人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

ベーグル2種と連休の話

ベーグル2種と連休の話_e0172867_1149132.jpg


秋風が気持ちいいですね~
早朝の土手は、もう寒いくらい。
今朝は夫を誘って走りに行きました。
(最近、体重増加気味だからね。走りなさーい!)

深呼吸するとツンと鼻の奥が痛くなる感じ・・・
もうかすかに 冬の気配を感じた朝でした。


                               ***


昨日の朝食に焼いたゴマのベーグル。
私にしてはかなりの良い出来!
やった~!
ツヤはあまりないけど、
シワシワにならなかっただけでも十分満足デス。
今回は水分を少し増やし、二次発酵も短めにしてみました。
うん、食感もかた過ぎずやわらか過ぎず好きな感じ。
なんだかすごく嬉しいです。

ベーグル2種と連休の話_e0172867_11493774.jpg


一緒に胡桃のベーグルも。
こちらはネジネジの成型に。
半分に切って、
クリームチーズと蜂蜜をとろり~んとかけていただきました。
とろり~んがいい感じで写真を撮ろうかと思ったけど
おいしすぎて、"そんなことしてられん!"と思ってやめました(笑)




                               ***




この連休は・・・

ベーグル2種と連休の話_e0172867_12163238.jpg


抽選に当たって、カヌー体験をさせてもらいました。
アメリカにいた頃一度やったことはあるけど
その時は大人と子供ペア。
今回は ran & kun ペアで乗ったとか。
kunがパートナーで、ranは相当大変だったようです(笑)

ベーグル2種と連休の話_e0172867_12194114.jpg

これはよそのお子さんです ↑
一度家に帰って、後で見に行こうーなんてのんびりしていたら
自分の子の順番は終わっていました・・・
大後悔 (><)





昨日はまた土手でバーベキュー。
気に入るとしつこいです(笑)
ベーグル2種と連休の話_e0172867_1220726.jpg


妹が近くに住んでいるので
朝、急遽誘って一緒に。
IKEAに行く予定だったのに、ごめんね~

妹の子は、4年・2年の女の子、もうすぐ3歳になる男の子の3人姉弟。
子供たち、一緒にいるとそれはそれは楽しそうです。
しょっちゅうお泊りもして
もう兄弟姉妹みたいなものです。

ベーグル2種と連休の話_e0172867_12202181.jpg

「kun、バッタ ちゅかまえて~~」
「オッケー!!」 (ラクロスのラケットが虫取り網に・・・^^;)

チビちゃんと一緒にいると
kunもお兄さんに見えます^^


ベーグル2種と連休の話_e0172867_12204629.jpg


草をかき分けていくと、水辺へ出ます。
前回作った石の橋は、台風で増水して
影も形もありませんでした~。

ベーグル2種と連休の話_e0172867_1221771.jpg


じゃあ、今日はあめんぼを捕まえるぞ!! 



ベーグル2種と連休の話_e0172867_12212486.jpg



子供たち、結局この日は妹の家にお泊り。
子供たちの「おねがいコール」についつい負けてしまいます。
2段ベットに2人づつ寝るんだとか言っていたから
きっとワイワイ賑やかだったことでしょう。


今、夫が子供たちを迎えに行っているので、
そのスキの更新!でした。



by naochocot | 2009-10-12 12:48 | ぱん
<< Happy* Rollcake まっくろくろすけ弁当☆ >>