
それのパン作りの本を本屋さんで発見したの。
いろんな形のパンの作り方が載ってて、楽しそうだった~!
ranは小さい頃「しろくまちゃんのほっとけーき」という本が好きで
その本を読んだ後にホットケーキを焼いたこともあったなァ。
ホットケーキだったら、息子クンももう少ししたらできるかも^^
<< ちぎりパン マダムブリュレ と ピアノリサイタル >>