人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

山型食パン

山型食パン_e0172867_9545496.jpg

食パンはHBに任せていたはずなのに
気が付いたら、食パン型を買っていました(´▽`)
といっても、買ったのはもう数ヶ月前。
食パンを焼くのは週末の朝なので
みんなを待たせてまで写真を撮るほどの焼き上がりでもないか、と
ほとんどカメラにおさめることなく食べちゃってました、が、

今回のは中々イインデないの~!?
みんな、悪いけどちょっとだけ待ってねーと写真撮影☆
ウチのみなさん慣れているので、誰からも文句は出ません(笑)

ちなみに、パンの後ろに写ってるのは
ワインではなくてメイプルシロップです! 750mlの特大サイズ☆
改めて見たら、なんだかワインっぽい~(汗



山型食パン_e0172867_10133711.jpg



食パンカットガイド様 と、ウェンガーのパンナイフ様 のおかげで
私の腕でも どうにか焼き立てをスライスできます♪
作りおきの鶏ハム、南瓜のチーズ焼きと一緒に。

ranから、
「なんか、今日の食パンいい感じだね!
 分量メモした? 今度からこれでお願いね♪」
とのお言葉をいただきました^^;

今までのがひどかったからね^^;
でも、いつも配合は一緒なのよ、焼き時間を変えてみたのよ~

この日は仕事で9:00 出勤 (訂正。・・に家を出る予定)だった夫。
なのに朝食開始は8:45になってしまいました。
ゴメンね(>人<;)!
寛大なあなたに感謝しますm(_ _)m




                               *****




秋風の気持ちよさに味をしめ
日曜日は、また土手へ。
今度は七輪と肉をお酒を持って!

山型食パン_e0172867_11381278.jpg

あら、ちょっと肉が淋しい感じ^^;
すぐ食べられちゃうのよね~

山型食パン_e0172867_11452095.jpg

偶然、お友達家族もバーベキューをしに来ていて
kunは食べることそっちのけで
みんなと虫取りに熱中。
小さい虫かごに、ウジャウジャとバッタを捕まえてました。


                                ***


お肉をお腹いっぱい食べた後は
恒例のマシュマロ焼き~☆

山型食パン_e0172867_1139837.jpg

本当はくしに挿して焼くんだけど
忘れちゃったので、(きちゃない)割り箸で。
5秒ほどあぶって、トロトロっと溶けてきたら
リッツで挟んでいただきまーす♪

山型食パン_e0172867_11415274.jpg

我が家のバーベキューの締めくくりは、いつもコレ。
クリームとなったマシュマロがたまりまへーん(´▽`)♡
溶けたマシュマロに、砕いたナッツをくっつけて食べるのも
これまたウマシ!



                                ***


山型食パン_e0172867_1151393.jpg

子供たちの姿が見えないなーと思ったら
お友達のパパに川辺へ連れて行ってもらっていました。
なんでも、向こう岸まで石の橋をつなげるべく
延々石運びをしていたらしい・・・
かれこれ1時間ぐらいはやっていたんじゃないか?

Mちゃんパパ、ありがとうございましたm(_ _)m



ウチのパパは何をしていたかと言えば、、、
いびきをかいて寝ておりました!!
(そういう私も、寝ておりました^^;)




by naochocot | 2009-09-28 11:57 | ぱん
<< おからでケーキ  +++ >>