人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

Spring field*

Spring field*_e0172867_10472664.jpg


あぁ、風が気持ち良いですね~ 秋ですねェ
運動の秋。読書の秋。食欲の秋!
秋、大好き♪

                             

しばらく敬遠していたベーグルを焼きました。
何のベーグルにしようーと迷って、
決めたのはグラハムベーグル。
何故って、、シワシワがバレにくいから^^;
ベーグルとシフォンケーキって、作るときにちょっと構えちゃいます。
満足な焼き上がりだったことは、未だ一度も無し。
(見た目的にね。 味はそれなりに満足しているのですよ)

家で食べるんだから、いいよね!
が、いつもお決まりの台詞です。

Spring field*_e0172867_10474663.jpg

グラハムには蜂蜜があう! と思う。
半分に切って、軽くトーストして、クリームチーズをのっけて、蜂蜜をとろーり・・・
で、いただきました。
この食べ方、変? みんなこうやって食べる?
私は好きなんだけど。

Spring field*_e0172867_1048699.jpg


おかずはranに作ってもらいました。
この日はみんなの大好物、チーズポテト。
じゃが芋を炒めて、クレイジーソルトをパッパッとかけて
とろけるチーズとパセリをかけて出来上がり。
簡単だけど、これがおいしいんだ~!
チーズがパリパリッと焦げたところが最高♪



                              *****




アメリカへ出張だった夫。
先週無事帰ってきました^^


Spring field*_e0172867_10502990.jpg

ranとkunへのお土産。
アバクロのパーカーとTシャツ。
この冬、活躍してくれそう^^
暑がりのran、冬でもコートは全然着ないのです。
重ね着も大嫌い。
Tシャツ、ジーンズ、パーカーが1番!! なのだそうです。
かわいい格好させたいーと思ったこともありましたが、
最近はどうでもよくなりました(笑)


Spring field*_e0172867_1053331.jpg

私にも。
チュニック丈のニット。
かわいい~! けど、着こなせるか^^? 私。




今回夫が行ってきたのは
アメリカはボストンから西へ1時間半程の
「Spring field 」という街。
私たちが1年半ほど前まで住んでいた街です。
懐かしい人たちみんなに会え
懐かしい場所にもたくさん行けたようで
ran kun 私は、いいなーいいなーの大合唱でした。
みなさん、お土産をたくさんありがとう!


たくさんの素敵な経験をさせてもらったアメリカでの生活。
私がブログを始めたのも、渡米がきっかけでした。  ***
今でも時々自分のブログを読み返しては
懐かしく、ちょっぴり切ない気持ちになります。

いつかまた、私たちも
みんなに会いに行きたいな。





by naochocot | 2009-09-09 11:48 | くらし
<< バナナケーキ 夏休み終了! >>