人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spring field ¨¨ 

naochocot.exblog.jp

メイプルビスケット

メイプルビスケット_e0172867_16354949.jpg


なかしましほさんシリーズ、続いています。
シフォン、マフィン、ときて、次はクッキー。

「メイプルビスケット」を、kunと一緒に作りました。

メイプルビスケット_e0172867_1640520.jpg


まとめやすい生地だったので、
kunの自由にやらせてみました・・・。
最初は慎重にやってたけど
次第に大胆に・・・^^;

うおりゃー ばしッばしッ!

たたく、たたく^^;


メイプルビスケット_e0172867_16434890.jpg


でも、一生懸命なのです。
あら、型の上下が逆さまですね。


メイプルビスケット_e0172867_1648636.jpg


レシピではピーカンナッツを使っていますが
アーモンドプードルがたくさん残っていたので、代用。

これ、おいしい! かなり私好みの味。
噛むほどにメイプルシロップの甘味が
じんわりと口に広がって
やめられない、止まらない。

夫も気に入ったみたいです。
子供たちがいない間に、パパがいっぱい食べちゃって
kunは、ガーン( ̄ロ ̄lll)
 なんでこんなに減ってるの~ ずるーい(`O´*)プンプン!

まあまあ。
それだけおいしかったってことだよ(´▽`)
また作ろうね。





                                 *****



今、図書館で借りている本。

メイプルビスケット_e0172867_171156.jpg


予約したことも忘れていたのだけど
ページをめくってみたら、
一気に引き込まれました!
使えそうなレシピがいろいろ載ってるし
写真がとっても好きな感じ。
また、買ってしまうかも・・・




by naochocot | 2009-06-28 17:33 | おかし
<< 潜在意識のペンで描く おうちランチ >>